.

2008年04月29日

感謝

080429_yui.JPG

オークランドからYuiです。晴れ

早いもので3ヶ月。このブログを書くのも本日が最後となりました。

3ヶ月前、当初書き始めたときにはこのブログへ参加させて頂けることができて本当に嬉しく思っていました。現在は嬉しく思うと同時に続けられたこと、感謝するばかりです。ハートたち(複数ハート)

このブログライターというお仕事をさせて頂けたこと、本当に良かったと思います。なぜなら、思ったよりも早く早く過ぎていく日常の出来事を記すことができたからです。

勿論、一人一人考え方も感じ方もみな違うはずなので、私のここでの生活のお話はほんの一例でしかありません。過去のブログライターの方と似たり寄ったりな経験だったかもしれません。

日常を記す=嫌でも日々あったことを振り返ります。

記事を書くことを考えると、イベントごとがあってもなくても、昨日はこんなことがっておとついは何があったと自然に思うようになりました。

勿論いいことも沢山ありました。

年齢もバックグラウンドも大きく異なる人達との出会い。
人種の坩堝の中で生活できるということ。
新しい職種を経験できること。
新しい習慣を得たこと。
新しいものを見ることもできました。
沢山の親切も頂きました。
普段の生活で人が「Thank you」という言葉を言っているのを沢山聞きました。
etc...

勿論いいことばかりでもありません

仕事は不安定でもあること。
収入は激減したこと。(はっきり言って貧乏です)
周囲は英語以外の言葉も飛び交っていること。
交通システムがよく分からず迷子になったこと。
身近に家族がいるわけではないこと。
言葉で不自由を感じることもあること。
etc...

で、良いこともあり、悪いこともあり、毎日の生活はアルバイトして、スーパーへ行き、友達とお茶をしたり、私の場合とても地道です。

自分の中の何かが変わったかというと、突然に何かが大きく変わるということではないように感じています。自分自身が大きく大きく成長したとも何だか少し異なるように思っています。

ワーホリにきて、環境は変わりました。自分の持つ条件のようなものも変わりました。(例えば、言葉もそうですし、収入源も、収入を得る方法も変わりました。)


でもそれによって自分が変わるというよりも、自分自身のものの考え方、新しいことを体験するとき自分がどうするか、分からないことに対してどう接するのかという自分自身がどんな人間だったかを改めて感じているというか、再確認しているように思います。ブログを綴ることで自然に振返り、再確認していたようにも思います。


ワーホリに来たころ、NZでは何のコネクションも、自分を知る人もほとんどいないので、自己紹介の連続です。


ブログライターという仕事は今回で終了です。ですが、自己紹介は今後も、きっと続くことです。ワーホリを通じ、ブログライターという場をお借りして、実際にあったことからの自分の感じ方、考え方を再確認できる時間が持てたというのは、財産でもあると、今後自分が生きていく中で少なくとも財産だといえるように思っています。

なので、、改めて、、

ブログライターというお仕事をさせて頂いて、日常を振り返って、自分が何かを感じた瞬間(良い感情でも悪い感情でも)を振返る機会があったこと。そのこと自体に真摯に感謝しています。

そしてこの場をくださったKickoff New Zealand様、ありがとうございます。他にいい言葉が見つかりません。そして交代で記事をアップさせて頂いたMiyaさん、歴代ブログライターの皆さん、記事やコメント本当に参考にさせて頂きました。感謝です。

コメントをくださった皆さん、ご教示くださった皆様、読んでいる方がいる!こんなに気持ちが励まされることってありません。本当にありがとうございました。

そしてやっぱりまだまだ続くここでの生活で忘れたくないなと思うのが『感謝』です。

初めてバスに乗ったときのこと思い出します。

バスを降りるときこちらでは「Thank you」って言って降りるのが新鮮にも感じ、また気持ちよく感じました。この気持ちを何歳になっても忘れたくないと切に思います。

ひらめき
Yui さん、今日で最終回ですか、という方。
ありがとう、という方。
自己紹介しましょう、という方。
お疲れ様、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(Yui)
posted by キックオフNZ at 04:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | NZ Life
この記事へのコメント
いきなりもうお別れなんですか〜〜
淋しいです。 ブロブにコメントしたのは始めて 丁寧な返事頂いて 感激でした。
NZへ行った時何時か お会い出来るかもと思ったりしてました
でもまだまだ NZで暮らされるんでしょう
オークランドの空の下 スカイタワーを写真でも実際にも目にする度に 
yuiさんの事思い出します
広島県呉市にNZ大好おばさんがいたな〜〜と
これからもお元気で活躍を \(^o^)/
Posted by  くら (~_~;) at 2008年04月29日 07:24
>くらさん ♪

早いもので3ヶ月経ってしまいました。
温かいコメントを頂くたびに本当に嬉しかったです。(私も感激でした)
まだまだNZには滞在の予定です!
もしいらっしゃることがあれば、ぜひぜひ
お会いできたら私も嬉しいです!

でもまたこのブログには今度は読者として
参加したいと思っています!
くらさんのこと忘れないですよ。
コメントって文字だけです。
でもそれでも人柄ってどこか出てしまうものがあると感じてます。
なので、私もくらさんのようにやさしな人に
なれるよう元気に頑張ります♪
感謝を込めて。
Posted by Yui at 2008年04月29日 16:32
Yuiさんこんばんは!ブログライターのお仕事お疲れさまでした。

いつもYuiさんの記事は気持ちの変化を丁寧に書いてくださって、
1つの物事で心の奥にこんな変化が起こるんだ〜ってうなずきながら
いつも読んでいました。

ここでの生活は日本での安定した日々とはずいぶん異なって、
キツい時もあります。正直。

でもYuiさんのように自分をしっかり見つめることが出来るようになれば、
現状から逃げようとする代わりに自分の出来ること・出来ないこと、
やりたいこと・したくないことをきちんと見た上で後悔しない道を選択して
いけるのかもなぁと思いました。

こちらのサイトを見てくれる皆さんへYuiさんと一緒にブログ書けたこと、
素晴らしい経験になりました!ありがとうございます。

これからのYuiさんのWHがより良いものになりますように。
Posted by Miya at 2008年04月29日 17:37
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^
Posted by ひろびろ at 2008年04月30日 00:15
Yui さん、お疲れ様でした。環境が大きく変わると、Yui さんの言うように、自分を振り返って見ることが多くなるように思います。それが刺激的で面白いのだと思います。Yui さん、3ヶ月間楽しいブログをありがとう。来週からまた新しいブログライターが登場します。



Posted by Kickoff-T at 2008年04月30日 04:32
>Miyaさん

MiyaさんのNZでのこれからの生活もまた良いものになりますように。

>ここでの生活は日本での安定した日々とはずいぶん異なって、

確かに。安定からは対極にあるように思います。
でもそれも自分で選んだものでもあるので
何とかなってる気がします。

交代でブログを書けたのがMiyaさんのように
率直で前向きな方ですごく良かったなーって
思ってます!

>ひろびろさん

お初ですね♪コメント有難うございます。

私は今後読者としてここに来たいなと思ってますので、意見の交換などできたらいいですよね。
URLなどいただけましたら、私もぜひひろびろさんのサイトを覗いてみたいなと思います!^^
>ランキング応援ぽちっ

ありがとうございます!!!

>Kickoff-Tさん

この場をいただけた事、ただひたすら感謝の気持ちで一杯です。今後は読者として遊びに来ます!
3ヶ月間有難うございました。
ワーホリの早い段階でこのような機会に出会えたことに感謝です。
いつもコメントをくださり、温かい言葉、アドバイス等々、私には参考になることばかりです。時に上手く表現できないことなどさらっとコメントでまとめてくださったり、
私も今後はお返ししていく番と思っています。




Posted by Yui at 2008年04月30日 08:19
Yuiさんの文章からはyuiさんががんばっていること、日々いろんなものに感謝していること、自分をみなおしていること、息遣いが聞こえてきました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。

これからもkeep in touchでいきましょう。
ニュージーランド生活、楽しんでくださいね。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2008年05月01日 18:45
>はっぴぃきうぃ さん

いつも温かく見ていて下さって有難うございました。いろいろとお気遣いも頂いてしまったようで。こちらこそ有難うございます!!

はっぴぃきうぃ さんのように肩の力を抜いて、のびのびいきたいなと思います。
ぜひ今後もKeep in touch でお願いします!

背景が冬バージョンになりましたね。
私は初のNZの冬を経験します。
今後もこのブログを読むこと楽しみにしています!!もうすぐ新しいライターさん登場ですね♪
Posted by Yui at 2008年05月02日 05:52
Yui様
はじめまして。Umiです。今日が私の初ブログでした。今までお疲れ様でした。いつもブログを拝見しご近所さんかも?!と思っていました。私もミッションベイまではよく歩くのでどこかですれ違っていたかもしれませんね。また、私のブログも読んでくださいね!
Posted by Umi at 2008年05月05日 08:55
>Umiさん

オークランドの市内は歩いていけてしまえるのでご近所さん率高そうですよね。実は。
ミッションベイまで歩いているとなると、おそらくすれ違ってるかもしれません。うわーー
びっくりです。
ブログ楽しみにしてます!!♪
Posted by Yui at 2008年05月05日 11:45
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL