.

2007年11月27日

WOF

こんにちは晴れ

毎日、仕事ー家の往復だけになってしまっているakiです。

仕事の日は、疲れて外には出たくない!次の日も、朝が早いので、外には出たくない!

と、本当、だめだめな生活をしています。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ではでは、ここで!私の車、超。超。超ポンコツ車をWOF(車検)に出した結果を皆様にお知らせしたいと思います!!!車(セダン)雷

と、いうのも、こちらで書かせてもらっているブログで、私のポンコツ車についてのことを、幾度か書かせてもらっていますからねぇ〜キスマーク車(RV)

1、今日の朝9時、車検屋さんに到着。

2、支払いなどの事務的手続きを済ませ、車を預ける。

私、スタッフに尋ねる

「どれくらい、時間がかかりますか?」

スタッフ「Sould be too long」(でしょうね。見た目からしてやばいですもんね((心の中で思う)))

3、スタッフさんが、ブレーキや、エンジン、なんだかんだといろいろチェック。(私、どきどき。何が悪いと言われるか・・・)

4、20分後ーーー終了(え?めちゃめちゃ早くないですか??あなたtoo longって言いましたよねby my 心)

5、なんだかんだ直すところの説明を聞く。

○ドアのところのさびが、危険性があるので直すこと
○エンジンのパーツを2つ直さないと、もう壊れて危険

と、かなり、かなりポンコツ車のわりに、直すところ3点ですみました!!!3決定

かなり安心です!

WOFとれないねぇ〜とか、
何百ドルもかかるね〜

とか、言われたらどうしよう。。。がく〜(落胆した顔)

と、とっても心配だったので、とりあえず、私が払える範囲の修理っぽいので、なんとかなりそうです!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あとは、ガレージに持って行って修理をお願いして、再点検!!

まぁ、ここからがかなりの難関でもあるんですけどね。信用できるガレージに持っていかないと。。。

で、無事WOFが取れたら、この車で旅行をしようと思っています!車(セダン)右斜め上

クライスとチャーチから、クイーンズタウンに行って、ティアナウ行って、ミルフォードサウンド行って、ダニーデン行って、最後にオマルに行って、帰省です。

走行距離にするとどれくらいになるんでしょうか?何千キロでしょうね?

その旅行にこの車が耐えられるかどうか。。。これがもう一つの不安要因です。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

特にミルフォードサウンドに行くのは、かなり険しい道らしく、携帯の電波も通らないので、AA(24時間、どこにいても車について、助けてくれるサービス)をすぐに呼べないんですよね。だから、何かあったら自力でどうにかしないといけません。それがとても不安。あせあせ(飛び散る汗)

どなたか、ミルフィードサウンドに私のような車で行ったことのある方がいらっしゃれば、コメントください!

と、いうことで、私のポンコツ車WOF結果報告でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ひらめき
車検20分ですか、という方。
大切に乗ってください、という方。
オアマルって、どこですか、という方。
最近寒いですね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(aki)


posted by キックオフNZ at 05:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | NZ Life
この記事へのコメント
自分の車で旅すると、バス旅行では含まれない場所も行けて良いですね☆
WOFとれますように。
Posted by Miya at 2007年11月27日 15:49
え? WOF 通りそうなんや?すごいなぁ。
オイルとラジエターもパスしたんや(笑
なんか良く分からんけど、おめでとうポンコツ君。がんばれー
Posted by たかお at 2007年11月27日 16:29
Miyaさん
そうですね。
でも、アクシデントを覚悟して、長距離乗らなければなりませんが。。。

WOFとれそうです!


たかおさん
はい!なんとかいけそうです!!
オイルと、ラジエーターは基準に入らないので、
素通りです(笑)

私のポンコツ車、思った以上にお金かかるやつですが、
しょうがないから、最後まで面倒見てあげます!!
Posted by aki at 2007年11月28日 12:03
そうそう、マウントクックらへんからワナカあたりまで、町が少ないので水と油が必要そうですね。
Posted by たかお at 2007年11月28日 14:59
WOF通りそうでよかったですね。南島はとくに、街から街の間も長いし、ガソリンスタンドも少ないので、万全の準備で旅をしてください。そういえば、昔、1KM以上の上り坂は途中で止まりそうになる、という車で南島を旅して無事に帰ってきた人もいました。Good Luck.
Posted by Kickoff-T at 2007年11月29日 06:50
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL