.

2007年08月20日

スカイタワーの秘密

キオラ〜!夜景好きのMiyaです。揺れるハート

母国日本には東京タワー、オーストラリアにはシドニータワー、ニュージーランドにはスカイタワー!夜のオークランドに光を放つスカイタワーは圧巻です!!

この光ですが、期間ごとにイルミネーションが変わるのです。

オークランドに初めて移ってきた昨年の10月から、順番はうろ覚えですがピンク・ブルー・グリーン・ホワイト・・と様々に色を変えるタワーを見ては「私はこの色が好き」「私は前の方が好き」と友達と話していました。目

ちなみに私はホワイトが好きです。 とても幻想的に思えました。

さて、今月の色はブルーですね。ちょっと上がゴールドかかっています。

miya_070820.JPGスカイタワーのイルミネーションは、スカイシティ社から皆へのメッセージがこめられているそうです。このブルーは「AUCKLAND RUGBY」を意味するそうです。9月7日にフランスで開催されるラグビーワールドカップに向けて、ニュージーランド住民は皆朝4:30起床だ!とはCMより。日本時間では夜中1:30になりますね。睡眠不足の人がぐっと増えそうです。

ちなみに夜景も大好きな私は、一度このタワーからの眺めを満喫したくて友達と昇ってきました!子供向けのスカイタワークイズもあり、結構真剣にやってしまいました。通常展望台まで行くのには$25。当時YHAカード(ユースホステル会員でした)を持っていたので$15になりました。NZの学生証があれば同額で昇れますので、南半球一!の360°パノラマビューを楽しみたい方におすすめします。

ひらめき
ラグビーワールドカップ、楽しみですね、という方。
オークランドラグビーは青なんですね、という方。
ラグビーのルールがわかりません、という方。
スカイタワー上ったことありません、という方。
学生証持っています、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング


(Miya)

posted by キックオフNZ at 05:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
オークランドのスカイタワーからの夜景、きれいなんでしょうねえ。
ワールドカップに向けて、私の気持ちもどんどん盛り上がっています。
よーし、優勝するぞ!今年こそ!
オールブラックスファンのみなさん、一緒に応援しましょう。
Miyaさんも好きですか?ラグビー。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2007年08月20日 07:44
はい!といってもルールが分からず勢いで応援してます、オールブラックス!
あのハカが大好きなんですよ〜!

ビデオ録画という保険がないので、あの微妙な時間に起床しないと
話題に出遅れちゃうわ〜!とCMを見る度心配しています。
Posted by Miya at 2007年08月20日 21:01
ワールドカップ楽しみですね。ニュージーランドヘラルドのサイトのトップに、ワールドカップへのカウントダウンがありますね。後17日です。タワーといえば、大阪の通天閣も忘れてはなりません。スカイタワーとは全く趣が異なりますが。。。
Posted by Kickoff-T at 2007年08月21日 06:04
スカイタワーの色って意味あったんですね!
オークランドに居た時、もっと注目していればよかった〜〜ちょっと後悔…。

私もオールブラックスのハカ、大好きです!
初めて見た時(TVですが)はしびれました…!!!
かっこいい!!!
Posted by Chico* at 2007年08月21日 10:13
Miyaさん、Chicoさん
生でぜひ一度みてください。
しびれを通り越すぐらいかっこいいです。
私も一度しかみたことないんだけど。
今のメンバーでは、ウェープのHAKAのリードが好きでした。カール・ヘイマンもいいけど、「いい人光線」がにじみ出すぎかも。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2007年08月21日 11:48
なるほど!2011年開催時は是非NZで見たいです☆

私ったらあの通天閣を忘れるなんてうっかりさんです。関西出身なのに(笑)
Posted by Miya at 2007年08月21日 19:09
お疲れたんです★ワシは10月のピンクスカイタワーが1番好きです^^
この場をちょいとお借りして今日の病院報告です。
腰痛からきてると思ったら肋骨と言われビックリ!!骨折はしていないと思うけどいちお明日レントゲンをとりにきなさいと言われました泣。背中の捻挫?っていちお言われています。Miyaさんにはご心配お掛けしてすいません汗。
Posted by 人体模型 at 2007年08月22日 17:06
海外では何が起こるか分からいなぁと思う瞬間ですよね。
でも病院ですぐ診てもらえて良かったです。
Posted by Miya at 2007年08月23日 17:44
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL