.

2021年07月05日

ブラックコーヒーがおいしいお店2

キックオフNZのブログをご覧の皆様Kia Ora!!(*^^*)

kapottoです!

前回に引き続き、ブラックコーヒーが美味しいお店を紹介したいと思います。


2.Espresso Studio


20210705_1_KAPOTTO_OUTSIDE.jpg


日本人の友人に勧められたコーヒーショップです。


このお店はクライストチャーチの中心街にあるリバーサイトマーケットの一角にあるコーヒー屋さんです。


ここのお店は日本人の方が営んでいるコーヒー屋さんで、平日の午前中に訪れた時は10人くらいのコーヒー待ちの人が賑わうほどの人気店です。


メニューは、人気店にしてはとてもお手頃な価格でコーヒーを提供しています。


20210705_2_KAPOTTO_MENU.jpg


残念ながら、基本はテイクアウトのみでの提供となってしまいますが、美味しいコーヒーを片手にクライストチャーチの中心街を散歩するのもなかなか良いものです。


お店の方によると、ロングブラックは普通よりショットを多めに提供していて、味が濃いとのことだったので、今回はアメリカーノを注文しました。


味も深く、酸味がないので、私好みの味でした。

割と量が多くて、街をぶらぶら歩いていても飲み切るのに時間がかかりました。


ブラックコーヒーの味もとても美味しいですが、ミルクとの相性もとてもいいとの事なので、今度来た際はラテを注文してみようと思います。


スタンプカードは20個たまったらそれからはいつも10%引きになるそうなので、常連さんになればお買い得です!


20210705_3_KAPOTTO_COFFEE.jpg


お店の方によると平日の午前中と、休日はとても忙しい様です。


写真の許可を撮った時もとても快く受け入れてくれ、とても優しい方たちでした。


20210705_4_KAPOTTO_STAFF.jpg


このコーヒー屋さんのある、リバーサイドマーケットは2019年にオープンしたばかりの商業施設で、中にはチーズ屋さん、お肉屋さん、魚屋さん等のローカルフード、ベーカリー、バー、テイクアウトの多国籍料理屋さん等が集まっています。


20210705_5_KAPOTTO_KAKI.jpg


生カキが売っていました!今度食べたい


20210705_6_KAPOTTO_SWEETS.jpg
ヴィーガンスイーツを売っているお店でしょうか。他にも多国籍のお店が立ち並んでいます。


20210705_7_KAPOTTO_FOOD COURT.jpg

20210705_8_KAPOTTO_FOODCOURT.jpg

マーケットの外や二階はそれらの料理を食べられるフードコートがあり、それぞれ好きな料理をテイクアウトして友人と料理を楽しんでいる光景が見られます。


20210705_9_KAPOTTO_VIEW FROM 2NDFLOOR.jpg

二階から撮影した雰囲気はこんな感じです。モダンでおしゃれな雰囲気のマーケットです。


リバーサイドマーケットは金曜日と土曜日の夜は特に賑わっていて、クライストチャーチの夜の雰囲気を味わうことができると思います。


ぜひボーダーが開いたら、このコーヒー屋さんとリバーサイドマーケットはぜひ立ち寄ってみてください。


ではまた次回!



ニュージーランドのココが知りたい!などのご質問や、要望など、
私のわかる範囲でお応えしていきたいなと思いますので、
コメントお待ちしています!

Au revoir!
See you soon!
Ka kite ano!

(kapotto)
posted by キックオフNZ at 03:28 | Comment(0) | わたしの街
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: