.

2021年07月01日

ブラックコーヒーがおいしいお店1

キックオフNZのブログをご覧の皆様Kia Ora!!(*^^*)
kapottoです!

ニュージーランドは、コーヒーが大好きな人が多い国だと思います。


特に、ミルクと併せた、カフェラテ、カプチーノ、フラットホワイトは特に人気です。


ニュージーランドの人はミルクと合わせたコーヒーが人気なので、コーヒーもミルクに合わせて少し酸味があるのが特徴です。


私は、日本のコーヒーの様に、深入りでダークなコクのあるコーヒーが好きです。特に、ミルクなどとは合わせず、ストレート(ロングブラックや、アメリカーノ)で飲むのが好きです。


ニュージーランドで、ブラックで飲みたい!という人もいるかもしれません。


今回は、そのようなブラック好きなかたにお勧めのカフェを紹介したいと思います。


1. Lyttelton Coffee Co


20210701_1_KAPOTTO_COFFE SHOP.jpg


このお店は、前に一回紹介させてもらったかもしれませんが、私のお気に入りのお店なので、またまた紹介しちゃいます!


このお店はクライストチャーチの中心から車で15分ほど走らせた、Lyttleton(リトルトン)という港町にあるコーヒー屋さんです。


Lytteltonの中心街に位置するこのカフェは、週末はいつも混んでおり、席を見つけるのが難しいです。


このカフェは、豆にこだわった特別なブレンドを季節によって変えたりしているので、季節ごとで様々な香りのコーヒーを味わえます。(ミルク入りは同じ配合のブレンドです。)


前回は季節が夏の終わりということもあり、ブラックのアイスコーヒーを味わうことができました。


今回は、深い味のホットコーヒー(ロングブラック)を注文しましたが、味も深く、とても美味しいコーヒーでした。


20210701_2_KAPOTTO_LONG.jpg


1921年に建設された建物のクラシックな雰囲気を遺した内装と、クラシックやジャズのレコードミュージックが流れ、とてもよい雰囲気のお店です。


20210701_3_KAPOTT_iNSIDE1.jpg

20210701_4_KAPOTTO_INSIDE2.jpg

20210701_5_KAPOTTO_INSIDE3.jpg


食事もとても美味しそうなので、いつか家族が遊びに来たときはここでご飯を食べたいなと思います。



リトルトンの近くにはクライストチャーチ市と、リトルトンの街を一望できる所要時間約3時間のとても景観のきれいなハイキングコースがあります。


20210701_6_KAPOTTO_MAP.jpg

赤いのがハイキングコースで、矢印で示した場所がカフェの場所です。


今回はニュージーランドに来て初めて雲海を見ることができました!


20210701_7_KAPOTTO_VIEW1.jpg

20210701_8_KAPOTTO_VIEW2.jpg

日本では標高が高くないとあまり見ることができない雲海ですが、標高455mの山を登っただけで見られるなんて、少しラッキーでした。


このコースを2時間で歩き、最後にこのコーヒー屋さんで美味しいコーヒーを飲んでフィニッシュ!


ハイキングの最後にこのようなご褒美があると、頑張り甲斐がありますね。


次回もお勧めの美味しいコーヒーのお店を紹介したいと思います。


ではまた次回!





ニュージーランドのココが知りたい!などのご質問や、要望など、
私のわかる範囲でお応えしていきたいなと思いますので、
コメントお待ちしています!

Au revoir!
See you soon!
Ka kite ano!

(kapotto)
posted by キックオフNZ at 03:00 | Comment(0) | わたしの街
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: