.

2020年10月26日

ニュージーランドの美味しい食べもの その1

みなさん、Kia Ora!!(*^^*)
kapottoです!

ニュージーランドにきたら、沢山おいしいものがあります!


今までなぜこのトピックについて話をしなかったんでしょう。(笑)


今回は私がおすすめするニュージーランドの食べ物についてお伝えしたいと思います!


勝手に個人的な意見でランキングつけてしまいます(笑)


ニュージーランドに来て感動した食べ物トップ5!!!


第5位 「キウイ」


ハイ!皆さんもニュージーランドといえば、羊とキウイとKiwiというだけあって、私の美味しい!と思った中にも入ってきますね。


日本でも、キウイはニュージーランド産のものがあって美味しいのはご存じかと思いますが、なんてったって現地で栽培しているだけあって、ほんとにお値段もお手頃で、簡単に手に入る果物として重宝します。


しかも、キウイにはポリフェノール、ビタミンEが豊富に含まれ、アンチエイジング効果、さらに美肌効果あるビタミンCも豊富に含まれています。


実はキウイの皮に多くのビタミンや、食物繊維が含まれているので、皮ごと食べるのがお勧めです。


ですが、キウイの皮には小さな毛がたくさん生えているため、食べづらいと感じる方も多いでしょう。


そこでおすすめなのが、フルーツジュースに皮ごとしてしまうことです。


私も最近はミキサーに他の果物とキウイを入れて生ジュースを作っています。


20201026_1_kapotto_juice.jpg


ニュージーランドは果物もとても安く、豊富にありますので、他の果物とキウイを混ぜて作るジュースは格別に美味しいです!!!!


夏に近づくにつれ、キウイの値段も安くなってきていますが、安くなるとグリーンキウイ1キロ(約7個)で1ドル(現レートで約70円)ととても安く手に入れることができます。


夜にキウイを食べると、安眠効果と、便秘改善にも効果があるようなので、ぜひ、ニュージーランドのキウイを食べて美肌を作ってみてはいかがでしょうか?!


第4位 「ラム肉・マトン肉」


ラム肉・マトンもニュージーランドでとても有名ですが、本当に美味しい!!!です。


おそらく、この話は前にもしたかと思いますが、ラム肉、割とお値段はお高めなので、そうそう気軽に買って食べられる代物ではありませんが、本当に新鮮で変な臭みもなく、美味しいお肉なので、きっと誰もがラム肉の概念が変わってしまうことでしょう。


お勧めはローストラムです!オーブンでじっくりと焼かれたお肉は、格別な美味しさと言えます!!!


マトンにはL-カルニチンというアミノ酸が豊富に含まれていますので、脂肪燃焼効果もあります!私ももっと食べたら痩せるかな。。。(笑)


ニュージーランドに来た際は、ぜひ食べてみることをお勧めします!



第3位 「サーモン」


意外だと思われる方も多いと思いますが、ニュージーランドの近海では新鮮で美味しい魚が獲れます!


その中でも本当に感動したのが、サーモンの美味しさです!!!


日本ではノルウェーのサーモンが脂がのっていて、輸入された魚の中では人気が高いと思いますが、ノルウェーサーモンに劣らず、ニュージーランドのサーモンもとても脂がのっていて美味しです!!!


ただ、お値段は少々お高めで、スーパーで買うと一切れ8〜9ドル程するので、これもラム肉の様に気軽に買うことのできない代物です。。


ですが、その味は格別!!一度食べたらとまらない美味しさです!


ニュージーランドの海は汚染も少なく鮭の食べ物も豊富にある為、質のいいサーモンを食べることができるのでしょう。


買った日であれば、刺身にしてそのまま食べたり、サーモンとアボカドのどんぶりを作ってもいいかもしれません。


書いているだけで味を思い出してよだれが出てきそうです(笑)


次回は1位、2位について書きたいと思ます!


ではまた次回!



ニュージーランドのココが知りたい!などのご質問や、要望など、
私のわかる範囲でお応えしていきたいなと思いますので、
コメントお待ちしています!

Au revoir!
See you soon!
Ka kite ano!

(kapotto)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。