.

2019年07月15日

語学学校時代の友達

こんにちは、ヒロミです^^




ロトルアに到着する前に語学学校時代の友達と連絡を取り合っていたのですが、何とタイミングよくロトルアへ旅行に来るとのことで会うことに(^^♪



ブラジル人のMicheleミシェル
今回は息子のLeonardoレオナルドと一緒にロトルアへ旅行に♪



Micheleはオークランドに住んでおり、だいたい車で3時間半くらい。

彼女と出会ったのは語学学校に通い始めた当初。
そこで仲良くなったクラスメイトです。


ニュージーランドへ移住する計画をしていて、オークランドには滞在して2年が経ったくらいかな。



彼女はわたしより年上でお姉さん的存在。


わたしがオークランドに住んでいた時は、他の友達も交えてよく遊びに出かけたりしていました(*^^*)その頃が懐かしい・・・


わたしがオークランドから離れた後も連絡は取り合っていたのですが、半年以上会っていなかったので今回再会でき嬉しかったです


いつも笑顔な彼女は素敵です!


初めてロトルアにあるEat Streatという所へディナーを食べに行ったのですが、お洒落なレストランが並んでいました。今回はイタリアンを食べに行ったのですが、今度は違うレストランへも行ってみたいなー。




ワーホリは1年と期間が決まっているので、語学学校に通っていた時に出会った友達はもう彼らの国に帰ってしまった人達が多いです(´;ω;`)


なので、長くニュージーランドに住んでいる友達がいると嬉しいです


今度はオークランドに遊びに行こうかなと思います(*’▽’)




同じようなタイミングで連絡がきていたタウランガに住むNasir。

彼も語学学校の時に知り合いました。


彼はわたしより早くクライストチャーチキャンパスに転入し卒業したのですが、同じ学校ということもあり連絡は取り合っていました。

わたしがクライストチャーチに住んでいた後は、引っ越しを手伝ってくれたり、シェフなのでご飯を作ってくれたりととっても良い人。


その後、彼はタウランガでの仕事が決まり引っ越し。




ロトルアからタウランガまではさほど遠くないので、今度観光も兼ねて遊びに行ってみたいと思います!


彼はバングラデシュ出身で、ワークビザを取得しニュージーランドに滞在しています。


わたしより年下ですが、とてもしっかりしています!








引っ越しが多い分、友達とも別れてしまうことが多いです・・・(・・;)


もう学校には通っていないので、なかなか友達作りも大変・・・



今まで出会った友人達を大切にしたいです。


他の友達は母国へ帰ってしまった人達が多いですが、今でも連絡は取り合っています!



日本人の友達は日本で会うチャンスがあるといいな〜




(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | 友達
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。