.

2019年05月13日

1年前を振り返って

こんにちは、ヒロミです^^





日本での仕事を退職し、その後1カ月以内にニュージーランドへ・・・・・

初めての国での生活・・・・

ネットでみたニュージーランドの天気のこと・・・・・


いろいろ考えながら、1年前にニュージーランドへやってきました





なんだ、この坂道・・・・毎日上らないといけないのか・・・・と衝撃的な道(笑)
苦戦したオークランド生活((´∀`))




ニュージーランドでの初めての生活は、オークランドでのホームステイから始まりました🏠✨

人生で2度目のホームステイ^^


わたしがお世話になったのは、デボンポートというオークランドシティからフェリーで10分ほどの所にあるお宅。
オークランドシティ中心とはまた違った雰囲気で、落ち着いた感じです。

近くにあった、Mount Victoriaという丘から望むオークランドシティの景色は、今でも鮮明に覚えています。

20190513_1_ヒロミブログ_devonport_jpg.jpg


わたしがお世話になったホストマザーは、なんと!89歳のおばあちゃん( ゚Д゚)




最初にこの話を聞いたとき・・・・・

正直とても不安で大丈夫かな・・・・と思っていました。






ですが、家に着いてからその心配は吹き飛びました






到着した次の日・・・




お喋り好きで、とてもパワフルなおばあちゃん!89歳とは思えなかったです。

わたしの祖母と同い年くらいということもあり、すぐに仲良くなりました。
とにかく明るくて元気!



夕食の時おいしい食事とテレビをみて二人で過ごしました(^^)

食事内容が常にわたしの好きなものばかりで、その1カ月の間に見事に太りました(;’∀’)
必ず夕食後にデザートが出てきてそれもまた太った原因に違いないです(笑)


20190513_2_ヒロミブログ_jhomestay_pg.jpg



おいしい食事を毎日作ってもらったお礼に、餃子と焼きそばを作ったら気に入ってくれました

前に滞在していた生徒さんがお好み焼きを作ったようで、日本食は結構好きなようでした。




ホームステイでの生活で困ったこと・不自由な思いをしたことは全くなく、とても良い経験になりました😊






そんな楽しいホームステイはあっという間に終わり、シェアハウスに移りました。

シティ近くに移り住んだので、学校の友達と頻繁に遊びに行くように^^



学校も一カ月ほど経つと慣れてきて、友達もたくさんできました

ブラジル、コロンビア、タイ、ロシア、韓国など・・・・・
わたしが通っていた学校は、午前と午後で授業が変わるのでそれが良い気分転換になっていました。


オークランドでは毎週Student nightというイベントがあったので、学校の友達と出かけたり、オークランド市内を観光したりと毎日が充実していました。

週末にはミッションベイというビーチでBBQなど、週末も思う存分楽しみました



20190513_3_ヒロミブログ_bbq_jpg.jpg


また、クラスメートと旅行したことは、本当の修学旅行のようでした(^^



語学学校での初めの頃・・・・
自分よりスラスラと英語を話すクラスメートに圧倒されました。

ですが、とにかくいろんな人に話かけて話す練習をして自信をつけました。


その時の先生は間違った英語を話すとすぐに注意して直してくれたので、とてもためになりました。




こういっためぐまれた環境の中で、わたしのニュージーランドでの生活ははじまりました😊




(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: