.

2018年12月20日

南島旅行記@〜Bungy jump & Milford sound〜

こんにちは!Yu-miです!





南島で最後のWWOOFを終えた私は、北島に帰る前に旅行を始めました。


今回はオークランドから彼氏が来てくれたので1人ぼっちじゃありません。(笑)





8月頃にブログで彼氏と一緒にWWOOFに行くと書きましたが、


彼は彼のやりたいことがあるそうで、結局一緒には行っていませんでした。





そういう訳で、クイーンズタウンから始まった今回の旅行は、まずは人生初のバンジージャンプから!


ニュージーランドはバンジージャンプ発祥の地として知られていて、これはここでやるしかない!
しかも一番高い(お値段も)のがいい!ということで、ネビス川のツアーに参加しました。





崖と崖の間にロープに吊るされたゴンドラの中から飛びます。


ここにたどり着くまでも結構怖かったです。




181220-1-Yu-mi.JPG




一緒に行ったグループの中で飛ぶ順番は私が一番最初でした!


ジャンプ台に立つと、想像以上に高くて、怖かったです。





しかしここまで来たらもう逃げられません。


写真は笑顔だけどめちゃくちゃ緊張していました。


181220-2-Yu-mi.jpg





怖がっていても準備は着々と進み、カウントダウンが始まります。


もう行くしかないと、思い切って飛びました!!!


181220-3-Yu-mi.jpg





最初は、あんなに怖がっていたのに飛んでしまえば


とっても気持ちよくて、もう一回したいと思うほどでした。



181220-4-Yu-mi.JPG




大自然の中でのスリリングな体験は一生の思い出になります。


皆さんもぜひ挑戦してみてください!








次の日はミルフォード・サウンドに行きました。


えぇ、そうです。2回目です。(笑)





「彼氏と一緒にミルフォード・サウンド行く」と言ったら、テ・アナウのホストが2人分予約してくれたのです。


ツアーバスがテ・アナウを通過する時に、ホストがバス停まで会いに来てくれてケーキまでいただきました。


なんて良い人なんでしょう。





ミルフォード・サウンドは何度行っても美しく、大好きな場所です。


こんな素敵なところに2回も、しかも無料で行けるなんて本当にラッキーでした。



181220-5-Yu-mi.JPG




ここではオットセイやイルカ、運が良ければペンギンも見れるそうです。


気持ち良さそうに寝るオットセイがとっても可愛かったです。




181220-6-Yu-mi.JPG







1回目に行った時には、カヤックのツアーにも参加しました。


クルーズよりも自然を肌で感じられて、とっても気持ち良かったです。



181220-7-Yu-mi.JPG





ミルフォード・サウンドは、天候によって見え方が変わります。


晴れの日はもちろんきれいなんですが、ホストをはじめ、ガイドの方々が口を揃えて言うのが


雨の日がきれいだということ。





なんでも雨が降ると、たちまちいたるところに滝ができるそうです。


その数は晴れの日の40倍にものぼるんだとか…!





私が行った日はどちらも晴れていたので、雨の日も見てみたかったなぁ。








この後はレンタカーを借りてオマルーへ大好きな岩を見に行き、テカポ湖の星空を見て


次の日にクライストチャーチまで行ってから、オークランドに帰るという予定だったんですが、





想定外すぎるハプニングが発生し、予定が大幅に変わりました。(笑)


来年初めの記事はそれについてお伝えしたいと思います。2019年1月7日です。お楽しみに!





皆さまどうぞ良いお年を。



(Yu-mi)






posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: