.

2017年11月02日

ロトルア・ワイトモケーブ観光 1

こんにちは。

ニュージーランドで生活を始めて早4ヶ月。
ようやく泊まりで旅行に行って来ました!
2泊3日の小旅行です。

今回の旅行先は、ロトルア・ワイトモケーブです。

ロトルアは、オークランドから車で約3時間ほどの観光地です。
温泉が有名で、日本人観光客も多く、街中には日本語の案内や標識もたくさんあります。
マオリ(NZの先住民族)の街としても有名です。

また、ワイトモケーブ(Waitomo Caves)は、その名の通り鍾乳洞です。オークランドからは車で約2時間半くらいです。
しかしこの鍾乳洞がものすごく大きく、また古くからガイドツアーをしている歴史のある鍾乳洞で、こちらも観光地として有名です。

行程として、当初の予定では

1日目;オークランド出発→ワイトモケーブ着→鍾乳洞のガイドツアーに参加→ロトルア着→語学学校時代の友人と夕食
2日目;ホテル(というかバックパッカーズホステル)発→レッドウッド森林公園(Redwoods Forest)散策→ワイオタプ観光→ホステル着
3日目;ホテル発→カイツナ川ラフティングツアー参加→ロトルア散策→帰宅

というつもりでした。(全ての移動は、一緒に行く友人の車です)

ここで覚えておいていただきたいのは、『当初の予定では』という言葉です。

おそらく、今後なんども出てくるキーワードになります。

私は、人生での海外旅行は数年前に韓国に2泊3日で滞在した経験しかありません。(しかも航空券は旅行会社に手配してもらい、韓国滞在中はソウルを電車移動で行ける範囲の観光と食べ歩きのみ)
自力での海外旅行はほぼ始めてです。では、はじまりはじまり〜

まず1日目です。
9時に出発予定でしたが、友人と連絡が取れないという事態。

前日もお互いにアルバイトだったので、寝坊したのかな?と思いつつ連絡を待っていると、どうやら電波が悪く私の連絡が上手くいっていなかったとのこと。
(日本にいる方は信じられないと思いますが、LINEなどインターネットを使うアプリを通しての連絡だと、場所によってはインターネット環境がイマイチ発達していないので、この時代でも大いにありえるのがニュージーランドです

結局30分遅れで自宅を出て、色々な買い出しをした結果、本格的に出発したのは10時を過ぎていました。
12時のワイトモケーブツアーに参加するつもりの私たち。既に間に合いません。

最初からドタバタの旅の始まりです。どうなることやら。

しばらく旅行記になります。ドタバタ旅を見守っていただけると幸いです。

(Ayaka)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(2) | ニュージーランド
この記事へのコメント
トラブルだらけの旅行だったんですね笑
続き楽しみにしてまーす!
Posted by ケンタロウ at 2017年11月02日 18:44
ケンタロウさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
しばらく続くので、良ければ続きを読んでくださーい!
Posted by Ayaka at 2017年11月04日 23:18
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: