.

2017年09月25日

ようやくNZらしい所に行きました

こんにちは。

今回はタイトルそのままです。

学校に行っている間にも観光しようと思えば出来たのですが、
1.お金がない
2.ホリデーを取って通学期間を延ばしたくない

と思い、通学中はほぼどこにも行っていませんでした。
冬のせいで雨が多くてどこに行っても楽しめないというのもありましたが…

そして先日、ようやく(少しだけですが)遠出をして、NZらしいところに行ってみました!

その名もShakespear Regional Park(シェイクスピア自然公園)です。

20170925_ayaka_1.jpg

きちんと記念写真用に額縁みたいなものが置かれています。笑
自然公園はオークランドの管理のようです。

たしかに自然公園というだけあって、とてもよい眺め&とても広い公園?農場?でした
そしてNZといえば、この方々です

20170925_ayaka_2.jpg

そう、羊!
この写真の場所だけでなく、他のところにもたーくさんの羊がいました。

そして子羊もたくさん見ることができました!出産シーズンが早春らしく、なんとか間に合った〜!!
かわいい!
(わかりにくいかもしれませんが、写真左の羊は子羊です)

公園事務所?MAPが見れるところにいくと、何とも自然に割と大きめの鳥たちがいらっしゃいました。近付いてもあまり焦ることなくスイスイ歩いて去っていかれました。笑

20170925_ayaka_3.jpg

天気が悪くてあまり歩いて回れなかったのですが、この他にも色々な種類の生き物(特に野生の鳥)が生息しているみたいで、次はぜひ色々と見てみたいと思います。

余談ですがこれらの写真を撮った後、少し歩いて回ろうとしたら急に暗雲が立ち込めて来まして、「雨が降りそうだから帰ろうか」と話した5秒後(リアルに)、どしゃ降りの雨とヒョウにも当たり、全身ずぶ濡れで帰るという、オークランドの洗礼を受けました。

その後帰路につくため車を走らせていたら、15分後には恐ろしいほどの快晴で、ずぶ濡れの全身は乾きました。本当に天気が変わりやすい地域です…外で遊ぶ予定を立てるのが本当に難しい…

近くにはショッピングモールもあるので、天気が良い日に色々と準備して、ピクニックをするのも楽しそうです。芝生の上でフリスビーやかけっこでも楽しそうですね。

まさにワーキング“ホリデー”を楽しめるところだと思います。

ワーホリは人それぞれの楽しみ方がありますが、私はやはり都会でワイワイと暮らすより静かなところでのんびりとしたいと思いNZに来たので、とても良い休日でした!

色々と情報収集をして、また他のところにも行ってみたいと思います。


(Ayaka)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(5) | NZ Life
この記事へのコメント
羊!たしかにニュージーランドっぽいですね!
他にも観光スポット情報期待してまーす!!
Posted by ケンタロウ at 2017年09月25日 18:27
はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
自然豊かでとても素敵ですね。野鳥が生息しているなんて凄い!!何度行っても楽しめそうですね( ^ω^ )
Posted by はる at 2017年09月26日 12:43
ケンタロウさん
ニュージーランドといえば、羊ですよね?
これから色々と行きたいと思っているので、またどこかに行ったら書きまーす(^_^)

はるさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
野鳥と共存しているのも、すごいなぁと思いました!
天気が安定しないことだけがまだまだ残念なので、夏にまた行ってみたいと思っています(^o^)
Posted by Ayaka at 2017年09月26日 13:34
素敵な写真ですね!
いつもブログ楽しみにしています\( ˆoˆ )/
Posted by きよ at 2017年09月26日 15:45
きよさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
また読んでいただけるようなブログを書きたいと思います!
Posted by Ayaka at 2017年09月27日 20:34
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: