.

2007年06月08日

スカイダイビング!

こんにちは、Kemです。揺れるハート

先週末のロトルア・タウポ・ワイトモ旅行、楽しんできました〜。わーい(嬉しい顔)バス

オークランドからバスで約4時間。

ロトルアまでの道中、羊、牛、馬、緑、緑、緑‥ニュージーランドの大自然に癒されました。映画『魔女の宅急便』のキキが乗っていそうな貨物列車や、馬を乗せているトラック、船を運んでいる車も見かけましたよ☆

満月満月がとても美しい夜で、バスのなかではみんなカメラを構えていましたカメラ。夕日かと思ってしまうほど大きくて鮮やかな月が、山際から出てくる瞬間を‥‥初めて見ました。感動したわぁ〜。キスマーク

ロトルアに近付くにつれ・・"ゆでたまご"の香りが・・。ロトルアは『活発に火山活動を続ける世界でも珍しい大地熱地帯。先住民マオリの人口が多く、その伝統文化が受け継がれている』街だそうです。(「るるぶニュージーランド '07」 JTBパブリッシングより)

ツアーで出会った人、バックパッカーで出会った人、BARで出会った人‥いろいろな人との出会いと別れ‥大自然でのアクティビティー‥盛りだくさんの旅行で、なにを書いてよいかわかりません。頭の中を整理しながら、今回はスカイダイビングについて書きまーす。NEW

2007年6月3日、澄み渡った秋空‥冬空?のなか、タウポでスカイダイビングを経験しました。上空12000フィートから飛び降りましたぁ〜!!!

だぁぁぁぁぁ〜!!!

インストラクターがいっしょに飛んで&パラシュートも開いてくれるので‥大丈夫、大丈夫。リラックス、リラックス。6人の初心者スカイダイバー?とインストラクターが飛行機に乗り込む姿はまるで宇宙飛行士でしたよ。わたしは一番最後に飛行機に乗ったのですが、飛び降りるのは一番最初!でした。1がく〜(落胆した顔)

Are you ready??

‥y,y,yes!!

だぁぁぁぁぁ〜!!!

ぬぉぉぉぉぉ〜!!!


。。帽子、ゴーグル、手袋をはめていましたが‥12000フィート上空は、ものすごく寒かった。。猛スピードで降下して、目はゴーグルで圧迫?されるし、耳は おかしくなるしで、ドキドキハラハラ。‥‥わたし、だ、だ、大丈夫か??もしかして生きて帰れないのでは‥‥と考える余裕もありませんでした。がく〜(落胆した顔)

パラシュートが開かれてからも雨、ゆーっくり景色を楽しむ余裕はありませんでした(笑)。なぜならば、インストラクターにクルクルクルクル旋回?させられてしまい‥かなり気持ち悪くなってしまったからです。

楽しい?
ニュージーランドに来てどのくらい?
日本では何を勉強していたの?など‥

しどろもどろにインストラクターと会話をしながら、タウポ湖畔と緑いっぱいの大自然と青空のなか 気持ち悪いやら楽しいやら‥貴重なスカイダイビングとなりました。

みなさんもニュージーランドに来たらぜひスカイダイビングを!12000フィートでは満足できない人は、15000フィートも選べるみたいですよ。

あ、そうそう!スカイダイビングをする前、体重計に乗せられ‥手の甲に黒のマジックで数字が書かれます。この数字は、もちろん自分の体重です。。ガーン。。がく〜(落胆した顔)ニュージーランドに来る前よりも、太っていました、はい。。もうやだ〜(悲しい顔)

ワイトモでは、ブラック・ウォーター・ラフティングに挑戦☆ これで少しは痩せたかな(単純‥)

‥まとまりのない文章になってしまい、ごめんなさい‥とにかく!ニュージーランドでのアクティビティーは最高です!

ひらめき
スカイダイビング、いいですね、という方。
スカイダイビング、私もやりました、という方。
スカイダイビングって、何ですか、という方。
タウポ行きました、という方。
ランキング下がっていますよ、という方。
クリックしました、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Kem)

posted by キックオフNZ at 05:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
スカイダイビング、バンジージャンプより怖くないという人が多いですね。飛行機から飛び出して地上に降りるまで、どのくらいの時間かかるのですか?
Posted by Kickoff-T at 2007年06月08日 05:55
計算しました。1フィートは30,48センチメートルで、3657メートル!富士山より高いところから飛び降りたんですね。すご〜い。
新しい事に挑戦できることが、海外経験のすばらしいところですね。
Posted by 俊 at 2007年06月08日 07:07
楽しんできたみたいですね。強制的に思いもかけないところでの体重計、体重制限もあるのかね。やっぱり。12000フィートからの空中散歩、聞くと優雅そうだけど怖いね。バンジ−ジャンプよりスカイダイビングやってみたいけどやっぱり・・・
Posted by suisen at 2007年06月08日 10:44
いやー、楽しんだようですね。よかったねー。
バンジーやスカイダイビングをする際、体重をマジックで手に書かれるのいやですよねー。
おおおー、こんなにあるのかと思います。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2007年06月08日 11:43
>>Kickoff-Tさん
スカイダイビングは、インストラクターがいっしょに飛んでくれるので安心ですね。バンジージャンプは・・とても怖くてできません(苦笑)。飛行機から飛び出して地上に降りるまで・・約10分くらいだったと思います。あっという間でした。当日は、にじも見ることができたみたいですが、・・そんな余裕はありませんでした・・残念。。

>>俊さん
計算、ありがとうございます!!DVDを買ったので、楽しみにしていてくださいね。わたしが映っているのは・・飛行機に乗る前と、着陸時だけですが・・。一生に一度の??スカイダイビング、いい経験になりました。

>>suisenさん
テレビなどで見るスカイダイビングは優雅そうだけれど、、実際は・・・。同じツアーで、バンジージャンプをやった人にDVDを見せてもらいましたが・・スカイダイビングよりも、もっともっとデンジャラス??でしたよ〜〜。ひぃぃ。

>>はっぴぃきうぃさん
ありがとうございます、楽しんできました!!
マジックで手に体重が書かれたとき・・時間が止まりました(笑)ガーーン。ほんとうに、おおおー、こんなにあるのかと思ってしまいました。みんなに自分の体重がバレてしまったけれど・・まぁ、いいか!? スカイダイビング後は、手に書かれた数字のこと、すっかり忘れていました。。 
Posted by Kem at 2007年06月08日 12:32
スカイダイビング、楽しそう!いいな>。<
やってみたいな>。<
でも、体重を手にかかれるのは、、、
やってみたいけど、ちょっと迷うかな^^;

でも、スカイダイビング
いい経験ですね^^NZの大自然の中、うらやましい!
Posted by シュム at 2007年06月14日 20:11
>>シュムさん
コメントの返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。スカイダイビングはNZの大自然を満喫できる&話のネタにもなる??すばらしいアクティビティーだと思います。ただ、スカイダイビングに挑戦するのは・・人生に一度でいいかな?(苦笑)。シュムさんも、ぜひぜひ!!
Posted by Kem at 2007年06月20日 13:07
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL