.

2016年04月21日

うれしいビックリ

今週からは、1週間の中休みです。

先週は通常の講義も受けつつ、テストや課題も山のようにあって、寝る暇もなく勉強していたので、この1週間の休みは、束の間のエネルギーチャージの時間です。

休み1日目には、友達にお誘いを受けて、友達のラグビー観戦。

20160421  1 サリー ragby.jpg

ニュージーランドに来てから、もう1年以上経つのに、まだラグビーのルールはイマイチわかっていません(笑)
一緒に行った友達にルール説明を受けながら、なんとなく応援。

あんまり天気も良くなく、もう冬模様の天気だったので、観戦に来た人たちも寒そう・・・

20160421  2 サリー rugby.jpg

テレビなどでラグビー観戦していても感じていましたが、ラグビー選手はやっぱり身体が大きくて、迫力がありますね。

20160421  3 サリー rugby.jpg

20160421  4 サリー rugby.jpg
身体が大きいと、相手に当たったりするのにも、なにかと有利なんですね、きっと。

でも、そんな中で日本人の友人が頑張っている姿にはびっくりさせられました。
以前も少し話しましたが、やっぱりアジア人は、白人やマオリなどのアイランダー(島国の人々)に比べると、どうしても骨格が小さい。

どんなに筋トレしても、大きな筋肉をつけるのには時間がかかってしまいます。
極端に言えば、白人やマオリの人たちは、1か月も筋トレをすれば、ラグビーで必要な筋肉は十分につけられるはず。

友人も毎日筋トレして、日本にいれば、マッチョで大きいと思われるはずなのに、ラグビーの試合中には、とっても小さな存在に見えてしまうんだから、少し悲しいものですよね。

みんなが自分よりも大きいチームの中、小さい日本人が頑張っている姿は、嬉しいビックリ。

ラグビーワールドカップ以降、ラグビー日本代表チームも頑張っているようだし、身体が小さくても、「日本人は強いんだ!」というところを、もっと見せつけてほしいものです。

寒くなってしまったので、最後まで応援は出来ませんでしたが、なかなかラグビー観戦する機会もないので、とても貴重な体験でした。

そのあとは、寒くなった身体を温めに、ビーチでひなたぼっこをしに。

20160421 5 サリー rugby.jpg

お気に入りのCafé on Kohiで、お気に入りのカフェモカを注文して、Kohimarama(コヒマラマ)のビーチで。

ロケーションがばっちりなのも理由かもしれませんが、ここのカフェは平日でも、休日でもいつでも、お客さんがたくさんいて賑やか。
ごはん、デザート、コーヒーすべてがおいしいのも、人気のひとつですね。
オークランドで色々なところのコーヒーを飲んできましたが、ここのコーヒーが1番おいしくて、オススメです。
休日にはぜひ足を運んでみてくださいね。

(サリー)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: