.

2007年05月29日

春夏秋冬と体重と‥

こんにちは、Kemです。揺れるハート

いよいよ、がやってくる予感の‥オークランド雪。ベッドカバーや布団など、バーバラさんが冬用のものに交換してくれました。とーってもあたたかく、快適なベッドで毎日グッスリ眠っています。眠い(睡眠)

ただ、冬がやってくる予感はするけれど、ニュージーランドの気候‥よくわかりません。

夜はガンガン暖炉を焚いて?暖炉を燃やしてどんっ(衝撃)? 部屋ではヒーターをつけないとふるえてしまいそうなくらい寒いけれど、日中はTシャツでもOK晴れ

“ニュージーランドは1日のうちに四季がある”とは聞いていたけれど‥1日のうちに四季があるって??どういうことだ??‥と、ずっと不思議に思っていました。‥‥1日のうちに‥春夏秋冬?‥‥こっちに来て やっと意味がわかりました。わーい(嬉しい顔)

ぽかぽか気持ちのよい朝は春うらら、
日差しが強い昼間は夏。
しみじみ物思いにふけることのできる?黄昏時は秋で、
星空の美しい夜は冬。

“1日のうちに四季がある”って、いい表現だと思います。春になったり夏になったり、泣いたり笑ったり‥ニュージーランドの空は今日も忙しそうです。

さて、話は変わりますが

‥3か月で+7kg ‥8か月で+15kg‥???

なんのことだかわかりますか。実はこれ、友達の体重の移り変わりです!?

チョコレート、アイスクリーム、クッキー‥‥kiwiバーガー、フィッシュ&チップスに赤ワイン♪‥‥ラム肉、マッスル。チョコレート、チョコレート、チョコレート。友達との会話では必ずといっていいほど、体重や食生活の話題で盛り上がります(>_<)

ニュージーランドの食生活‥‥気を引き締めないと絶対!太ってしまう予感がします。バーバラさん家には残念ながら体重計がないので、わたしの体重を公表することはできないけれど(苦笑)。ジーパンが少しキツくなってきたような気が‥‥。がく〜(落胆した顔)

寝る前の腹筋だけではダメだと思い、先週の土曜日は家の近くの公園へ行って、のんびりwalking&runningをしてきました。芝生がいちめんに広がっている大きなおおきな公園で、ラグビーやサッカーを楽しむ人たちで週末はとても賑わっていました。ウォーキング用のコースで すれ違う人たちは‥‥みんなニコッと笑ってくれますわーい(嬉しい顔)。疲れたら、木陰のベンチに腰掛けて、ほっと一息。からだも気分もリフレッシュしました〜ハートたち(複数ハート)

体重、何kgなんだろう。。ああ、おそろしや。グッド(上向き矢印)

次回は日々の食生活について書こうと思います。

それでは、今朝は野菜ジュースとヨーグルトとレーズンパンとコーヒーとキウイフルーツを食べて、学校へ行ってきまーす。あ、バナナも食べようかな。三日月

ひらめき
私もどんどん増えてます、という方。
ジーパン買い換えました、という方。
バナナ好きです、という方。
体重計には乗りません、という方。
ランキング下がってますよ、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Kem)


posted by キックオフNZ at 04:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
天高くKem肥ゆる秋ですね。馬は肥とるだけでなくてたくましくなるという意味もあるみたいで、Kemさんもたくましくなったかな?ベッドの中が気持ちよさそうですね。寒暖の差が激しそうなので、風邪ひかないように注意して下さい。
Posted by 俊 at 2007年05月29日 06:36
>>俊さん
……はい、肥とるだけでなく…たくましくなりたいなぁ(笑)
今日のオークランドは風が冷たく、とても寒いです。そろそろマフラーが必要かなぁ。。日本は梅雨の時期ですね??暑くなってきているのでしょうか???
風邪ひかないように気をつけます!ありがとうございます。
Posted by Kem at 2007年05月29日 09:58
図書館のインターネットから投稿してみました。外は気持ちがいいくらいの天気です。まさに「五月晴れ」風もひんやりここちいいですよ。
Posted by 俊 at 2007年05月29日 12:16
7kg 15kgとはびっくりですね。ワーキングホリデーの一年は色々経験して人間的にも大きくなって、外見も変わったら誰かわからなかったりして。 いつものジーンズをバロメーターにして、自己管理ですよね。健康のためには。
Posted by suisen at 2007年05月29日 12:16
NZは確かに一日の中に四季がありますよね!私は夏にいたにもかかわらずホストマザーから夜セーター借りました(笑)
体重はねぇ・・・(遠い目)増えたらなかなか減らないので(泣)運動したほうがいいと思います。私は3kg太りましたよ(泣)
Posted by ちょこ at 2007年05月30日 09:24
ワーホリで来た人で、ホームステイをする人はほとんど体重増えますよね。特に、女性のほうが増加率が高いような気がします。
Posted by Kickoff-T at 2007年05月30日 10:36
自分の出来なかったことをやってる姿が生き生き伝わって来て楽しいです。オークランドの様子も伝えてください。
Posted by 年寄りですけど at 2007年05月30日 13:22
>>俊さん
図書館から投稿、どうもありがとうございます。日本はポカポカあたたかそうですね♪わたしは先日、オークランドの図書館に行ってきました〜。CDやDVDもあって、とてもいい感じでしたよ。

>>suisenさん
はい!体重ではなくて・・人間的に大きくなりたいと思っています。自己管理、気をつけます。励ましのコメントをどうもありがとうございました!

>>ちょこさん
コメントありがとうございます!!
ニュージーランド、夜は本当に寒いですよね。。いよいよ6月・・こちらは冬ですが、まだTシャツで街を歩いている人が多く・・ほんとうに冬なのかどうなのか??ニュージーランドの気候はおもしろいです。体重は、増えたらなかなか減らないですよね。。ひぃぃ。運動します!!3キロ以上は太らないよう…気をつけます(笑)


>> Kickoff-T さん
たしかに、男性がワーキングホリデーで太った・・という話はあまり聞いたことがありません。女性は・・甘いものを食べて、ストレスを解消しているから!?でしょうか。あまーーいチョコレートには、ほんとうに癒されます。

>>年寄りですけどさん
ブログを楽しく読んでくださって、どうもありがとうございます。とてもうれしいです。ブログ内容が日々の生活の出来事に偏ってしまいがちで、ごめんなさい・・。オークランドの様子についても書きたいと思います!!今から、オークランドの街をぶらぶら歩いて、人間観察??してこようかな。コメントどうもありがとうございます。
Posted by Kem at 2007年05月31日 12:52
今日久々に体重計に乗ってみました。
普段は乗らないのですけれど、、、
増えてる!
何故>。<

私もKemさんみならって、腹筋、ウォーキング、しようかなあ、、。
どこにいくにも車で、歩くの大嫌い、、でも、Kemさんみならって少し頑張ろうかな>。<
Posted by シュム at 2007年05月31日 20:19
>>シュムさん
た、た、た、体重計に・・乗りたいです(笑)
いったい何キロ増えているのだろう、、ドキドキ。。
音楽を聴きながらのウォーキングは、とても気持ちが良いですよ★
Posted by Kem at 2007年06月01日 09:59
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL