.

2015年10月22日

ハッピーバースデー

先週末に26歳になりました!

何度も書いたかもしれませんが、オークランドに来てから、時間が過ぎるのがあっという間。
なんだかんだ、オークランドで2回目の誕生日。

去年は語学学校の友達と。今年は大学の友達と。
毎年、こうやって祝ってもらえるのは、嬉しいものですね。

少し前から、計画的に課題を終わらせていたので、みんなで楽しく誕生日を過ごすことが出来ました。

今年は、Mt.Eden (マウント・イーデン) の美味しいハンバーグ屋さんに行ってきました。

その名もHandmade burger (ハンドメイド・バーガー)
URL: http://www.handmade-burgers.co.nz/

ここのハンバーガーはとにかく大きい!全部のせしたKing Pin (キングピン)は半分くらい食べたころには、もうおなかいっぱいです。

でも、これが私のお気に入り。

気の知れた、仲の良い友達となら、色々な種類を頼んで、みんなでシェアすることもできます。
ただ席は外に設置されているので、少し寒いです。一応、店内にもテーブル席はあるものの、1席しかありません。

天気も考えて、いかないといけませんね。

よくラグビーの試合をしているEden Park(イーデンパーク)の近くなので、試合観戦の時に、買ってから観戦しに行くのもいいかもしれませんね。

オークランドにいる方はぜひ、試しに行ってみてくださいね。

去年以上に楽しかった誕生日だったのには、もう一つ理由が。

友達の数人が一緒に、ハンドメイドのブレスレットや壁掛けの絵をプレゼントしれくれたんです。

べたかもしれませんが、世界に一つだけのプレゼントは本当にうれしいものです。
大切にしたいと思います。

この子たちは、去年からの友達で、英語の話せない私にも仲良くしてくれた子たちなんです。
今でも、新しい英単語を教えてくれたり、一緒にゲームしたり、友達のいなかったオークランド生活を楽しくさせてくれました。

なかなか馴染めなかったころには、話しを振ってくれたり、誰かが私と1対1で話してくれたり。

今思い返せば、この1年はつらいこと、不安なこともありましたが、楽しいこともたくさんありました。
この楽しさの多くは、この友達たちと過ごしていた気がします。

こんなにいい友達がもてて、幸せ者です。

大学が忙しい期間には、なかなか一緒に遊ぶことが出来ませんが、あとちょっとで来る夏休みには、また一緒に遊びに行きたいものです。

今年の夏は、みんなで旅行を考えているみたいなので、2週間後にあるテストも突破して、楽しい夏休みを迎えられるように頑張ります!!

(サリー)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | 友達
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: