.

2007年05月17日

久々のミュージカル

ちょっと前の話になりますが、、、


5月の最初の週に、ミュージカル キャッツを見にいきましたわーい(嬉しい顔)
クライストチャーチで。

結構前からずっと宣伝していたので、あ、やっとはじまったのかあという感じでした。ぴかぴか(新しい)

私の趣味のひとつが、ミュージカルをみること!です。

というだけあって、結構数は観ています。

もともとお芝居とかをみるのは好きだったのですが、高校のときに
オペラ座の怪人猫をみてからはまりました。

それからは機会(と、お金)があるたびに ミュージカルをみてました。去年ロンドンにいたときは機会を見つけては劇場に足を運び、
ミュージカル生活を満喫しました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最近しばらく 1年ほどはミュージカルをみる機会がなくて残念だったのです、、、

そんなときに見つけたキャッツ!

これはいかなきゃ!とは思ったのですが、仕事を探してる時期で お金とってもなかったし、日本で何度もみたしなあ、、、と 迷ったのですが、英語ではみたことないからおもしろいだろうと思い、見にいきました。

安い席は20ドルからというのも魅力的。晴れ

当日劇場に行くと、最初は2週間くらいの予定だったのが延長されたのもうなずけるほどの人気振り。劇場はほぼ満席。ただ劇場は、他ではみたこともないほどの急傾斜!席にのぼるのも、おちそうなほ
ど。いろんな設計をみたことはあるけれど、こんな設計は初めてだなあと、興味津々で観察。目

街中で十分なスペースがとれなかったのかな、前の人の頭が邪魔にならないようにって配慮かな、なにか特別なお芝居を上演するために劇場つくったのかな、などなど。

答えはでませんでしたが、、、。

さて、お芝居は、日本でみたのとずいぶん違いました。

歌のメロディーは同じで、歌詞やせりふも、オリジナルとは同じだとは思うのですが、衣装や踊りやメークは違いました。演出もずいぶん違って、やっぱり 劇団が違うといろいろ違うんだ、へー。と、思い
ました。NEW眼鏡

いい 悪いではなく、ただただいろいろ違ってびっくり。

今回はそんなことに夢中!

と、やっぱり曲がいい!!!

これを作ったアンドリューロイドウェバーは本当にすごいなあ、、、。るんるん

なかなかお芝居やミュージカルをみる機会のないクライストチャーチ、今度は何がみれるかな。

楽しみだな!

ひらめき
キャッツって、どんな話ですか、という方。
キャッツ、見ました、という方。
キャッツ、出演しました、という方。
キャッツ、演出しました、という方。
猫飼ってます、という方。
ランキング、なかなかあがりませんね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(シュム)


posted by キックオフNZ at 05:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ Life
この記事へのコメント
昔札幌で、劇団四季のキャッツを見たことがあります。メモリーでしたか?題名は忘れましたがクライマックスで歌われる歌が、いい曲だなと思います。
Posted by 俊 at 2007年05月17日 06:24
ミュージカル、いいですね。最近までまったく興味なかったのですが、先日チケットをいただいて、レミゼラブルを観にいったら、感動しました。映画も好きですが、生の舞台の独特の雰囲気は圧倒されます。クライストチャーチだと、年間でどのくらいミュージカルが見られるのでしょうか。ウエリントンあたりでは、割とよくやっているようですが。
Posted by Kickoff-T at 2007年05月18日 05:35
キャッツ、小学生のころ見たような気がします(笑)まだまだ子供だったので、あまり覚えていませんが、音楽はバッチリ記憶しています!!いい曲ですよね♪
ニュージーランドでミュージカル・・いいですねぇ(^^)
Posted by kem at 2007年05月18日 05:54
>>>俊さん
そう、メモリーです!いい曲ですよね^^
あの曲は英語でもなんていってるかちょっとわかったので、それにも感動しました。

>>>Kickoff-Tさん
レミゼラブルもいいですよね!友達にすすめられて去年みにいきました。
英語で難しいだろうと思ったので、先にあらすじだけ読んで^^
ストーリーも歌も、迫力ありました。
そう、生の舞台、いいですよね!

そうそう、オークランド、ウェリントンまではくるけれど、クライストチャーチまではなかなかこないんですよね。。。

>>>Kemさん
オークランドでは、クライストチャーチにくらべるとミュージカルも結構くると思うので、機会があればぜひ^^英語はむずかしくてほとんどわからないのですが、、、生の舞台のあの迫力と劇場のあの雰囲気、お客さんのKiwiをみたり、楽しいですよ^^
Posted by シュム at 2007年05月19日 19:42
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL