.

2007年05月15日

ごめんねとありがとう。

こんにちは、Kemです。揺れるハート

風が冷たく長袖のパーカーでは我慢ができないくらい、オークランドは寒くなってきました雪。なんだか喉が痛むのですが、みなさんはお元気ですか?今、部屋のスチームヒーターで体を温めながら‥‥MP3で音楽を聴きながら、ブログを書いています。

ちなみに今聴いている音楽は福山雅治の「milk tea」るんるんです。心もぽかぽか温まりそうな感じだけれど、今日は気持ちがモヤモヤしています。

なぜならば、ある人との約束を破ってしまったから‥です。

それでは、わたしのモヤモヤエピソードをどうぞもうやだ〜(悲しい顔)

滞在1か月。英語は、相変わらずままなりませんが‥学校では気のあう友達ができ、先週の金曜日はニュージーランドに来て初めてのnightlife!?を楽しんできました。

カラオケルーム付きカラオケの韓国料理店へ行ってきました。韓国人の友達に誘われた飲み会だったので、出席者(12人)のほとんどが韓国人で‥韓国語のオンパレード(笑)。なんだか韓国を旅行した気分になりました。少しほろ酔いになったところで、わたしは最終バスの時間になってしまったので一足先に「さようなら」。バス停まで、友達が見送りに来てくれました。バス

さて、問題はここから。帰りのバス。。バスで帰るのは2度目だから、大丈夫だろう!と思ったのですが、待っても待っても自分の乗りたいバスが来ない。。どうしようどうしよう。。がく〜(落胆した顔)

不安になったので、ちょうど来たバスの運転手さんに聞いてみたところ‥

「ん?は?それは違うバス停だよ。場所わかる?」と言われ、、

ガーンがく〜(落胆した顔)

「も、もう一度説明してもらえますか?」と言ってみたところ

運転手さんは‥

「OK!Come-on, I'll pick you up」

というわけで、違うバスでしたが一番前の席に乗せてもらいました。

雨も降ってきて、時刻は夜10時半。外は真っ暗。見慣れない景色。バスの乗客は次々に降りて、最後はわたしだけになり‥‥

ああ不安。不安。

不安でいっぱいになっていたところ、バスの運転手さんが話しかけてくれました。

「仕事は何?どのくらいニュージーランドにいるの?出身は?ボーイフレンドはいるの?」

など、バスの運転手さんとの会話が始まり、なんだか貸し切りバス?のような感じで、不思議な空間でした。

本来は通らないコースなのに‥‥特別に、わたしの最寄りのバス停まで送ってくれて‥‥ほんとにほんとに感謝しています。「お腹空いてるでしょ?」と言われ、なぜかチョコレートまでもらってしまいました〜。このバスは次が最終だったらしく、運転手さんはもう一度ダウンタウンへ戻って行きましたが、ほんとにほんとにありがとう。。ハートたち(複数ハート)

ある人との約束を破ってしまった‥。というのは、バスの運転手さんとの約束です。

別れ際に「また会おうよ?」というようなことを言われ、時間と場所も決まっていたのですが‥‥当日はキャンセルをしてしまいました。相手は、ずっと待っていたかもしれないし‥怒っているかもしれないし‥悲しくなっているかもしれないし。。

今はただ、「ごめんなさい」の気持ちでいっぱいです。どうして彼があんなに親切にしてくれたのか。またいつか、会えるかな。

‥‥一期一会‥‥

うまく書けないけれど、ハッキリ断ることができなかった自分が情けないです。

「ありがとう」と「ごめんなさい」‥この気持ちを、もう一度あのバスの運転手さんに伝えたいなぴかぴか(新しい)

・・・初心に返って、今日も元気に学校へ行ってきます。

ひらめき
いい運転手さんですね、という方。
大丈夫でしたか、という方。
Kem さん、いい人ですね、という方。
韓国料理好きです、という方。
ランキング、なかなか上がりませんね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング







(Kem)


posted by キックオフNZ at 03:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの出会った人たち
この記事へのコメント
バスの運転手さんがいい人で、無事に帰れたのは、良かったね。言葉も地理も不案内のところで、さぞかし不安だったでしょう。約束を破った運転手さんには、心の中でお詫びと感謝をしておけばいいと思います。『念ずれば花開く!』他のブログで書いていた方がいたのでそのままお贈りします。それともう一つ『迷った時は前へ!』これは五輪の野球監督の星野仙一さんからです。
Posted by 俊 at 2007年05月15日 06:36
>>俊さん
あたたかいコメントありがとうございます!今回の内容、書こうかどうしようか迷ったのですが、バスの運転手さんの優しさを忘れないために・・書きました☆バスの運転手さんには、心の中でお詫びと感謝をしておきます。星野監督の『迷った時は前へ!』・・すばらしい言葉ですね。ありがとうございます。ニュージーランドに来て、5週間目。やっと心にゆとりができてきました。感謝の気持ちをたいせつに・・すなおに生きていきたいと思います。
Posted by Kem at 2007年05月15日 12:30
無事に帰ってこれてよかったですね。

NZに来て、もう5週間も経つのですね。
Posted by シュム at 2007年05月15日 19:03
私も高校の時NZにいましたが私の学校の先輩も乗りたいバスに乗れなくて迷子になっていた時たまたま通りかかったバスに家まで送ってもらったそうです。ホストファミリーは家の前に大きいバスが来てかなりびっくりしたそうですが(笑)私もどのバスに乗ればよいのか分からなかったとき親切に運転手さんは教えてくれました。NZの人の優しさに触れられる良い機会でした。
NZ楽しそうですね!私もそっちにもう1回住みたいです。今は大学受験で浪人してますがいつかまた行きたいです。こちらのブログもちょくちょく拝見させていただきまーす。
Posted by ちょこ at 2007年05月15日 19:06
親切なバスの運転手さんですね。ニュージーランドのバスは日本と比べて、いろんな意味でのんびりしていますね。シュムさんの言うように、無事に帰れてよかったですね。バスはいいですが、決して知らない人の車には乗らないようにしてください。
Posted by Kickoff-T at 2007年05月16日 04:38
>>シュムさん
はい、本当に無事に帰ることができてよかったです。。今日もバスで帰る予定なので、気をつけます☆
5週間・・いろいろなことがあり過ぎて・・とても早いです。

>>ちょこさん
コメントありがとうございます。ニュージーランドのバスって、とても難しく・・複雑??ですよね。バスの運転手さんの優しさには、ほんとうに感謝しています。ちょこさんは浪人中なのですね。わたしも、大学受験・・苦労しました。。ちょこさん、がんばってください!!応援しています。ニュージーランド生活、まだまだ不安になるときもあるけれど、前向きにがんばります!またこのブログに遊びに来てください(^^)

>>Kickoff-Tさん
はい、決して知らない人の車には乗りません!!親切なバスの運転手さんで、ほんとうによかったです・・。今日は、のんびりしたバスに、のんびりした気分?で乗りたいです。
Posted by Kem at 2007年05月16日 10:00
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL