.

2005年06月01日

ブロンド

みなさん、こんにちはぁ!ジェイです。揺れるハート


パーマストンはかなり気温が下がって、日中でも外ではコーヒーが飲めないほど


寒いです!!雪


パーマストンだけかと思ったらニュースでニュージーランド全体でとっても寒いようです。これでは気温についていけないジェイはすぐに風邪をひいてしまうので気をつけないと!



さて、今回は女の子ならきっと気になる





です。というのも、最近は髪の毛の色を簡単に変えられるので、日本でもなかなか地毛の真っ黒でっていう女の子は少ないかもしれませんよね。ニュージーランド、というかウェスタンの国でも女の子は髪の毛の色を気にするようです。


少し前の話ですが、テレビでアメリカの芸能人のブロンド(金髪)女優トップ50!みたいな番組を見ました。そのテレビ番組によると、


「The blondes definately have more fun!!」

(ブロンドのほうが絶対に楽しい!!)



というコンセプトで、誰のブロンドが一番かを決めていたのです。


誰のブロンドが一番かなんてどんな基準なのぉ?そう思いながら、この間バイト先の人たちとちょっとしたパーティーに行ったら、結構酔っ払った事務のお姉さんが、ブロンドの人(一番偉いボスだったんですが・・・)に


「ブロンドだからって!あたしたちだって人生楽しんでるのよ〜!あたしの人生最高〜!!」

なんて叫んじゃったのです。ボスはあくまでも冷静だったので

「あたしの人生だって最高なのよ〜!!」


と言っていました。

そんなに髪の毛の色で、なんか変わるかなぁなんて思いつつ、クラスメートや周りの女の子を見てたら、若い子はみんなブロンドにしているのです!白人だとブロンドでも違和感が全くないのであんまりわかりませんでしたが、大学内のオフィスで働きながら学生の髪の毛を気をつけてみてみると


ブロンドが圧倒的に多い


ということに気が付いたのです。かなりの女の子は、地肌の色が違ったりしてたので染めたり、色を抜いたりしていたと思うのです。


やっぱりみんなブロンドがいいのぉ〜?


ジェイも1回ブロンドにしてみようかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


いや、絶対に似合わん!なんて思っちゃいました。そしたら今日おなじみスーザンが肩から20cmくらい伸ばした髪を誕生日に切ることにしたらしく、冗談っぽく


「ブロンドにしたら〜」


と言ったら


「そうだよね〜he blondes gonna have a lot more fun ei!」


と冗談で返してきたのです!なんてこった・・・・・と思いました。どうしてみんなブロンドがいいの?



ブロンドの人生は

そんなに

楽しいのかぁ〜!




と叫びたいジェイです。どんっ(衝撃)


日本でも髪の毛染めてるほうが人生楽しいのかな。ジェイはちなみにきっと日本でも珍しい地毛の真っ黒クロスケなので、ブロンドとは行かなくても、なんか触発されちゃいそうです。高校のときは髪の毛を染めたくてたまらなかったのですが、いざ染められるようになるとなんだか面倒くさくなってるジェイです。


みなさん、髪の毛の色気にしたことありますかぁ?

ひらめき
ブロンドいいですね、という方。
髪の毛の色で悩んでいます、という方。
気にしたことない、という方。
私はブロンドです、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)




(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 05:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
ブロンドですか。

私の周りには、日本人の黒髪が美しいという人もいます。

ジェイさんのブロンド。想像できません。
Posted by Kickoff-T at 2005年06月01日 07:16
んんん・・・ブロンドの方がセクシーに見えるからじゃないですか?
いやあ、でもアジア人にブロンドは似合わないと思うんですけど・・・水差してゴメンなさい。ジェイさん。
Posted by kazraasch at 2005年06月01日 08:00
ブロンドでも真っ黒クロスケでもいいけど、ジェイさんはショートカットが似合うのではないだろうかと、ひそかに思っているワタクシです。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2005年06月01日 09:10
ご無沙汰のチートモです。久々のコメント♪
日本人って、白肌とブロンドにあこがれるけど、西洋の人は、小麦色の肌とストレートな黒髪に惹かれたり、結局無いものねだりなのかもね♪
NZに来てから、やっぱり日本人らしく黒髪!って髪の毛染めるのやめる人も何人かみましたよ〜。
Posted by チートモ at 2005年06月01日 10:11
チートモさん、久しぶりです。元気でしたか?

>結局無いものねだりなのかもね♪
そうです。無いものねだりかも知れません。日本では、ほとんどの人が黒髪なので染めると目立ちますが、ニュージーランドでは、ストレートな黒髪なんていうのが結構目立ちますよね。
Posted by Kickoff-T at 2005年06月01日 10:53
Kickoff-Tさん

ジェイはストレート、真っ黒クロスケなのですが一度も誉められたことはないんですよね・・・・スーザンはジェイが髪の毛が多いので、髪の毛多くていいねぇ〜とは言ってくれるのですが、あんまり褒められたことはないんですよね。
でも結構目立つとしたら、ブロンドよりお徳かも!笑

ジェイも言われてみたい!
ジェイも自分のブロンドは絶対想像つきません。でもちょっとウケねらいでやってみようっかなぁ〜なんて。

kazraaschさん

>ブロンドの方がセクシーに見えるからじゃないですか?

そうですよねぇ、ジェイもそう思うんですよ。ジェイもついついブロンドのお姉ちゃんが歩いてると、ほわ〜と見ちゃうんですよね。

>アジア人にブロンドは似合わないと思うんですけど

そうだとジェイも思うんですよ。たまにアジア人でブロンド見ますけど、正直に似合ってる人ってほとんどいないんですよね。

はっぴぃきうぃさん

>ジェイさんはショートカットが似合うのではないだろうかと、ひそかに思っているワタクシです。

ジェイは実は何度もショートにしてるんでうすよぉ。でもそのたびにあんまりよろしくないコメントが返ってくるので、ここ3年くらいはずっとロングヘアーなんですよ。ちなみに高校の卒業アルバムはショートなんですよ。きゃー一生誰にも見せたくない!!って感じです。

チートモさん

お久しぶりです!お元気でしたか??

結局ないものねだりなんでしょうね。
ジェイは長い髪のせいか、よく人に触られるんですよね。男女問わず。

でもジェイは結構白人で真っ黒くしている人とかかっこいい!って思っちゃうんですよね。



Posted by ジェイ at 2005年06月01日 13:26
チートモちゃん、久しぶり!どうしてますか?


>ジェイさん
ショートカットの写真みたいなあ。
ブログにアップする?
Posted by はっぴぃきうぃ at 2005年06月02日 14:26
私のブロンドの友達がこないだ惜しげもなく髪を黒く染めちゃったんですよ。皆でもったいないーって言ったのですが、「黒がcoolだ」との弁でした。
Posted by べっち at 2005年06月03日 20:42
はっぴぃきういさん

ブログにアップする??顔出しですか・・・ジェイはかなりテレやなのでダメですよぉ・・・・恥

べっちさん

ホントもったいないんじゃないですかぁ??ジェイはブロンドにしたくたって似合わないからってあきらめてるのに。

きっと真っ黒クロスケもブロンドも似合うんでしょうね、そのお友達さん。

いいなぁ・・・
Posted by ジェイ at 2005年06月04日 17:45
ちょっと話は違いますが、先日、北野武監督の座頭市を見ました。賛否両論ありますが、私は金髪の座頭市は違和感なかったです。最後のタップダンスもOKです。
Posted by Kickoff-T at 2005年06月05日 07:32
座頭市みたんですか?!!ジェイもすごくみたいんですよね。

北野武さんが金髪だったんですよね。ジェイもインターネットで見た限りはそんなに違和感はありませんでしたね。

どうやってみたんですか?
Posted by ジェイ at 2005年06月06日 20:12
先月日本に行ったとき、DVDを何本か買ってきました。その中に座頭市もありました。

日本で映画のDVDって、1本2本と数えるんですよね?1枚2枚ですか?
Posted by Kickoff-T at 2005年06月07日 05:39
ジェイは北野武主演の血と骨という映画を見てみたいなぁと思っています。
北野武さんがどうも力を入れて演じたそうなので。

DVDは1こ2こ??
Posted by ジェイ at 2005年06月08日 19:52
座頭市、私は好きです。

DVDは、1枚2枚っぽいですよね。
でも「DVD2枚見た」って変ですよね。
やっぱり1本2本かしら。
Posted by べっち at 2005年06月08日 21:54
かなり波から遅れていますが‥
参加です!!
私は、かなりのものぐさなのでカラーを入れると
大変なことになるんっすよ。
…ので、黒髪のままでっす♪
ただ、色を明るくすると軽く見えるんですよね〜。
私、髪が多い上に太いからすごい重〜く見られます。
(長い時は実際に重いし)
だから、カラーを入れたほうが良いのはわかるんですよ。

・・・分かるんですけど、カラーもパーマも人の2・3倍の時間を
かけないと変わりません。
まるで形状記憶合金。
美容院に4,5時間座った日以来
すっかり懲りてしまった私なのでした。
これくらいは普通なのかな?

ま、黒髪ストレートは憧れられてるはずさ。と言い聞かせている次第です。
Posted by ちゃみ at 2005年06月08日 23:40
>べっちさん
「黒がcoolだ」との弁でした。
こっちの人はよくそういいますよねー。

>ちゃみさん
黒髪ストレートは、あこがれられてると思いますよー、私も。
私は、ストレートでなくくせ毛なので、まっすぐな髪の人にあこがれます。
そして量も少ないので、たおやかにたくさん黒髪のある人にもあこがれます。
ないものねだり。

アジア人の金髪は、似合わないと思います。眉毛が黒いから、へんやでー。
私は、アッシュという色を軽くいれてますが、何もかわりません。
すこーし茶色いような気がしなくもなくもないかしらん。。。という程度です。

あ、女性のために、言っておくと。こちらのヘヤダイ用の染料は、なかなか染まりません。もともと髪が黒い人用に作ってないから、色がなかなかつきません。
私の日本人の友達は、韓国製を買ってるみたいです。
Posted by at 2005年06月09日 07:24
ちゃみさん

ジェイも結構な形状記憶な髪の毛なのでパーマを一度かけたときはすぐ落ちちゃうし、カラーもなかなか染まらなくてすごくイライラしましたね。しかもバイトしてせっかくためたお金で美容院に行ったのですごく損した気分でしたよ!だからすごくちゃみさんの気持ちわかりますよ〜。

なので
「黒髪ストレートは、あこがれられてると思いますよー」
だけが、ジェイを唯一支えている言葉です。そうじゃなかったら似合おうが、そうじゃなくても金髪になってたかもしれないっす。。。。

あっ、でも「眉毛が黒いから、へんやでー。」だから
多分前髪も金髪になって??笑
Posted by ジェイ at 2005年06月11日 16:29
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL