.

2014年06月09日

決意と覚悟

ますます冷え込んできたNZ。
南の方では雪も降っているそうです。

体調には十分気を付けながら生活しているつもりの今日この頃です(笑)
日本はとても暑いとか…
それを聞くと本当に正反対の場所にいるということ、距離を実感します。

そんな遠いように感じるNZ。
確かに行こう!と決める瞬間は決意と覚悟が必要だと思います。

そこで最近聞いた友達の話をひとつ。
ワーホリでこちらに来た彼女。
何度もホームシックにもかかったそうです。

何人かに聞いていると、ホームシックにかかるタイミングがあるようです。

こちらに着いて間もない頃と、友達たちが帰国するタイミングが重なったとき、などなど。
けれど仕事をするようになり、英語への気持ちが前向きになってから、全くホームシックにかからなくなったとか。

Step by Step
という言葉がありますが、本当にその通りだと思いました。
今では彼女はもっと長くNZにいたいそうで、そこに挑戦しています。

大変なことや、悲しいことがあっても必ず前に進んでいるということなんだと思います。
だからこそ彼女は今NZが大好きだと胸を張って言えるのではないでしょうか。

日本にいるときは、NZは遠い国。
そんなイメージを抱く人もいると思います。

実際に私がこちらに来たときもそう言う人もいました。
確かに遠い国かもしれない。
けれど、そこに行こうと思った自分がいるのならば、必ず何か縁があるのだと思います。

私は何よりもその自分の気持ちに正直にいればいいと思います。
例えば誰かに何か言われたとしても、その言われた気持ちをばねにしてこちらでさらに頑張れるはず!
そのときの決意と覚悟がもっともっと先の自分への最大のステップになると思うからです。

また、こちらに来て思い描いていた生活とたとえ違ったとしても、自分次第で生活は変えられます。
途中で諦めたり、投げ出すことだけはお勧めできません。

こちらに来た時点で挑戦が始まっていると思うのです。

大きなステップを踏んで日本からNZに来ること。
自分の人生に大きなスパイスをチョイスしたこと。

私はそれが何よりも大切だと思います。

たくさん書きましたが、実際にこちらに来るとき私も親と大喧嘩しました(笑)

けれどこちらに来て、私の様子を知り、とてもNZに興味が出たようで。
最終的には家族で遊びに来ました

もちろん「いいところだね〜!!」と大満足で帰っていきました(笑)
単純ですが、そんな単純なところも大切!
Simple is the best.

来ることに迷っている人もいるかもしれませんが、私は自分の気持ちに正直に決断することをお勧めします

140609_01_Rin_NZ.JPG

(Rin)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。