.

2014年03月31日

ちょっとコロマンデル半島へ♪

少し生活にも慣れてきた頃、友達とプチ旅行の計画を立てました

行き先はオークランドから車で3時間程のコロマンデル半島です。
たくさんの人からお勧めの場所だと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

そして何よりも楽しみにしていたのは大自然の中での乗馬
わくわくが止まりませんでした。
わーい(嬉しい顔)

そして当日。
日帰りの計画だったので朝一で出発!!

二人共まだNZに来て日が浅かったので、新しい場所の開拓にどきどき

道も地図を見て模索しながら進みます!

たまに道行く人に聞いてみたり…
現地の人の優しさに触れたり…

何だか冒険しているみたいでした

まずは一番楽しみにしていた乗馬です

本当に森の中にあり、まさに大自然

乗馬中は馬と息を合わせてお散歩です。
20140331_01_Rin_horse.JPG


20140331_02_Rin_horse.JPG

そして何とも言えない絶景。

20140331_03_Rin_view.JPG


『ナルニア共和国』の舞台となった場所だそうです。
最高なひとときでした。

それからランチタイム

たまたま出合った素敵なビーチでお弁当を食べました。
もちろん2人とも用意してきました!

何よりも手作りのものは美味しく感じます

鳥たちも寄ってきて、皆で食べます(笑)わーい(嬉しい顔)

幸せいっぱいのランチタイム終了

次は、カセドラルコーブです!!

駐車場から少し歩きますが、歩いた先は最高のビーチ。

20140331_04_Rin_beach.JPG

20140331_05_Rin_beach.JPG


山のようなところを下っていくので、何だか不思議な感覚でした。
水上タクシーに乗ったり、こんな写真を撮ってみたり


20140331_06_Rin_beach.JPG

また行きたい!!と強く思えた場所でした。

潮風にあたり、ビーチで遊び…
ちょっといい感じに疲れた後はテ・アロハにあるプライベート温泉です!!

少し話はずれますが、こちらはシャワー文化。
お風呂で体を温める習慣はあまりないそうです。
なのでフラットももちろんシャワーしかありませんでした。

私は冷え性ということもあり、お風呂をとても恋しく思っていました。
そこでめぐってきたこのチャンス!!
プライベートということで、本当にゆっくりできました。


20140331_07_Rin_hotspa.JPG

ここでは旅の思い出や人生について語ったことを覚えています(笑)

温泉はそういう癒しの場ですよね

旅も終盤。
夕陽を背にオークランドに戻ります。
1日全てをめいっぱい使った旅は忘れられない思い出になりました。

心から一緒に行ってくれた友達に感謝♪

そして
NZはまだまだ知らない素敵なところがたくさんあるんだと実感。
そんなNZを知りたくて、またそこでの出会いも大切にしたくて。

一歩踏み出せば広がる世界、もっともっと見たい

(Rin)
posted by キックオフNZ at 05:36 | Comment(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: