.

2007年04月17日

オークランド珍道中♪

こんにちは、Kemです!揺れるハート

無事、オークランドに到着しました〜。飛行機

関西国際空港からオークランドまで、ひとっ飛び。約11時間のフライトでしたが 、夜9時出発の飛行機で ずーっと寝ていたので、なんだかあっという間でした。 窓際の席にひとり。

飛行中、何度か泣きそうになりましたが‥もうやだ〜(悲しい顔)

オークランドに到 着する直前、窓から大きなにじが見えました。うれしくてうれしくて。泣きそうだった気持ちも不安も、にじに元気をもらったおかげでなくなりました!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

オークランド、風がとても強いです。台風雨が降ってきた〜雨と思ったら、2分後にはポ カポカ陽気になったり。晴れ天気は気分屋さん?みたいです。今はまだ寒くはなく、
日本の春の服装で大丈夫でした。

オークランド空港には、これからお世話になるホームステイ先のホストマザー(バーバラさん)とその娘さん(エデン)が迎えに来てくれました!!バーバラさんは、 映画「魔女の宅急便」に出てくるおそのさん!?のような人で、陽気な頼れるお母さんです。娘さんのエデンは、ブロンドヘアーで笑顔がかわいい〜。元気いっぱいの、いたずらっ子?ですが‥彼女の笑顔に癒されています。黒ハート決定

さて、問題は英語。まだまだ言いたいことが言えない、何を聞かれているかわか らない。しどろもどろ状態‥もうやだ〜(悲しい顔)。早く楽しく会話ができるようになりたいな。バーバラさんに

英語、うまく話せるようになりたいです

と、しどろもどろ状態で言ってみると、

「Listen,listen!」

と答えてくれました。英語…ほんとにほんとにがんばろうと思います!会話のキャッチボールができるようになったら、きっと楽しいだろうな〜。わくわく。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

空港からバーバラさんの家まで車で約20分。会話はタジタジ。笑ってごまかして?

「あ、スカイタワーだ☆」

ぐらいしか自分から話題をみつけることができず、緊張したまま家に到着。家のなかを案内され‥ほんとにニュージーランドにいるのか‥まだ夢見心地のまま、部屋で少し休みました。その後、

ビーチへ散歩に行きましょ〜う」

ということになり、バーバラさんとエデンと車で15分くらいの
ビーチへ行きました。

わぁぁぁ〜!!!(この辺から、緊張感がほぐれてきました。) 空がきれい!海もきれい!青色のグラデーション。まるで、絵本のなかを歩いているような感じ。そこでまた、にじと出会いました。見上げるたびに、にじの色が濃くなったり薄くなったり‥初日はにじにたくさん励まされました。

いよいよ始まる、ニュージーランド生活!

関空まで見送りに来てくれた、母さんありがとう。4月から社会人生活をがんばってる友達も、仕事後に駆けつけてくれてありがとう。ドキドキの連続だけど、これからは英語漬けになってがんばります。わーい(嬉しい顔)キスマーク

あ、バーバラさんの家にはキキという名前のかわいらしいネコが一匹居座ってい ます。ネコの名前はジジではなくて、"キキ"です(笑) キキにも癒されています。

ひらめき
ニュージーランド、いかがですか、という方。
虹、きれいですね、という方。
バーバラさんって、どんな人ですか、という方。
猫大好きです、という方。
いよいよ始まりましたね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Kem)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
Kem さん、いよいよ始まりましたね。最初は誰でも不安も多いですが、すぐに慣れて楽しくなります。英語、本気でやれば必ず伸びると思います。最近ニュージーランドは寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけてください。
Posted by Kickoff-T at 2007年04月17日 04:43
虹が何度も!それも飛行機からもなんて、NZも優しくお出迎えって感じですね。
またホストファミリーが「魔女の宅急便」の家族のようで良かったですね。
英語漬けですか?うらやましいな、当方は何年やってても犬が自分の尻尾を追いかけてグルグル廻っているようです。(苦笑)
Posted by 俊 at 2007年04月17日 06:15
いよいよ始まったのですね。「魔女の宅急便」のおそのさんで頭の中がいっぱいになってしまいました。”キキ”ネコ好きですか?動物には癒されますね。
 一日の中に四季があるって本当なんですかね。秋から冬へ、季節の変わり目 体調管理に気をつけて下さい。
Posted by nina at 2007年04月17日 10:54
2年程前にブログライターをしていた、チートモです。
Kemさんの日記をみて私もそうだったなー。と思うことばかり。新しい生活楽しんでくださいね!
私の方は今オーストラリアでワーホリしています。既に6ヶ月が過ぎ、今からの仕事探しが今後を大きく左右する気がして少しナーバスになっています。また書き込みしますね!!
Posted by チートモ at 2007年04月17日 10:56
いよいよですね!まずは無事に着いてよかったですね。
これから現地での色んなお話、楽しみにしています!
わくわくする日々を送ってくださいね。
Posted by ユカ at 2007年04月17日 19:05
いよいよNZ生活、始まりですね!
本当に魔女の宅急便、いい家族そうでよかったですね^^NZは優しい家族がおおくホームステイもあたりがおおいそうですよ!
優しい家族に囲まれて、これからのNZ生活、まずは第一歩、頑張ってくださいね!
Posted by シュム at 2007年04月17日 19:49
無事に着いたのを聞いて安心しました、知り合いにニュージーランドは天気がすぐに変わると聞きました!ほんとにそうなんやね。
優しい人も多いそうなのでいろんな人達と出会って英語に磨きをかけて下さい。
アウトドア事情も気になるところなので何か面白そうなのあったら教えてよ。
Posted by ゆうき at 2007年04月18日 00:44
>>Kickoff-Tさん
ありがとうございます!
体調管理に気をつけます。
いよいよ新しい生活が始まりました。
ホ−ムステイや語学学校、まだまだ慣れませんが、みんな英語を話したい!気持ちは同じなので楽しいです。

>>俊さん
ニュージーランドの空は優しい?です。
突然雨が降ってきますが。。笑。
英語、全然わかりません。
自分の言いたいこと...単語が、出でこなーい。英語漬け生活、楽しみながらがんばります!いつもコメントありがとう☆☆

>>ninaさん
ありがとうございます!
ネコ大好きです。
キキは英語がわかるのかな。。
昼はぽかぽか陽気ですが、朝と夜はすこし寒くなってきました。
健康体でがんばります!

>>チートモさん
ありがとうございます!
実は今、ネットカフェでコメントを書いているのですが、みなさんのコメントに勇気づけられて泣きそうになりました。ん?すこし泣きました(苦笑)
オーストラリアで、すばらしい仕事が見つかるとよいですね。わたしはまだまだ不安がいっぱいですが、前向きにがんばります。

>>ユカさん
ありがとうございます!
無事に到着しました。毎日新しいことの連続で、どきどき...です。
時間と心にゆとりを持って、わくわくする生活を送りたいと思っています!

>>シュムさん
ありがとうございます!
バーバラさんの英語、発音がとてもきれいです!!食事もおいしいですよ。昨日はカレーライスでした。まだまだコミュニケーションがうまくとれませんが、一歩一歩、進んでいきたいと思います。

>>ゆうきさん
ありがとうございます!
まだまだ自分のことで精一杯な状態なので、ゆとりができたらアウトドア情報などチェックしますね。ニュージーランドに来て、まだ数日ですが、優しい人が多いです。バーバラさん、エデンのいる家が落ち着きます。
Posted by kem at 2007年04月18日 13:13
チートモさん、お久しぶりです。オーストラリアはどこに滞在しているのですか?以前のライターが書き込みをしてくれるとすごくうれしいです。ありがとう。また遊びに来てください。
Posted by Kickoff-T at 2007年04月19日 07:03
虹なんて最近みてないなあ〜NZ生活は幸先いいスタ−トですね。
ホストファミリ−も素適です・・・これはもう殆どがうまくいっていると言えるし、おまけに、ねこちゃんがいるなんて理想的ですね。1日1日を堪能してください!
Posted by tera at 2007年04月21日 13:11
>>teraさん
コメントありがとうございます。
飛行機から虹が見えたとき、ほんとうに幸せでした〜☆ホストファミリーも親切な人で、一安心です。キキとも仲良くなれるよう、がんばります!
Posted by Kem at 2007年04月23日 12:21
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL