.

2013年10月28日

Market♪ in Takapuna

マーケットのあるところにtamiあり…わーい(嬉しい顔)

ことtamiです。みなさんこんにちは!この週末はいかがお過ごしでしたか?わーい(嬉しい顔)

さて今回は、オークランド北部であるNorth ShoreのTakapunaという所で毎週日曜日の午前中に開催されているMorning Marketについてご紹介したいと思います。揺れるハート

131028-1-tami.jpg

このマーケットでは、レストランによる出店から、フリマ感覚でいかにも自分のいらなそ〜なものふらふらを売っている人までバラエティ豊富な品揃えです。

私のオススメはここで野菜を買うこと。わーい(嬉しい顔)

現在はレストランでフルタイムで昼も夜も働いていて、食事はもっぱらまかないを食べてすごしているので料理はあまり必要なくなってしまいましたが、少し前までは節約のため毎日料理をしていました。

そんな時驚いたのが、スーパーマーケットにいっての食材の高額さ!中でも、野菜はとても高いし、デカい(笑!半分にカットされた野菜も売っていますが、小さくなると割高…でも、野菜がないと生きていけない私はそれでも我慢して買っていました。もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、このマーケットを見つけてからは、毎週日曜日に1週間分の野菜とフルーツをここで買うことにしています。とっても安く手に入り、人々でにぎわっているマーケットは観光気分にもなれすごく楽しいです!!


モーニングマーケットでもやはり大きい野菜を買うことになるのですが、私はflatと呼ばれるシェアハウスで4人暮らしをしているので、そのflatmateと分けっこをして無駄なく節約できています。かわいい

flatmateとは毎日同じキッチンを使うので、足りない食材をもらったり、調味料を分けてもらったり、時々一緒にご飯を作って食べたりします。これがまた日本ではなかなかない日常で、すごく楽しいんです。るんるん

そしてしばらく一緒に住んでいると、お互いよく買うものが把握できるので、買うものもかぶらなくなりいろんなバラエティーの食材をゲットできるようになりますexclamation

経済的で楽しくてまさに一石二鳥手(チョキ)


そんなわけで毎週日曜日の朝はマーケットに行くわけですが、野菜以外にもいろんなお店が軒を連ねています。

パン屋さん、はちみつ屋さん、ホームメードのお菓子などなどハートたち(複数ハート)

食べ物以外にも、お皿や古着や生活雑貨など、様々なものがお店より少し安く手に入ります。
見ているだけでなんだかいちいちおしゃれなんです。

たまに見かける、親子でお店をやっていて、小学生くらいのかわいい子供がお店番をしてるというほのぼのした光景もこのマーケットの魅力です。


そして今日、ひときわかわいらしい看板娘を発見しました。黒ハート

132028-2-tami.jpg

ワンちゃん用のおやつのお店です犬

もはや商品の上に座っちゃってます(笑)わーい(嬉しい顔)


一応食べ物ですよ?売り物ですよ?がく〜(落胆した顔)
日本では考えられません。そのへんがNZスタイルわーい(嬉しい顔)

131028-3-tami.jpg


そして食べ放題!!わーい(嬉しい顔)

この子の食いつきでおいしいおやつが一目でわかるというしくみです.
効率的ですね〜黒ハート


Aucklandに在住の方、これから旅行に来られる方はcity中心部からバスで20分程度とアクセスのいいところにあるので是非足を運んでみてください。

お店のラインナップは毎回一緒とは限らないみたいですが、おおまかには一緒のようなので看板娘のわんちゃんにも会えるかも?


私のおすすめのホームメイドのチョコブラウニーもよかったら試してみてください〜揺れるハート

(マーケットの鬼tami)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(2) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
こんちには。初めまして!11月にNZへ旅行へ行く予定です。今からドキドキ、ちゃんと飛行機乗れるか心配しています。
商品にかぶりつく犬すごいですね^^
ブログ読んでいたら、マーケットに行きたくなりました。オークランド経由の飛行機にしたらよかった! またブログのぞかせてもらいますね〜♪
Posted by Yukiko at 2013年10月29日 10:57
Yukikoさん☆
コメントありがとうございます!このわんちゃん、本当可愛いですよね!!私は勝手にクッキーと呼んでいます(笑)
オークランドでないと、クィーンズタウンやクライストチャーチにご旅行ですか?南島はどんどんいい季節になりますからいいですね(*^^*)こっちは今8時まで明るいので1日が長くてとーってもいいですよ♪楽しんで帰って下さい〜!
Posted by tami at 2013年10月30日 01:22
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: