.

2007年04月03日

そうだ、ニュージーランド 行こう。

はじめまして、Kemです。揺れるハート

3月に大学を卒業し、4月中旬からワーキングホリデービザでニュージーランドに行きます。ホームステイをしながら、3か月間オークランドの語学学校に通う予定です。

Doraさんとバトンタッチしてこのブログを書くことができ、とてもうれしく思っています。

ニュージーランドに行くのは初めてで……
英語もままならず……
ブログを書くのも緊張気味で……
かなりドキドキしていますが、すなおな気持ちで楽しく書きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

では、自己紹介をします。 揺れるハート

4月3日生まれ。性格は楽観的です。ハッピーなことに?誕生日にブログデビューいたしました〜プレゼントバースデーぴかぴか(新しい)

大学では日本文学を学び、短歌の世界にどっぷり浸かりました。いい気分(温泉)

「大学卒業後、ニュージーランドで暮らしたい」と思うようになったのは、今からちょうど1年前です。就職活動もしましたが、気持ちはニュージーランドに傾いていました。両親に相談をすると、父は

「卒業後の進路に迷ったら、わくわくするほうを選びなさい」

と言ってくれました。晴れ

将来の夢は(ころころ変わるのですが…笑)、誰かひとりでも幸せにできる!?ライターになることです。大学在学中にアルバイトでライターとして働きましたが、たいせつなのは

「好奇心と経験」

だそうです。ニュージーランドでは、英語の習得はもちろん、さまざまなことを経験したいと思っています。

「なぜニュージーランド?」と、よく聞かれます。知り合いが暮らしているわけでもなく、好きなアーティストがいるわけでもありません。わたしはただ、雑誌やテレビ、映画などの情報だけで、気がつけばニュージーランドのとりこになっていました。映画『どろろ』のロケ地も、ニュージーランドらしいですね♪……夢のニュージーランド。

期待は高まるばかりですが、これからの生活をまったく想像することができません。寂しくなるときもうやだ〜(悲しい顔)、日本が恋しくなるときふらふらもあると思います。大学4年間、親もとを離れて暮らして初めて、家族の温かさを知りました黒ハート。4年前、東京で始まる一人暮らし&大学生活もかなりドキドキでした。どんなに離れて暮らしても、いつも応援してくれる家族や友人に感謝をして生活したいと思っています。わーい(嬉しい顔)キスマーク

ブログを通して、みなさんとの出会いもまた楽しみです。英語もニュージーランドも初心者のKemですが、どうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ひらめき
Kem さん、こんにちは、という方。
今、まだ、日本ですか、という方。
わくわくしますねー、という方。
誕生日おめでとう、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(Kem)

posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログライター紹介
この記事へのコメント
kemさん、はじめまして。
そしてお誕生日おめでとうございます!
おめでとうって言ってもらう日って、だんだん年齢を重ねると減ってくるんですよね。kemさんは、ニュージーランドでもいろんなことを達成して、「おめでとう!」をたくさん言ってもらえることでしょう。わくわくしますね。
今の気持ち、覚えておいてね。ニュージーランドにきたときの気持ちを忘れずにいようと思います。

おめでとう!素敵な1年になりますように。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2007年04月03日 04:59
Kem さん、誕生日おめでとう。いつニュージーランドに到着ですか?新しい生活が始まりますね。わくわくする1年になりますように。
Posted by Kickoff-T at 2007年04月03日 09:51
お誕生日おめでとう。
お誕生日に最初のブログに投稿できるとは、いい思い出になりますね。どんな生活が始まるのか楽しみだな。
Posted by 俊 at 2007年04月03日 11:25
Kemさん はじめまして!シュムです^^
どうぞよろしくお願いいたします^^

お誕生日、おめでとうございます!
と、ブログデビュー、おめでとうございます!

きっと、今旅立ちに向けてどきどきの日々をお過ごしのことでしょうね、、わくわく^^

この1年は、Kemさんにとってかけがえのないものとなるでしょうね!

素敵な1年になりますように!
がんばってください^^
Posted by シュム at 2007年04月03日 14:30
Kemさんはじめまして。お誕生日おめでとうございます!
「わくわくするほうを選びなさい」とおっしゃった父上に、早くも尊敬の気持ちいっぱいです。
もうすぐ日本を旅立たれるようですね。お気をつけて!現地からのブログも楽しみにしています。
Posted by ユカ at 2007年04月03日 16:19
>>はっぴぃきうぃさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今の気持ち、たいせつにします!
ニュージーランドで「おめでとう」をたくさん言ってもらえるように、いろんなことに挑戦したいと思っています☆

>>Kickoff-Tさん
ありがとうございます。
ニュージーランドには13日に到着予定です。
今からとてもわくわくしています!

>>俊さん
ありがとう。がんばります!!

>>シュムさん
はじめまして。
この1年、どのような年になるのか……ほんとうにドキドキわくわくです。
シュムさんは海外生活3か国目なのですね!!
ブログ、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。

>>ユカさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
父もこのブログを読んでいるのですが、ユカさんのコメントを見てよろこんでいました♪
現地でも楽しくブログを書けるといいな。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Kem at 2007年04月03日 20:02
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL