.

2013年05月06日

引き継ぎ

こんにちは。Maiです。

最近、簡単・おいしい・すぐ出来るスイーツ作りにハマって、エセ女子力を上げているMaiです。黒ハート
痩せる気全然ありません(*^^*)♪

さて、先日ついに私の引き継ぎとしてうちのロッジで働いてくれる子がやってきました。
まだ自分の仕事も不十分なのにもう教えなければならない立場…。がく〜(落胆した顔)

早すぎる時間の流れに、ただ驚くばかりです。

その子は、以前通っていた語学学校の友人で、同じ長崎出身!!!
私よりも全然英語が出来て頭もいいので、人見知りで日本語でも業務説明が下手な私の後釜としては、完璧すぎる好条件でした!笑わーい(嬉しい顔)

実は、はじめに日本人向けサイトに求人記事を載せた際、閲覧数が200を超えたにも関わらず、レセプション業務への応募が1件もなく…。

慌てて追記を載せた際、1番に応募してくれたのが彼女だったのです。

しかし、応募してくれた時、彼女はまだNZの南島在住。
都合上、引き継ぎが始まるまでに北島に戻ってくることが出来ず面接は不可能…。

でも私は彼女の性格も人格も英語力も知っていたので、マネージャーに頼み、少し異例ですが面接無し。2ヶ月半の労働期間(本来、最低3ヶ月)で採用を決定してもらいました\(^o^)/

らっきー揺れるハート

研修が始まり、すべて1人でやっていたこと、1人で過ごしていた時間を分担して共有出来るのは、同じ業務内容でも精神的、体力的に大分楽になり、現在また仕事を楽しめるようになってきました。

私がこのロッジを去るまで残すところあと6日。
自分に後悔ないよう、そして引き継ぎの子に不備で迷惑のかからぬよう、全力で頑張ろうと思います!!!

体力あれば(^^;;

ーTODAY'S LOCALー

エセ女子力up中の私から、NZで簡単に安く手に入る材料を使ってのスイーツレシピを1つ(^^)

☆食パンラスク☆
ー材料ー
食パン
バター
砂糖
シナモン

@食パンをお好きな枚数、9等分にカット。
A(できればクッキングシートを敷いた)大きめのお皿に重ならないよう並べ、そのまま電子レンジで3分〜5分チン!(目安は食パンの水分が飛んでカリカリになる程度)
Bフライパンに多めのバターと砂糖を適量入れ火にかけ、そこにAを投入。
C両面焼き、ほんのりバターが全体に染み渡ったらお皿にあける。
D上から砂糖・シナモンをまぶして完成!
※お好みで砂糖をまぶす代わりにチョコレートを塗って冷蔵庫で冷やして食べるもよし!メープルシロップや蜂蜜をかけて食べてもよし(*^^*)

NZで食パンを買おうとすると、大体薄い食パンが20枚程度入っているものばかりです。

頑張ってサンドイッチばかりにしてみても、全部を1人で賞味期限内に食べ終わるのは中々困難。
これだと食パンの枚数も稼げるし、軽い口当たりなので、一杯食べれちゃいます(^^)

上記材料は、カウントダウンというスーパーで買った場合、
バター2.9ドル前後
食パン(20枚ほど入ったもの) 1.5ドル前後
砂糖1.5ドル前後
シナモン2ドル前後

で、手に入ります(^^)

おかいどく!わーい(嬉しい顔)

(Mai)

posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(2) | 仕事
この記事へのコメント
だめぇ〜!やめてぇ〜!
そんな糖質(炭水化物含む)と動物性脂肪の塊なんて食べちゃだめぇ!
太るだけだぁ〜。
Posted by fiona at 2013年05月06日 07:49
Fionaさま

わかってるんです~(>_<)
でもこの激ハイカロリーうまいんですー(>_<)!!笑
Posted by Mai at 2013年05月07日 19:32
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: