.

2013年04月01日

ついに!?

こんにちは。Maiです。
ついにここにきて6kg痩せました!!!!!!






……エイプリルフールでした。


さて、私の日本人の友人帰国ラッシュが続いています。

先日、ついにブラウンズベイに住んでる頃から一緒にパーティーや旅行を共にしてきた仲間内の2人が同時に帰国してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

私のNZへの入国は、他の友人の入国ラッシュとほぼ3ヶ月ズレているため、これで8〜9割の友人が帰国や他国へ移動したことになります…

毎回思うのですが、見送る側のほうが本当に淋しく感じます。

NZという遠い異国の地で知り合えた仲間なので、日本国内で会うのは容易なように感じますが、実際帰国後はそれぞれ仕事が始まっていたり、予定が合わなかったりで案外こうしてみんなで遊んでたようにはいかないんだろうなぁ。と、早くも現実を想像して時々淋しくなっています。

でもこうやって異国の地で母国の人と知り合って、(もちろん外国の友達もそうです!)一生涯続くであろう仲間関係が築けた経験は本当に私にとって大きな宝物です。黒ハート

日本に居たらなし得ない事でした。
改めて留学出来たこと、それに協力してくれた全員の人に感謝しています。

そしてついに私の仕事を辞める日にちも決まりました。
その後はまだ旅行プランがありますが、本当にNZ生活の最終章が見えた気がして複雑です。

会いたい人、もう1度行きたい場所、やりたいこと。
すべて後悔のないよう、残りの2ヶ月間精一杯NZ生活を楽しもうと思います!!!わーい(嬉しい顔)

ーTODAY'S LOCALー

今働いているロッジで出会った日本人の女の子も昨日帰国してしまいました。

先週に、お別れ会の意味でその子と、前のクリーナーの子と3人で焼き鳥居酒屋へ行ってきました。

久しぶりに食べた牛のタタキ、牛タン、ハツ、キモ、焼きおにぎり。
ヤバいですね!笑

日本に帰ったらしばらく、安い居酒屋でもすっごく美味しく感じそうです。
ダイエットに成功する日はまだまだ遠そうです(´・_・`)

しかも本来、私が最後に何かプレゼントしてあげなきゃいけないところ、逆にて手作りクッキーをもらってしまう始末(´・_・`)

女子力もまた遠い…ふらふら

(Mai)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(2) | NZ Life
この記事へのコメント
焼き鳥屋さんはどこですか?
Posted by Yo at 2013年11月11日 19:05
Yo さん、コメントありがとうございます。このブログはいろんな留学生の方に書いていただいています。Mai さんはすでにライターを終了していますので、管理人の私が返信しています。

焼き鳥屋さんがどこかは、申し訳ございませんがが私は存じ上げません。焼き鳥居酒屋さんはオークランドでも数は多くはないと思いますので、ネットなどで検索されると出てくるかもしれません。
Posted by Kickoff-T at 2013年11月12日 08:13
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: