
今日は週末行ったベイオブアイランドPARTU。
2日目、我らはパイヒアからフェリーツアーでホールインザロックを目指し出航。

ホールインザロック
は大きな岩の中におあつらえ向きにフェリーサイズの穴が開いている=通るしかない、というまさにアドベンチャー用観光スポット。

途中、3〜4頭のイルカに出会い超興奮。しかも水族館以外でイルカのジャンプを見れるとは!!
やるじゃないかイルカ、
サービス満点だぞ!!
パイヒア周辺のアイランドは、深いブルーの海に囲まれていてほぼ無人島のようなところ。それでもそこで生活してる人達がいてびっくり。モリで魚を取ってるんだろうか、火は自分で起こしてるんだろうか(まさかね。)なぞと想像してしまうくらい。
それでも
自然の中に生きている
という感じがとても羨ましかった!
さて、我ら一行はいよいよホールインザロックへ。
「水しぶきがすごいので濡れたくない人は中へ入って下さい」

というアナウンスは・・・完璧無視。
ここまで来ておいて何言ってんのと、私とチャイニーズ同居人は船の先端でスタンバイ。船は本当にギリギリのサイズで、むしろ穴にあわせて船を作ったのかと思うくらいぴたぴたと、ゆっくり岩内へ入る。と、中ではぐぉんぐぉん波が荒れまくり、私ですら投げ出されるかと思ったほど
エンターテイメント性
抜群!
穴はあっという間に出たものの、この揺れ感が病みつきになりそうだった。
そしてこのツアーの〆は
ウルプカプカアイランド。
これがすごかった。

着いた瞬間、私とチャイニーズ同居人は
「きゃー

と乙女チックな歓声。
超―海がきれい!

この感動はタイのピピ島(映画「ビーチ」の舞台)以来!南島を旅した時にもビーチは沢山行ったけど、この白い砂、そして遠浅で透明からブルーグリーンへとひた続く海は絶景!もう言葉は要らない。
ここでただぼーっとランチを取り、景色を眺め、静かな一時を過ごす、贅沢だー。

こうして我らの旅はあっという間に終わりました。結論:
「ディス イズ ニュージーランド!旅最高!」
ちなみに、家に帰ってくるとパパは
「猫が寂しがってたよ」

と自分の気持ちを猫に代弁させてました。
結論:「パパは一人で生きられない」

ベイオブアイランド行きたい、という方。
私も行きました、という方。
イルカ好きです、という方。
私も猫飼ってます、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。

(べっち)
私は今いるところにいていいのでしょうか?
私のいるべきところは他にあるのではないだろうか?
私は10年前、9年前のニュージーランド旅行を通じて、ニュージーランドのこの自然の中に「ありたい」と思いました。
移住を決意した大きな理由の一つに、見たことのなかった空の青さがあります。
澄んだ水を見ると感動するのはどうしてなのでしょう?不思議。
ジェイも旅行大好きです!
べっちさんの記事を読んでベイオブアイランド、パーマストンノースから車でチャレンジしてみようかなと思いました。
丸1日くらいは車の中と、覚悟しなきゃいけないかもしれません(笑)
私にとってかつて旅は「OLのうっぷん晴らし」みたいな所がありましたけど、今は穏やかに旅を楽しんでいます。
そうですね。行き詰った時なんかは、とりあえず外に出てみるといいですね。
私も日本である程度働いてから海外に出てきました。
しかも、お姉さまと同い年。
今は、なぜかドイツに居ますがオーストラリアかニュージーランドにしようかずっと悩んでいたんです。
イルカなんていいですね♪自然がいっぱい!!
ブログ拝見しましたが、ハードスケジュールでがんばってますねー。すごい。
私の知り合いもドイツにワーホリに行っていますが、いろんな国の中からなぜドイツを選んだのですか?
はじめまして!べっちです。コメント有難うございました。
ドイツですかー。私がワーホリ先を決める時の選択肢が「英語圏」だったので、ドイツ考えても見ませんでした。
オークランドはアジア人が沢山いて、とても不思議な街です。
なぜドイツを選んだんでしょう?聞かせてください。kirsch-torteさん
べっちさん、なぜオークランドを選んだのでしょう?
私は、個人的には、オークランドのような都会が苦手なので(大阪に長く住んでいたくせに)、ワーホリの人たちがなぜオークランドにあんなにたくさん住んでいるのか知りたいです。
仕事があるから、かなあ?
ベイオブプレンティ、いいところです。
ロトルアはもう冬のにおいがします。
ジェイの友達はハーフドイツ人で、ドイツはとってもいいところだよ!といつも言っています。真面目で、礼儀正しいところなんかは日本人と似てるかもしれないねといっていました。
はっぴぃきうぃさん
ジェイもオークランドのような都会は最近苦手ですね。ロトルアみたいなサイズがちょどいいですよね!