.

2012年07月12日

緑のオークランド ドメイン

みなさんこんにちは!まみです。

つい先日、オークランドは雨が多くなってきました‥とお話しした気もしますが、最近はずっと晴れの日が続いています。それはそれは、雲ひとつない快晴続きなのです。晴れ

120712_1_mami_sunny.jpg

今年は夏も気候がいつもと違ったって皆言ってたし、冬もそんな感じだのかな、異常気象かなぁ‥などと思っていたのですが、ようやく謎が解けました!

冬の間はこんな感じで晴れの日が続き、雨が多くなるのはむしろ春に入ってからなのだそうです!

‥家族にも友人にも、

’オークランドの冬は雨と風ばっかりらしいから、こっちが冬の間は遊びに来ない方がいいかもよ〜’

と言ってしまっていたのに。むしろこんな天気が続くのなら、オークランドの冬はとてもいいシーズンだと思います。これは訂正しなくては!ふらふら

先日、ウェリントンから遊びに来ていた友人も、オークランドの天気の良さに驚いていました。友人曰く、ウェリントンは今年も日々暴風雨なのだそうです。
その暴風雨もまた、慣れてくると楽しくなって来たりするんですけれどね!

さてさて、早いもので、大学のホリデーも残すところあと4日になってしまいました‥。早すぎる‥。。
ロトルアに行こうか、フィジーに行こうか、あんなに意気込んでいたのに結局オークランドから出られずじまいでした!計画倒れというのでしょうか‥。
でもその分、オークランド市内で今まで足を運んだ事が無かったところにも色々と行く事ができたので、良しとしたいと思います!

私は大の散歩好きなのですが、今回ホリデー中に足を延ばしてみて特に気に行ったのが、オークランドドメインというとても大きな公園のようなところです。
私の目的はその中にある植物園だったので公園全体を歩いてはいないのですが、本当に、とっても広いです!!!

なぜ今まで来た事がなかったのかというくらいオークランド内ではメジャーな場所なのだそうですが、それもそのはず、広いし綺麗だしのんびりできるし、小さいですがカフェのような所もあったので、そこで一息つくこともできるし、散歩好きやのんびりプラプラするのが好きな人にはもってこいの場所だと思います。

120712_2_mami_green.jpg

私の目的であった植物園は2つに分けられていてその内の1つは南国系の植物の部屋なのですが、室内がとても温かく保たれている上に、中にいくつかベンチもあったので、休みの日なんかにお気に入りの本でも持って行ってコーヒー片手に読書をするのに最高の場所ではないかと思います!室内は本当に緑に囲まれているので、リラックスもできますしね。黒ハート

私はとりあえず、次の学期が始まったらまた山のようにやってくるリーディングを、あの緑の中でなんとかしてみようかなと思っています。黒ハート





(まみ)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(2) | わたしの街
この記事へのコメント
オークランド ドメインは大好きな場所でした。
私は植物園より、博物館のほうがお気に入りでした。
今もあるかどうかわからないけど、入植時代の町が再現してあるコーナーがあって、当時の生活様式が垣間見られて何度も見に行きました。
ちょっと古い映画ですが、「ピアノレッスン」という映画があり、ニュージーランドの入植時代のお話です。
この映画も好きだったから余計に興味がわいたのかも。
ぜひ、歴史にも触れてみてください。
冬の晴れた日、beautiful day、空の青さは格別ですよね。
Posted by fiona at 2012年07月12日 10:35
fionaさま

こんにちは!博物館、とても綺麗そうだったので次回行った時に中に入ってみようと思っていました!
映画も入植時代の再現コーナーも興味深いです。映画を見てから博物館にも行ってみますね。ありがとうございます☆
雲ひとつない真っ青な空、最高です!
Posted by まみ at 2012年07月12日 12:55
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: