.

2006年10月03日

自然と動物と人が仲良く暮らす島国

初めまして! 晴れワーホリ3ヶ月のcheikoです。わーい(嬉しい顔)


小さい頃から「海外生活」という漠然とした夢を抱いてきました。影響を受けたのはシンプルですが『映画』です。猪突猛進とはまさに私のことで、まずは言葉の習得からと英語を夢中になって勉強しました(笑) その甲斐あって日本では翻訳のお仕事を中心にしていました。

実は去年旅行でニュージーランドを1ヶ月かけて車で北島から南島へとゆっくり周りました! 広大な自然と圧倒的に種類の多いニュージーランドの木々や鳥々、真っ青な空に魅了され、今度はニュージーランドに住もうと決めたんです。黒ハート


オークランドに決めた理由は? 単純に人の数と街の規模です。たくさんの出会いと経験を得ることが目標の私にはピッタリです。この3ヶ月間、フラットメイトや観光地巡りを通してたくさんのKIWI(ニュージーランド人)と出会ったのですが、皆さん私のことを「チェイコ」と呼びます。理由は「ちえこ(本名です)」という発音が難しいからだそうです。今はお気に入りのニックネームとして使っています。


cheiko021006_1.JPG帆の街オークランド、海とは別に実はシティのあちこちに小高い丘が顔を出しています。もともと火山の噴火口跡なんですが、現在はキレイな公園になってます。その中でもお薦めなのが “One Tree Hill” で観光名所としても知られています。最近のcheikoお気に入りはここでエクササイズをすること!ダッシュ(走り出すさま)

cheiko021006_2.JPG公園内は牛や羊の放牧がされていて、ウサギやポッサムもよく見かけます。正面から入って舗装された道を登っていくのも素敵ですが、この丘は南北東西どこのサイドからも登れるんです。緑々しい野原を抜けていくと、そこはまるで別世界☆ 羊たちが生活しています。そして更に足を進め、木陰に入るとウサギがぴょんぴょん追いかけっこをしていたり、住宅地から一変して「大自然」。丘の天辺まで登れば、目の前にどこまでも広がるオークランドの街が一望できます! ここ2ヶ月、毎日のように通っていますが、本当に飽きません。キスマーク

ある日のこと、いつも通り丘を登っていると・・

cheiko021006_3.JPG風通しの少ない一角で羊のお産を見かけました。たった一人で2匹もの子羊を産む姿に足が止まり、30分ほど子羊が歩き始めるまで密かに応援しました。ぴかぴか(新しい)この時期、冬から春へと季節が装いを変える中、羊社会では新しい命の誕生が大イベントです。こんな身近で命の誕生に遭遇できるのはニュージーランドならではです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

こんな自然と感動溢れたニュージーランドでのワーホリ生活をこれからたっぷりとお伝えしていきたいですッ。

最後に、これまでの3ヶ月のニュージーランド滞在の感想を一言で言うと、

ニュージーランド最高!!!

です。

ひらめき
cheikoさん、いい名前ですね、という方。
羊のお産見たいです、という方。
ニュージーランド最高ですね、という方。
これから楽しみにしています、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング









(cheiko)

posted by キックオフNZ at 05:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログライター紹介
この記事へのコメント
cheikoさん、こんにちは。映画を見てニュージーランドに来ることを決める人が最近多いです。羊のお産って、そんなに頻繁に見られるものなのでしょうか?
Posted by Kickoff-T at 2006年10月03日 06:26
はじめまして!
翻訳の仕事!すごいですねー。
僕は中学校レベルの英語で完全STOPなので、
かなり苦労しています(笑)
僕は早々とオークランドを出てしまいましたが、
写真のような良い場所があったんですねー。
11月にオークランドまで戻って一周旅行を
する予定なので、そのとき行くことを楽しみにしておきます(^o^)
Posted by at 2006年10月03日 07:20
>Kickoff-Tさん
最近は"LAST SAMURAI"や"ROAD OF THE RING"などニュージーランドの自然も大活躍ですもんね!
羊のお産は9月にOne Tree Hillでよく見掛けましたッ。本当に感動しました☆今も思い出すと涙腺が緩みます。

>☆さん
映画から憧れて夢中になった「英語」、現実となり満足していますっ。
11月、その頃は先月生まれた子羊たちも立派に成長しているはず!!
是非是非One Tree Hillにも訪れてください♪
Posted by cheiko at 2006年10月03日 09:35
cheikoさんの文章に沿って頭の中で情景を
イメージしていきました。私も大きな自然
と動物たちの小さな1コマを見たような気持ちになりました。是非オリジナルを見てみたいです。
Posted by lily at 2006年10月03日 21:07
lilyさん、初めまして!コメント有難うございます!!
ニュージーランドへ来る予定はありますか?
オリジナル、見る価値ありますあります!機会があれば是非一度訪れてほしいですッ。
One Tree Hillは夜景(オークランド全体)も見られます。とても綺麗です☆
羊たちはその夜景を毎晩眺め、何を思うのでしょうか?笑
今後も大自然や動物、人との出会いについてたくさん書いていきたいと思います。
よかったらまた覗きに来てください♪
Posted by cheiko at 2006年10月03日 22:22
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL