.

2006年09月27日

わたしの夢

こんにちは。Kay'J です。揺れるハート

残念ですがこれがKay'J の最後のブログになります。ずっと読んでくださった方、応援してくださった方どうもありがとうございました。

私にとって初めてのブログで必死でしたが、楽しむことができました。



私の夢。それは日本で夢見たものとは今少し違っています。

私は日本からずーと夢を追いかけてNZに来たわけではありません。NZに来てあきらめていた夢が手の届くところに見えまた追いかけ始めた、実はかなりずるい人なのです(恥)


私はずーとブログでも書いていたように人と接する事サービスをすることが好きで、それは今も昔もかわりません。

「人に印象を残せるような仕事をしたい。」というを意図しずっと心がけてきました。

そうするうちに自分の仕事にも誇りやプライドがつき始めたのです。これだけは負けない!というものも見つかり大切なものも得ました。私の仕事の80%はそれによって成り立ちそれなしでは今の私はありません。


夢が少し変わったのもこういう気持ちの変化の影響もあるのでしょう。

日本にいた頃の夢は届かぬものでしたが、今ならその夢を手に入れる自信もあります。

それは2年という期間のなかで専門性を身につけ、経験を経て得られた結果であるとおもいます。

長いようで短い自分への投資が今一段落し、今までの生活を振り返ってみる。


短い時間だが頑張ってきた。2年半の間ずっと走ってきた。そのとき出来ることをひたすらやりぬき明らかに2年半前の私とは違う私がいる。今まで経験したことのない迷い、悔しさ、情熱、学業など数え切れないこういったものによって成長し、学んで今大切なもの、そうでないものがはっきりとみえる。


もし、あのときこの選択ができなかったなら、もしあのときニュージーランドをえらばなかったら、もし、ここであの人達にであっていなかったら全く違う人生だったはず。


今はっきりわかります。この選択によってこれから先私にはもっと大きな可能性、チャンス、出会いが待ち受けていると。


人がこう言うからじゃないんです。こんな時代だからじゃないんです。どこにいても何をしても決めるのはいつも自分なんです!大事なのは自分がどうしたいのか、それが分からないならとにかく今出来ることを必死にやってみてください。私はそうしてきました。


何かがかわるかもしれませんよ。私が変わったように!



わたしの経験、資格、友情、それは今私がここで輝ける理由です。



みなさんも輝く未来。自分でつかみとってくださいね!

ひらめき
Kay'J さん、お疲れ様でした、という方。
仕事がんばってください、という方。
感動しました、という方。
私もやってみようかと思います、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング









(Kay'J)


posted by キックオフNZ at 05:13 | Comment(11) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
Kay'J さん、お疲れ様でした。いい言葉がたくさん並んでいて、いつも忘れがちなことを思い出させてくれました。Kay'J さんの記事はいつも、やる気にさせてくれます。

このブログはまだまだ続きますので、また遊びに来てください!
Posted by Kickoff-T at 2006年09月27日 05:19
私もSenaさんをはじめ色んなかたのブログコメントやリンクサイトで励まされていました。
これからも前向きにがんばっていきたいと思います。

いろいろとお世話になりました。
Posted by Kay'J at 2006年09月27日 07:10
Kay'Jさん

いままで本当にお疲れ様でございました。そして、夢への第一歩を踏み出され、本当におめでとうございます。今回のエントリー、感動しました♪

このブログ自体は長く(っていえますかね?Kickoffさま?)拝見しておりますが、いつも前向きに努力されている方ばかりで、本当に励みになります。私自体は、NZからは離れてしまいましたが、NZでがんばっていらっしゃる方のお話を聞くと、大好きな国ゆえに、とりわけ元気をもらえる気がします。最近はKay’Jさんのがんばりに支えられ、大切なことを教えていただき、そして元気をいただいていたので、今回で終わってしまって今後のご活躍が拝見できないとはとっても残念です。



自分に誇りを持てること、輝ける何かをもっていること。そして、そのことに感謝できること。自分の選択を信じ、その夢へ向かってひたむきに走り続けることができること。本当に本当に素敵なことだと思います。幸せなことだと思います。


本番は、これから、ですね。応援してまう!!


Posted by Oyo at 2006年09月27日 11:40
Oyoさん。いつも素敵なコメントありがとうございました。
書いている側としてはこういったコメントをいただくことで自分のことを再認識させられる分もあり、とても励みになっていました。

おっしゃるとおり今スタートラインにたったとこです。
なんだかこの2年半で得たものによってどこにいても頑張れそうな気がします。

今まで本当にありがとうございました。
Posted by Kay'J at 2006年09月27日 12:34
3ヶ月間お疲れ様でした。
Kay’jさんの頑張りにはいつも頭が下がる思いでした。
いつも刺激をもらい、私も後悔の無い、充実したワーホリにしようと、思い直させてくれる記事ばかりでした。
今後の活躍をかげながら応援しています♪
Posted by sena at 2006年09月27日 18:24
ありがとうございました。

刺激になる記事を書けてよかったです。

GOOD LUCK IN YOUR FUTURE!!
Posted by Kay'J at 2006年09月28日 07:31
お疲れ様でした。
これから仕事をしていく中できっといろんな状況に遭遇するよね。
時には自分の考えすら理解してもらえず自分が間違ってるんじゃないか...って悩んだり。
そんなときはやっぱり自分の目で見ることやってみる事。
その積み重ねで自信がつき、誰にも負けない強さ、そしてやさしさが持てるよ。
そして、謙虚になる事。
相手が自分の言ってる事を理解してくれないのではなく
自分の考えに対する相手の意見や気持ちを、自分が理解しようとしていないのでは?
って思ったとき何かに気づくよ。きっと。
応援してます。がんばって!
Posted by GMTD at 2006年09月28日 23:16
GMTDさん。コメントありがとうございます。
そして、すごく良い言葉、教え、をありがとうございます。
謙虚さは本当に大切ですよね。
何事も一歩引いて周りを見渡すことが大切ですもんね。もっといろんなこと吸収していきたいと思っています。大きな心がもてる女性になりたいです。
まだまだこれからです。

GMTDさん。
応援そして今までありがとうございました!
Posted by Kay'J at 2006年09月29日 06:34
お疲れ様でした!
私も毎回楽しく拝見させていただいていたので残念ですが、これからも前向きに頑張って下さい! 
私は今立ち止まった状態ですが、Kay'Jさんのように輝けるように地味に努力します(笑)
体に気をつけて、頑張って下さい☆
Posted by hitomi at 2006年09月29日 20:33
hitomi さん。いつも見てくださってありがとうございました。これからもお互いがんばりましょう。
立ち止まること、動けないこと、迷うこと、あると思いますがとても大切な事または機会と思います。
私もまだ先の事迷っていますが、これからのことじっくり考えていこうと思っています。
hitomi さん。ほんとうに今までありがとうございました。
Posted by Kay'J at 2006年09月30日 03:34
Oyo さん、いつもコメントありがとう。このブログが始まってもうすぐ2年ですが、書いている人は、夢とか目的とかを持って留学している人が多いです。留学する前や留学中は、かなり「揺れる」人も多いので、このブログを読んで、何か感じてくれればと思っています。できれば、Oyo さんのように、コメントをどんどん書いていただければ、そこからまた何かが生まれると思うので、うれしいです。
Posted by Kickoff-T at 2006年10月02日 05:37
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL