.

2006年09月21日

やっぱりすごい!NZの大自然!

北島より、Senaです☆晴れ

今日は今までたどってきた中でも、特に素晴らしい自然とであった場所を紹介したいと思います。わーい(嬉しい顔)


ピクトンを出発し、ウェリントンは帰りがけにゆっくりと見て回る予定なので、通過。今のところ、ゆっくりと滞在したのはタウポ、ロトルア、ネイピアでしょうか。


ロトルア近郊のオススメはハムラナスプリングexclamation


sena210906_1.jpgここの水の透明度は素晴らしいです。水がとても青く透き通って見えますが、それは砂が白く、空の青さがそのまま映し出されているからだそうです。日本のとあるCMの撮影地でもあります。

水源を見るとどれだけ水が美しいかよくわかります。ウォーキングロードも短いのですが、変化に富んでいるので楽しめると思います。




sena210906_4.jpgタウポはバンジージャンプのできる場所があるのですが、そこの景観がキレイなので、バンジーをしない方でも一見の価値はあると思います。






後は、町から車で10分ほどいったところにあるアラティアティアダム
sena210906_3.jpg一日数回放水されるのですが、そこもなかなかキレイ。放水前後の景色の違いに圧倒されます。もし、見に行く機会があれば、ダムのすぐ手前の橋から見るより、北側にウォーキングコースがあり、そこから川とダムを見渡すことができるので、そちらのほうが断然オススメです。わーい(嬉しい顔)

もちろん、スカイダイビングをし、空を飛びながら見下ろすタウポ湖も最高ですよ! 飛行機晴れわーい(嬉しい顔)


sena210906_2.jpgタウポからネイピアに続く5号線。ちょうど中間地点あたりに、を見下ろせる lookoutがあります。この景観も本当に素晴らしい!!私がそこを訪れた際は残念ながら雨と風が強く、ゆっくり見ることができなかったのですが、もっとゆっくり見ていたかったです。




ネイピアは海が荒々しいです。アールデコと呼ばれる建築様式の建物が多いので、町並み自体が見所といえるかも。ワイナリーも多いので、ワイン好きの方にオススメ!

町から少し離れたところにチョコレートの専門店があるのですが、そこも甘いものが好きな方にオススメ!



写真を載せようかどうか、本当に迷ったのですが、アップすることにします。


まずは自身の目で見るのが何よりだとは思うのですが、これを見てNZ に行ってみたい!もっとキレイな景色を見てみたい!と思ってもらえたら嬉しいです ☆わーい(嬉しい顔)黒ハートキスマークぴかぴか(新しい)ひらめき



残り数ヶ月のワーホリ生活ですが、もっともっとキレイな景色をたくさん見つけたいと思います!


ひらめき
北島、いいですね、という方。
ハムラナで結婚式しました、という方。
バンジーとびました、という方。
ワイン大好きです、という方。
来年ニュージーランド行きます、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(Sena)



posted by キックオフNZ at 06:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
北島旅行、いいですねー。ハムラナ、いつまでもきれいです。ロトルアに来たら行く価値はあります。ネイピアの話を聞いていたら、ワインが飲みたくなってきました。
Posted by Kickoff-T at 2006年09月21日 06:39
なんだか旅のガイドブックをみてるようでした。
チョコレートの専門店などは自分でみつけたのですか?ガイドブックにのってるものですか?
Posted by Kay'J at 2006年09月21日 09:30
☆Kickoff-Tさん☆
本当に綺麗で目がはなせませんでした。
曇っていたので、もういっかい晴れた日に行きたいです。

☆Kay’jさん☆
もしかしたら載っているのかもしれませんが、私はワイナリーからの帰りにたまたま見つけました!ラッキーでしたー☆
Posted by sena at 2006年09月24日 19:48
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL