.

2006年09月04日

今の最大の楽しみ

卒業と同時にうれしいことがもうひとつ増えました。

それは家族がニュージーランドに来るということです。わーい(嬉しい顔)晴れ


もうまちきれません。2年目にしてやっと。

ホテルや航空券、アクティビティーなどの予約が大変なはずなのになぜがわくわくしてぜんぜん苦じゃないです。早く両親にこの綺麗な景色、世界を見せてあげたいです。目

そしてもうひとつうれしいことはまだ見ぬ2人目の甥っ子に会えることです。写真ではみたものの、もう1歳になっている甥っ子に実際あえるのはホントにうれしいことです。

姉の家族も来るため大人数です。

いろいろインターネットでNZの観光の場所を探していて気づいたことがあります。

実は私2年もNZにすんでいるけど行ったことがある場所がびっくりするくらい少ないのです。自分でも驚きました。数えるくらいの場所にしか旅行にいったことがなく、恩返しをしようと張り切ってガイド役を買って出たものの、本に載っているような場所くらいしかしらず、オークランド以外はほとんど穴場などがどこかなんてわからないのです。 がく〜(落胆した顔)


考えてみると、実際旅行などをしたという時間はほとんどワーホリできて語学学校が終わった後の3ヶ月間だけで、後は毎日今の学校と仕事の新しいことだらけで、生活に追われてしまっていたんですね。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)演劇


家族を連れてここに行って

最高だったよ!という場所

どこかあれば教えてください!!!


とくにクイーンズタウン。


子供たちがいるため、あまり移動ができないので、メインでクライストチャーチとクイーンズタウンということになりそうです。

日本ではニュージーランドの人気がますます

上がっている
とききました。

テレビなどで頻繁に紹介されていると友人からメールがとどいたりして、もしかしたら日本にいる皆のほうが良く知っているかもしれないです(恥) もうやだ〜(悲しい顔)

最近よく税関がすごく厳しいときくのですが、本当でしょうか?NEW

両親全く英語は話せず姉と兄が少し話せるくらいなので心配です。結構しつこく質問などされるとききました。もしそれが本当なら心配です。何もなければいいのですが・・・


家族が私に会いに来たいといってる。こんなうれしいことはないです。今の最大の楽しみです。わーい(嬉しい顔)黒ハート


ひらめき
楽しみですね、という方。
いついらっしゃるのですか、という方。
私も家族が来ます、という方。
ランキングなかなか上がりませんね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング









(Kay'J )
posted by キックオフNZ at 05:42 | Comment(11) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
家族が来るというのは、何ともいえないうれしさがありますね。ご家族の方は皆、ニュージーランドに来るのは初めてですか?
Posted by Kickoff-T at 2006年09月04日 06:55
今回両親は海外に出ることすら初めてです。
姉の家族もくるのですが、姉は旅行で2,3回NZにきてます。

両親は姉についてくる形です。二人ではかなり不安だそうで・・・
10月なので春+夏のいい時期を見せれるので楽しみです。
Posted by Kay'J at 2006年09月04日 10:03
すごく楽しみですね!
私の友達も1月に来てくれる予定です。
日本から会いに来てくれるのは本当に嬉しいことですよね!
Posted by sena at 2006年09月04日 12:22
喜び爆発の Kay'J さん、うれしさがビシビシ伝わってきます。
うれしいよねー、家族がやってくるのは。
いろんなところへ連れて行ってあげようと思うでしょうね。
ご両親はきっと元気な Kay'J さんの顔を見るだけで幸せだと思います。

いろいろ計画するのがまた楽しいよねー。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2006年09月04日 14:46
Kay'Jさん、はじめまして!
私もNZに住んでいましたが、旅行は全く行きませんでした。今年両親を連れて旅行しましたので、参考になれば・・・。クィーンズランドのゴンドラはかなりお勧めします。上から見る景色は今まで見たことがないくらいキレイでした。上には食事するところもあるので、景色を見ながら・・・っていうのもいいと思います。クィーンズランドに行くのであれば、ワナカもどうでしょうか?ワナカ湖もきれいでしたよ!両親は両方気に入っていたみたいでしたよ。
Posted by tonko at 2006年09月04日 17:14
tonkoさん。はじめまして。
情報ありがとうございます。
たしかゴンドラはシティーのすぐ近くにありましたよね。ぜひいってみたいと思います。ワナカ湖ものんびりと静かそうでいいですね。

いつごろいかれたのですか?10月はもう温かいのでしょうか・・・だいぶオークランドとは気温の差があるでしょうから。

tonko さんはもう日本に帰られたのですか?住んでいましたが とあったので。

とても参考になりました。またいろいろ教えてくださいね。

Posted by Kay'J at 2006年09月04日 18:50
ゴンドラはシティーから近くて徒歩5〜6分ぐらいだったような気がします。ゴンドラはチケットを買ってゴンドラに乗る前に写真を撮ってもらえます。ゴンドラで下に下りて、出口に写真がおいてあるので、そこでその写真(正確には、紙にプリントしたって感じです)も買うことができます。確か$40だったような・・・

私が行ったのは3月の上旬だったので、若干山にも雪がありました。ガイドブックによると、10月のクィーンズタウンの気温は最高16度くらいみたいです。なので、厚手のものを着ていたほうがいいかもしれませんね。私が行ったときはコート(腰丈の)をきていました。上は結構寒かったと思います。

私は去年日本に帰ってきましたよ。もっと旅行しておけばよかったって思ってます(笑)
Posted by tonko at 2006年09月04日 22:17
ゴンドラはシティーから近くて徒歩5〜6分ぐらいだったような気がします。ゴンドラはチケットを買ってゴンドラに乗る前に写真を撮ってもらえます。ゴンドラで下に下りて、出口に写真がおいてあるので、そこでその写真(正確には、紙にプリントしたって感じです)も買うことができます。確か$40だったような・・・

私が行ったのは3月の上旬だったので、若干山にも雪がありました。ガイドブックによると、10月のクィーンズタウンの気温は最高16度くらいみたいです。なので、厚手のものを着ていたほうがいいかもしれませんね。私が行ったときはコート(腰丈の)を着ていました。ゴンドラの上は結構寒かったと思います。

私は去年日本に帰ってきましたよ。もっと旅行しておけばよかったって思ってます(笑)
Posted by tonko at 2006年09月04日 22:18
↑2回もいれてしまいました。すみません。
Posted by tonko at 2006年09月04日 22:19
Kay'Jさん

わあああ。楽しみですね♪家族が来るなんて、大好きなNZを見せられるのは、本当に嬉しいことですよね。

そうですね〜。クィーンズタウンは必須ですね!時間があれば、南島は本当にたくさんたくさんいいところがありますよね。

絶対行ってほしいのは、やはりWanakaですね。Lake Wanakaもすばらしいけど、その隣のLake Haweaも実はとってもキレイですよ♪WestCoastに抜けるなら立ち寄るのもおススメ♪ArrowtownやWinaryの多いCromwellもちょっと寄り道するのはいいかもしれません。Abel Tasmanもキレイだし、NelsonもKaikouraももちろんいいし・・・。北だったら、Rotorua、Mt.Manganui、Colomandel・・・あああ、きりがないですねー。(結局役に立てずすみません・・・)

ほんと、素敵なところばかりですので、楽しんでくださいね!
Posted by Oyo at 2006年09月04日 23:17
tonko さんへ。
いくら春とは言えまだまだ寒そうですね。
写真ちょっと高いけど記念にいいかもしれませんね!
楽しんできます!


Oyoさん。
すごーい情報量ですね。全部まわったんですか???うらやましすぎる。
私達は車でいどうするのでArrowtownやLake Haweaというとこにもたちよってみる計画をたててみます!!

皆さんの情報のおかげでますますわくわくしてきました!(鼻息)

ありがとうございます!!!
Kay'J
Posted by Kay'J at 2006年09月05日 14:08
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL