.

2011年09月27日

Rabbit Island

こんにちは。ネルソンのゴメスです。

9月25日から、ついにサマータイムが始まり、一時間早くなり、日本との時差が4時間になりました。その日も、仕事だったために出勤時間はいつもと同じなのに、体はいつもより一時間早く起きなくてはならない感覚で、とても疲れました。ふらふら
職場のもう一人のワーホリの子は、サマータイムのことを忘れていて、職場からのモーニングコールで起こされていました。

今回は、私はサマータイムの開始日を忘れませんでしたが、数年前、旅行をしているときに忘れていて、バス停でひたすら待ちあぐんでいたことを思い出します。バスがなかなか来ず、やっとバスが来て、友達の家に着くと友達がサマータイムのことを教えてくれ、納得がいきました。今年気づいたのですが、テレビのコマーシャルでサマータイムが始まることを教えてくれて親切だなと思いました。


明るい時間が増え、温かくなってきたので、今回はネルソン近郊のビーチの紹介をしたいと思います。

まず、Tahunanui(Tahunaともいいます)というネルソンから車で、10分ほどのところにビーチがあります。ここは、市内からバスも通っているので、車がなくても行けます。市内から歩っても30分ほど海岸線を歩くので、とてもいい気分転換になります。ここの近くには、ファーストフード店や、モーテルなどがあり手ぶらで行ってもOk です。

また、小さな動物園もあり、面白いです。動物園ですが、動物の種類は期待できませんが・・・。


ネルソンから西に車で30分ほどのところに、Rabbit Islandという素敵なビーチがあります。黒ハート
ここはビーチだけでなく、森林公園のようなところになっていて入場門があり、時期によって変わりますが朝5時くらいに開き、午後7時半に閉まります。

ここは路線バスが通っていないので、車がないとなかなかいけません。そして、近くにはお店はありません。
このRabbit Islandには、バーベキュー台があらゆるところにあり、家族連れや大勢で一日中ゆっくりするには持ってこいのところです。

広いビーチが続き、とてもきれいで、遠くにはネルソン市内が見えて、私のお気に入りの場所です。このビーチには、貝殻がたくさんあります。このビーチは、ローカルのおきに入りのビーチのようです。

ネルソンからさらにずっと西に行くと、MarahauやGolden Bay、Abel Tasmanなどとてもきれいなビーチがあります。Abel Tasmanへのトランピングはとてもきれいで良かったです。もう一度行きたいと思っています。

ネルソンに来ることがあれば、是非きれいなビーチに行ってみてください。

ひらめき
NZのビーチ素敵です、という方。
ワールドカップ盛り上がってます!、という方。
ニュージーランドの海の水は冷たいです!、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(ゴメス)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(3) | わたしの街
この記事へのコメント
いつか、ネルソンにも行ってみたいです!知人曰く、ネルソンで見た星空が、一番きれいだったと言っていました。
キレイなビーチもたくさんあるのですね!
Posted by manuka at 2011年09月27日 11:21
ニュージーランドにはきれいなビーチがたくさんありますね。ネルソンのビーチも行ってみたいです。私は普段はロトルアに住んでいるので、ビーチまで車で1時間かかります。夏はやっぱりビーチですね。
Posted by Kickoff-T at 2011年09月30日 10:04
Manukaさん
そうです!きれいなビーチがたくさんあります!
海岸で星空を眺めたら最高だと思います♪

Kickoff-Tさん
そうです!夏はビーチでBBQにSpeightsで☆
Posted by ゴメス at 2011年10月03日 19:27
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: