皆さん、まじめまして!今回からこの留学生ブログの一員としてブログを書かせて頂くことになりました、Kikiです

どうぞよろしくお願いします。
第一回目なので簡単に自分の自己紹介と私が住んでる街の紹介をしたいと思います。。。!
私は現在ニュージーランドは北島のロトルアからこのブログを書いています。
ロトルアって…どこ〜???
って思った方も多いと思いますが、とーっても簡単に説明すると、北島のだいたい真ん中くらいで、オークランドから車で約3時間離れたところです。
(かなり大雑把な説明ですみません 笑)
ここに来るまでロトルアなんて聞いたこともなかったし、どこにあるかも知らなかった私ですが、今はロトルアの魅力にはまり、楽しく生活しています

なんといっても、ロトルアはニュージーランドの中でも有数の観光地です。
何がそんなに観光客を引き付けているかというと、やはり、温泉とニュージーランドの中で最も文化的なマオリの街ということだと私は思います。
いたることろに温泉がわいていて、街中硫黄の香りが漂っていますよ〜!
私はロトルアに引っ越してくる前に、いろんな人に
「ロトルアはすごいにおいがするから気をつけて!」
と言われていた私ですが…この硫黄の香りは日本の温泉を思い出させてくれるので、私にとっては全く問題なし

ああ〜温泉♪
っていう気分になりますよ (笑)
さて、そんなロトルアに来てもう1年弱が経とうとしています。
海外生活が大好きな私は、ニュージーランドに来る前は、カナダとオーストラリアにも住んだ経験があります。
私はなんとも、英語が大好きなのです!
かと言って、流暢にペラペラしゃべれるわけではないのですが、英語の響きとか単語とか…もうすべてが好き!笑
毎日英語を聞いていたい!自称英語マニアです!笑
なので大好きな英語圏で生活してみたく、高校卒業後すぐにワーキングホリデーでカナダのトロントに旅立ちました☆
友達も知り合いも誰一人いないカナダに18歳の少女はスーツケース一つで旅立ちました!
今思うと、勇気あるな〜という感じですが。
そこでの一年は波乱万丈で、たっくさん苦労し、たっくさん泣いて笑って、たっくさん良い経験ができました

その後日本に帰国後仕事につきますが、海外生活の情熱を捨てられなかった私は、お金を貯め2度目のワーホリを決意!!
そして今度はオーストラリアはメルボルンに旅立ちました!
カナダでの経験があるので、2度目のワーホリはいろんなことがすいすい〜と進みましたが、なんか街がすっくりこない…ん〜…

そんな日々を送りつつも、そこで出会ったパートナーが、ここロトルア出身のニュージーランド人だったため、オーストラリアを去り、ニュージーランドに来る決意をしてやってきました。
海外生活はいつも、苦労あり、笑いあり、涙あり、感動あり、と貴重な経験ができるわけですが、そんな私の経験をこのブログを通してみなさんにお伝えしたいと思います♪
よろしくお願いします!

Kikiさん、はじめまして、という方。
ロトルア行ってみたいです、という方。
ニュージーランド英語大好き!、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。


(Kiki)
住んでいる人々も親切だし。
Kikiさん、これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます:)ロトルアいい街ですよね♪これからの記事もがんばります!!
はっぴぃきうぃさん
コメントありがといございます☆たしかにみんな親切ですね。遠慮なんて全くないかんじです 笑
よろしくおねがいします!