.

2006年03月20日

芝!芝!芝〜!!

みなさん、お元気ですか?パーマストンのジェイです。揺れるハート


週末はいかがお過ごしですか?ジェイは女性チーム、今シーズン最後のソフトボール試合野球があり15−5で負けてしまいましたが、

人生2試合目の試合で大きなミスをし、心残りなシーズン終了でした。


というのも、今回はとても印象的な、いかにもニュージーランドっぽい試合になりました。


まず最初に、午後2時から試合だったので1時にはウォームアップのために集合!ということだったのですが、1時半になっても試合人数の9人には足りず、


全員そろったのは

試合の

ほんの10分前



でした。ジェイはボーイフレンドが12時から試合があったので、そちらの応援がてら早めにグランドへ行っていたのですが、1時になってジェイが準備完了〜〜@と思っても周りにいるのはわずか3人のみ。3人とも旦那さんやパートナーさんたちが、ジェイのボーイフレンドと同じチームで応援に来ていたのです。



「今シーズン最後の試合なのに、みんないったいどうしたんだ!!」


と思いつつも、待つこと約20分、チームのキャプテンが到着しそれからさらに20分ほどしてやっと用具を抱えて試合があるはずのダイアモンドへ着くとそこには次の試合へ準備する男の人たちがいるではありませんか?!!!


チームメイトたちは


「なんであそこのチームがいるの?あたしたちがここで試合するんじゃないの?」exclamation&question


と???マークをうかべ、用具を抱えつつうろうろしつつみんなどこへいくでもなしにしているとスコア係のおばちゃんが

「さっきある審判員のおっちゃんが、使用禁止になったダイアモンドで試合するとか言ってたわよ〜!なんとかしたほうがいいわよ〜!」


と叫んでいるではありませんか・・・・・・・・。どうなるブルーソックス?!!ベースも用意されていないし、


完全にただの

芝・芝・・・・・・。


使用禁止になったダイヤモンドはとなりのダイアモンドと近すぎるためにボールが接触したりプレイヤーたちが接触してしまうため危険すぎるので使用禁止になったそうです。それを聞いたチームメイトのおばちゃんたち、すごい怒ってしまいちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)審判に


「ここは

女性用のダイヤモンドよ!!

”あたしたちの”

ダイヤモンドよ〜!!」



と訴えに行きました。(”あたしたちの”というのもすごい話ですが・・・・笑)


そのかいあってか??か〜なり(100mくらい?)離れた、ただの芝生の上にベースをおいて約30分遅れて試合開始となりました。


それにしてもおばちゃんパワー炸裂で、試合のダイアモンドが決まっても審判にぶつぶつ・・・こんなで試合になると思ったら、ちゃんとなるんですね〜。まるで怒りちっ(怒った顔)がパワーの源牡羊座になっているみたいです。


ベースはちょっとしたことでも動くし、ライトを守っているジェイはどこまでもどこまでも続く芝にいったいどこに立てばいいのかさっぱり???でしたが、試合というのは練習よりもずっと楽しくて

ボーっとしていたらいつのまにか次のバッターに代わっていたりしてびっくりしてしまいました。がく〜(落胆した顔)


あんまり気持ちいい午後です。


さて、ジェイがやってしまったビッグミステイク・・・・それはジェイがフォアボールで1塁に立っていたのですが、


ゴロが出たのに

2塁まで走るのを

すっかり忘れてしまい

1塁に立っていたら

アウトになってしまいました・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



だっていつ走っていいのかわからなかったんですもの・・・・・。ごめんなさい、チームメイトのみなさん!!


さて1週間の始まり、頑張っていきましょう〜@@


ひらめき
ランキングに登録しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング


(ジェイ)

posted by キックオフNZ at 12:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
なんだか楽しそうですね。今度はちゃんと2塁まで走ってください。
Posted by Kickoff-T at 2006年03月20日 12:22
わははは〜♪ジェイさん素敵〜。
一週間の始まりから、楽しく笑わせていただきましたぁ。
ソフトボール楽しそうですね。
芝生のダイヤモンドに応援に行ってみたいです。
Posted by ケイスケハハ at 2006年03月20日 13:15
Kickoff-Tさん

>今度はちゃんと2塁まで走ってください。

はい、すいません・・・・2アウトだったのでイニングが終ってしまい、本当は次のバッターまでつなげるはずだったんです!!シーズンが終ってしまったので今年はもう走れのが悔しいです。

ケイスケハハさん

>一週間の始まりから、楽しく笑わせていただきましたぁ。

それは嬉しいです・・・・もう恥ずかしくってしょうがないんですよ〜!ソフトボールの超初心者なのでもう、ホントに許して〜!!っていう感じです。でも楽しいですよ。

>芝生のダイヤモンドに応援に行ってみたいです。

はい、ぜひ遊びにきてくださ〜い☆
Posted by ジェイ at 2006年03月20日 19:23
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL