.

2010年05月28日

お別れのご挨拶

突然ですが、本日が私の最後のブログとなります。
とっても寂しいですが、3ヶ月間つたない私の文章を読んでいただき本当にありがとうございました。

そして7月上旬に日本へ帰国することにしました!
その後8月か10月めどにオーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。
オーストラリアで挑戦したい仕事があり応募したのですが、オーストラリアからわざわざ電話をもらいました。「面接でオーストラリアに来てもらわなければいけない。でも採用するかはわからないので今面接するとワーホリビザがスタートしてしまうでしょ?それは申し訳ないので、オーストラリアに来ることを決めてからまた応募してほしい。」
丁寧な電話連絡に感動!してしまいました。さらにそこで働いてみたい!!という気持ちが強くなり一旦日本に帰国してオーストラリアへ行くことにしました。exclamation

体調不良も重なったので6月中の帰国も考えたのですが、カフェのオーナーのお母さんが急病で韓国へ緊急帰国となり無視して帰国ははばかられたので、新しいスタッフを2人育てたら終了という約束で7月帰国となりました。
あと1ヶ月強ということで、たまの晴れた空を見上げると「あぁ、私は日本に帰ってニュージーランドを恋しく思うんだろうなぁ」と感傷に浸ることもあります。やり残したことをやるべく、ゴルフと乗馬と残ったヨガチケット消化を楽しみたいと思います。できればスノボもして帰国できたらいいなぁ〜とおもっています。


私がニュージーランドで一番恋しく思うのは、この空とフラットメイトのJちゃんでしょう黒ハート
そんなJちゃんと出会えたことが一番のニュージーランドでの収穫です。いつか一緒に旅行ができたらいいねと話しています。

そして英語力に自信が持てたことでしょうか。TESOLも取ったし、カフェでの仕事は常に英語なのでとても貴重な体験となりました。
KIWIイングリッシュだけじゃなく、世界中の英語に触れ、文化を垣間見ることができました。


先日、インド人(友人の彼氏)から「帰国するの?何か勉強したらいいのに。ホスピタリティとか。」といわれました。「勉強は何歳でもできるけど、ワーキングホリデーは今しかできないからオーストラリアに行くの。」と答えました。正直まだ自分の生涯の仕事にしようと思える分野が決まっていないというのもあります。
彼はニュージーランドでMBAを取ったのですが仕事が見つからず、バリスタコースを取ろうとしているようです。ニュージーランドでの就職の厳しさを目の当たりにした話でもあります。私もMBAを考えたこともありました。経済学部卒金融機関勤務という経歴ではMBAが一番いいかなと思ったのですが、MBAを取ってもマネージメントにあまり興味がなく、なによりもバリバリ働きたくない私はやっぱり、「ない」という結論に達しています。


オーストラリアのワーホリ後は、日本、ニュージーランド、オーストラリア、香港、シンガポール、アメリカでの就職を視野にいれています。まだどこに住みたいのか心が定まらず、決められません。オーストラリアのワーホリを終了するともうワーホリは年齢的に不可能となるので、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカで学校にいくこともありだなと思っています。

そうはいっても歳を重ねるほど日本のすばらしさを実感します。日本で生まれ育ったことに、日本の文化に誇りを持つようになってきました。どこの国も自分にとってそれぞれいいところと悪いところがあり、自分が何を大切にしたいか、それによって私の住むところも決まるのかなと思っています。


ニュージーランドは本当に美しい自然の国。人々もフレンドリーでその自然を大切に、誇りをもって生活しているのがよくわかります。
この国で育った子供は幸せだな〜ととってもSweetなお父さんをみたり、のびのびと遊ぶ子供たちを見ると思います。はじめは田舎くさいと思っていたKIWIなまりの英語も今ではとってもかわいいと思います。


TESOLやバリスタを勉強したり、南島やロトルア、コロマンデルに旅行に行ったり、ゴルフしたり、英語でアルバイトしたり、ニュージーランドでの体験は私に英語に対する自信を与えてくれ、また自分に向き合う機会も久しぶりに持つことができました。もっといろいろできたのではないか、もっと積極的になったほうがよかったんじゃないか、いろいろ反省点もあります。しかし反省点は次に生かして、まだまだ私の迷走はつづきます。


100528_ruki.jpg


人生に無駄なことなんてひとつもないから、寄り道しても後悔しない人生にしたいですかわいい


これを読んでくださっている皆さんも人生いろんなことがあると思いますが、一度しかない人生大いに楽しんで行きましょうるんるん


Cheers!!


ひらめき
るきさんお疲れ様、という方。
よい出会いがあって良かったですね、という方。
これからの人生に幸あれ!、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(るき)
(るき)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(7) | ニュージーランド
この記事へのコメント
ありがとう!凄く楽しいブログでした。オーストラリアに行ったら、また、ブログを書いてほしい。凄くさびしいです。仕事の休憩の楽しみでした。ニュージーランドが大好きです。いつも、綺麗いな写真をありがとう。さようなら〜
Posted by さとし at 2010年05月28日 06:02
るきさん、3ヶ月間お疲れ様でした。オーストラリアでの生活も楽しいものになることを祈っています。またいつかニュージーランドにも戻ってきてください!
Posted by Kickoff-T at 2010年05月28日 06:14
るきさん、お疲れ様でした!
前向きな形での帰国ということで、さすが!と思いました :)
こんなにパワフルで行動力のあるるきさんなら、きっとオーストラリアでもうまくいくと思います!
体に気をつけて、がんばってくださいね◎応援しています!
Posted by Noby at 2010年05月28日 13:09
さとしさん>ありがとうございます!楽しかったと言っていただけると非常にうれしいです。またどこかでるきを見つけたら読んでください!!

Kickoff-Tさん>3ヶ月間どうもありがとうございました!!これからもがんばります!またどこかでご縁があることを楽しみにしています。

Nobyさん>3ヶ月間どうもありがとうございました。Nobyさんのかわいい文章にいつも癒されていました。Nobyさんは大好きなことをニュージーランドで勉強して、ほんとうにうらやましいかぎりです。日本での就職がんばってください、Nobyさんなら世界中どこでも楽しむことができると思います。
Posted by るき at 2010年05月28日 18:02
必ず読みます。ニュージーランドに行きたい!ニュージーランドの思い出が忘れることが出来ない。オーストラリアも行ってみたい〜。不動産王子になったら、オーストラリアに遊びに行きます。
Posted by さとし at 2010年05月29日 19:09
お疲れ様でした。ありがとうございました。
これからのるきさんに幸多かれと祈っています。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2010年06月01日 11:47
はっぴぃきうぃさん>ありがとうございました!!
Posted by るき at 2010年06月05日 15:11
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment: