
相変わらず忙しい仕事の中、イライラ度満点の電話



さて、14日はバレンタインデーですねー☆☆

日本にいたならジェイは今頃義理チョコをくばったりしているところですが、ここニュージーランドではプレゼントをあげたりチョコレートをあげたりするのは
男性の仕事なんですよぉ〜!!
他には家族で、愛情のしるしにチョコレートをあげたりします。ジェイは今年ホストマザーのスーザンに日本茶のお茶の葉をあげました


仕事場では
「Flower@@Flower@@」
の嵐です!!



働いている女の人たちの
旦那さん、ボーイフレンドたちが
仕事場に
お花を配達してもらうよう
手配していた
ようで、20人くらいが働いているジェイのオフィスでは机にはスペースをとりすぎて乗せて置けないほどの大きなお花が5つも届きそのたびに周りから
「いいな〜@」
「うらやまし〜@」
の声が上がっていました。
ジェイもボーイフレンドに言っておけばよかったぁなんてちょっと思ったりして(笑)
オフィスの一人が言ってたことによると、バレンタインデー付近の赤いバラの値段は3倍ほどにあがるらしく、1ッポン10ドル以上もするそうです。そしてオフィスに来たお花バスケットには必ず4,5本の赤いバラが含まれているではありませんか?!!っていうことはそれだけでも少なくとも50ドルくらいはしているわけで、他にバスケット、おまけのチョコレート、配達代などを含めると・・・・なんとも高いバレンタインデーだなぁと思ってしまいます。
旦那さん、ボーイフレンドのみなさん、お疲れ様でした〜!!

なんて思ってしまうジェイです。
でもお花をもらったおばさんの一人は旦那さんが陸軍に所属していて現在アフガニスタンで平和活動にあたったいるそうで、カードには
「離れているけど、
いつもキミのことを
考えているよ。」


なんていうメッセージがついていてぐっときてしまいました。
ちなみにジェイは今年ネックレスをボーイフレンドからもらいました。これから大事につけようと思います。
バレンタインデー、
みなさんに幸あれ☆☆





いい習慣ですね、という方。
私はチョコを買いました、という方。
バラもらったことありません、という方。
私もネックレスもらいました、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。


(ジェイ)
職場に送るというのは、日本では出来ないでしょうね。
あぁいいなぁ、バレンタインデー。笑
私も早くお花が贈られてくる立場になりたいものです。ははは
私がやっているのはDiplomaのExrcise Scienceです☆でも今年が最後の年なので、来年はどうしようかなぁ・・と真剣に悩んでます・・・。勉強したほうがいいのだろうけどもうヤダ・・みたいな。笑
また相談に乗ってください。笑
私もMassey大学にいるのですが、息子さんはどこのキャンパスに留学されたのですか?
場所は、パーマストンノースです。宜しくお願いします。
またウエリントンに来られた時にはNZについて語り合えるといいです。笑
>私はちょっと照れくさくてできませんが
ははは、赤いバラなんて日本人の男性にはあまり習慣がないものですよね。でも女性はもらうとすごく嬉しいんですよー☆
>職場に送るというのは、日本では出来ないでしょうね
日本では配達してもらえないのですか・・・・それはちょっと寂しいですね。キザなせりふつきで一度はもらってみたいものです。
M&Msさん
ようこそー!何度でも遊びに来てくださいよ!
今年が最後なのですか。ジェイもそうなんです。ジェイもまだこれからどうするか考え中です。それよりも卒業を心配しなければいけないんですけどね・・・・笑
こちらこそ、相談にのってほしいくらいです!ぜひパーマストンにも来てください!!
親さん
息子さんからメールが来たんですか〜!ジェイよりもずっと早いです。ジェイが両親に「着いたよ!」メール、もしくは電話するのは何日かあとなんです・・・すいません。まめな息子さんですね!
ジェイのメールは
singerazusa@yahoo.co.jp
です。こちらこそ、よろしくお願いします!
こういう時NZ情勢を知らない日本の両親には相談しても?????なので、NZに相談できる人がいるといいのにな〜と思います!笑
パーマストンには行った事ないのですが是非行きたいです〜!
ジェイさんもウエリントンに来たときには是非一声かけてくださいな!一緒にお茶しましょ!!
息子は、まめではないです。たまたまです。(汗)
日本だと、バラの花束を贈る男性ってキザっぽく見られがちだけど、正直言うと贈られてみたいわ〜ん。日本の女性からチョコより、ずっと好きな風習です。