.

2021年11月08日

留学生ブログは18年目に突入します!

キックオフNZのブログをご覧の皆様Kia Ora!!(*^^*)
kapottoです!



2003年11月10日、このキックオフNZの留学生の生の声を届けよう!!という企画の、このブログがスタートしました。


ジェイさんというブログライターの方からスタートし、今まで多くの留学生や、ワーキングホリデーで来られた方につながれて、あと2日で18年目に突入します!


正直、今までここまで長くこのブログが続いているとは知らず、先日キックオフNZの方からお知らせいただきました。(勉強不足ですみません(-_-;))


このようなSNS(Facebook やYoutube、instagram)などの媒体が多く存在する中で18年という長さでやってきているのはとてもすごい事です!!!


現在では、多くの子供がなりたい職業として人気のYouTuberでも、5年以上続けている人が居ればとてもすごい事で、それだけ人に情報を発信し続けるというのは大変な事です。



ここでのブロガーの方々は、引継ぎという形で、新しい情報をそれぞれの目線でお伝えしています。が、ここまで長くやってこれているのは、ブロガーの人たちの伝える情報が皆さんを引き付けていることや、ニュージーランド自体にもとても魅力がある事。そして何より、キックオフNZの方々のとても丁寧で思いやりのあるサポートがあってこそのものだと思います。



私は、2020年5月よりスタートさせていただきまして、約1年半、ここで皆さんに情報や私自身の生活をお伝えしています。


私は、ここでブログを書かせていただけて本当にハッピーです!!!!



しかしやはり一年半も続けていると、最近では、自分の生活だけでは皆さんに興味のある情報をお伝えでいているかどうかが心配になっています。また来年、ニュージーランドのボーダーが開けば、また新たな出会い、新たな情報がお伝えできていくのではないかと思います。



ニュージーランドでの文化の違いや、生活感の違い、英語について等、私の得意とする分野での情報を、これからもお伝えしていきたいと思っています。





引き続き、この留学生ブログを楽しみに読んでいただけたら幸いです。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



では、また次回!



ニュージーランドのココが知りたい!などのご質問や、要望など、
私のわかる範囲でお応えしていきたいなと思いますので、
コメントお待ちしています!


Au revoir!
See you soon!
Ka kite ano!



(kapotto)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | ニュージーランド