.

2019年05月23日

ダニーデンTrip♡Part3

こんにちは。ヒロミです^^




最終回ダニーデン旅行記です!




◎Day3
参加2日前にBook meでシティハイライトツアー&オタゴペニンシュラ1日ツアーを予約。

雨だとせっかくのツアーも台無し。
天気をチェックし快晴・最高気温20°と天候に恵まれた中でのツアーでした!☆



9:30am:Dunedin railway stationにツアーガイドと待ち合わせ。初の英語でのツアーです。


わたしはガイドの仕事に興味があるので、実際にどういったことが仕事内容なのか興味津々。
ツアーガイド兼ドライバーの人が1日案内をしてくれました。
フレンドリーな方でした♪ニュージーランドに住む前はシドニーに住んでいたそうです。



当日、待ち合わせ場所へ。

なんと参加者はわたしのみ!完全にプライベートツアーでした☆☆
参加者1人でも催行してくれるのはありがたかったです。
普通のツアーだと他に誰か参加者がくるまで催行決定をしてくれないことが多いです。



1、 Baldwin street
ギネス登録されている世界一急な坂(笑)

「So, Are you ready to go?」と言われ、「Y、Yes」
ひたすら坂をのぼる(笑)
正直朝一からこれは辛かったです(´;ω;`)



坂の脇に階段があり安心(;’∀’)


坂自体は200mくらい?



やっと到着(笑)
20190523_1_ヒロミ_坂1.jpg



2、 University of Otago オタゴ大学
20190523_2_ヒロミ_otago university.jpg


第一印象は写真をみてわかる通り、素敵すぎる大学(笑)
外をみてまわりました。


3、 First Church
名前の通り、ダニーデンで初めて建てられた教会。少し丘のところにあります。



そして、シティ中心からpeninsulaペニンシュラ方面へ☆



道中の景色が壮大でした!




4、Sand fly bay
20190523_3_ヒロミ_sandflybeach.jpg
圧巻です!

今までこんな青い色見たことなかったです( ゚Д゚)

ここでSealionシーライオンを遠目に発見!
この日はガイドさん曰く、あまりいないとのこと。
ということで、別の穴場スポットへ連れて行ってくれました♪


すると・・・・・


こんな近くに居ました!♡

20190523_4_ヒロミ_sealion.jpg


だるそう(笑)
いびきをかいていましたよ・・・(笑)



5、 Larnach castle



20190523_5_ヒロミ_larnachcastle.jpg
本当に丘の上にあります。

ここでお昼ご飯。
ランチ代はツアー料金には含まれていませんでした。

お城の中には入らなかったのですが、ここのガーデンが美しかったです!

Seaside walkというガーデンエリア。


20190523_6_ヒロミ_seasidewalk.jpg


まるで絵葉書☆
あまり観光客がいなかったのでしばらくこの景色に見とれていました😊✨





6、 St Clair beach/Tunnel beach

St Clair beachは地元の人に人気の場所とガイドさが紹介してくれました。

平日にも関わらず、このエリアは地元の人で賑わっていました。

Tunnel beachはそのビーチの南の方に位置していて、車で移動。



わたしはTunnel beachのトンネルがみられるまで、往復1時間の道のりがあるというのを知りませんでしたΣ(・□・;)

ガイドさんは、「ツアーの最初にここに来るとみんな疲れちゃってもう歩けなくなる人が多いから、ツアーの最後にしているの。」と。

その意味がわかりました・・・・。





トレッキング入口からいきなり急な下り坂!!


ということは、帰り道は急な登り坂!(´;ω;`)



出発する前にガイドさんがお水をくれたのでそれを持ってひたすら歩きます。






30分くらい歩いてやっと到着!



本当にトンネルが!




うん、頑張って行ったかいがありました😊

20190523_7_ヒロミ_tunnel.jpg

20190523_8_ヒロミ_tunnelbeach_jpg.jpg

このトンネルは、ずっと昔にある男の人が奥さんと子供のために掘ったトンネルだそうです。
トンネルにしたのは、人目を気にせずに日光浴を楽しみたかったと。



トンネルを抜けた後は海に繋がっていて、秘密の場所のようでした(*‘∀‘)




帰り道はくたくたでしたが、初めてのツアーで1日効率よく回れました。
と同時にツアーガイドさんのお仕事もこういうのかと知れていい経験になりました^^


特に1人旅の場合はレンタカーを借りても高くつくだけなので、ツアーに参加するのも楽しいなーと感じました☆
ガイドさんにわからないことは質問できるし、同時に各箇所を説明してくれるので、より観光を楽しめると思います(*^-^*)



ツアーが終わったのは4:00pm頃。
ツアー最後はガイドさんが宿泊先のアコモデーションまで送迎してくれたのでラッキー




ニュージーランドにきて初めての1人旅でしたが、毎日充実したとても濃い旅になりました






(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | 旅行・イベント