.

2018年11月22日

WWOOF5軒目〜Golden Bay〜

こんにちは!Yu-miです!\(^o^)/





無事に4軒目のピクトンでの滞在を終えて、今度はゴールデンベイにやって来ました!


今回もホストがクッキーを焼いて持たせてくれたのですが、なぜかペットフード用のタッパーに入れられていました。(笑)





ゴールデンベイは、以前ニュープリマスでの滞在時に出会った方にオススメしてもらってずっと行きたかった場所です。


しかし交通アクセスがちょっとだけ不便でインターシティなど私がこれまで使ってきた大型バス会社が運行しておらず、


一度乗り換えなければなりませんでした。しかもその乗り換えたバスの運賃が高いのなんの…





まぁとにかく無事に着きました。





次のホストは、夫婦でオーガニックのミカンとアボカド、いろんな種類の野菜、それとAirbnb用の部屋を持っていました。家の前の農場には羊と牛とたくさんの鶏、アヒル、七面鳥もいます。





最近ようやく建て終わったという家は、めちゃくちゃキレイで広くて、私の部屋にはバスとトイレも完備されており何だかホテルに来たみたい…


「本当にお金払わなくて大丈夫?」って確認とっちゃいました。(笑)




そのくらいキレイで十分すぎる設備です。


181122-1-Yu-mi.JPG


「これはいっぱい働かないと〜〜」とやる気にさせてくれました。(笑)





私の経験から、このようにウーファー用に離れた部屋を持っているホストは普通あまりウーファーと交流しません。ホストに会わなくてもシャワーやトイレを済ませられるので、気が楽ですが、交流の機会は減ります。





だけどここのホストは違いました。たくさん私とコミュニケーションを取ってくれ、私の英語は素晴らしいと何度も褒めてくれました。


英語力は前回と何も変わっていないはずなのに、途端に自信が出てきてたくさん喋っちゃいました。(笑)





なんて良い人たちなんだろう…と、心が温かくなります。




都市部から遠く離れたところに住んでいるけど、夕焼けに染まって行く空を見ながら、美味しい食材と水で作られた夕食を食べていると


幸せってこういうことなのかな〜と何となく思いました。





ビーチがすぐそこにあるので、天気の良い日は必ずビーチに遊びに行きます。「行きたい!」って思った時にビーチに行けるのも幸せです。(笑)





広〜〜いビーチには基本誰もいないので、3人ほど見かけるとホストは「あら、今日は忙しい日ね〜」と思うんだそうです。(笑)


181122-2-Yu-mi.JPG



181122-3-Yu-mi.JPG





ここには11日間滞在します!本当はもっと居たいけど…!


次の記事は自慢話になってしまいそうです。ご容赦ください。(笑)








(Yu-mi)


posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(2) | NZ Life