.

2018年11月12日

Wellingtonのmust go!

こんにちは!Yu-miです!\(^o^)/


前回に続き、ウェリントン旅行の続きを書いていきたいと思います!





とっても可愛いウェリントンの街ですが、なんせ私は一人旅。


何しよう〜と迷っていたのでお世話になったホストやその友達、またSNSでニュージーランドに住んでいる人を探して


ウェリントンの見どころについて教えてもらいました。








まず、ほとんどの方がおススメしてくれたのが「Te Papa Museum」という博物館。



181112-1-Yu-mi.JPG


「えぇ、英語そんなに理解できないし見ても分かんないよ〜」と思っていたのですが


めちゃくちゃ面白かったです!!半日くらいそこで過ごしました。





ニュージーランド、マオリの文化や歴史から現代的な美術作品までありました。


ただ見るだけでなく、体感できるような展示物が豊富で、楽しかったです。


181112-2-Yu-mi.JPG



181112-3-Yu-mi.JPG




181112-4-Yu-mi.JPG




181112-5-Yu-mi.JPG





このように見る人が参加できる作品も多くあって、飽きませんでした。


181112-6-Yu-mi.JPG



181112-7-Yu-mi.JPG





一部の展示を除いては撮影が許可されていたので、たくさん写真を撮っちゃいました。





Te Papa Museum は、こんなに展示品が充実しているのに無料っていうところが素晴らしいです。


大満足でした。天候に左右されることなく楽しめるのもオススメポイントです!








次の見どころはクラフトビール!ウェリントンはクラフトビールが有名で数多くの醸造所があります。🍺


私が行ったお店には大きなタンクがあり、飲み比べセットなどもありました。🍺





お店の人に好みを伝えて好きな味をテイスティングさせてもらいました。


これで16ドル(約1280円)です!



181112-8-Yu-mi.JPG





私は酸味のある軽めのビールをチョイス!


そのうち一つは酸っぱすぎるのでシロップを入れてねと言われました。





グラスは小さいですが、なかなか酔っ払いましたね。(笑)


どれも美味しかったです。





ひとり旅は好きですし、十分楽しいんですが


やっぱり美味しいものは誰かと一緒に食べたいな〜なんて。








最後はウェリントンの代表的な街並みのケーブルカー!


181112-9-Yu-mi.jpg





料金は片道5ドル。往復9ドルです。



181112-10-Yu-mi.JPG





頂上にはケーブルカー博物館、カフェ、ボタニックガーデンなどがあります。


博物館やガーデンは無料で楽しめますよ。すごい!





私は片道分だけ買って帰りはガーデンを巡りながら歩いて降りました。


市街地からそんなに離れていないので余裕で歩けます。








徒歩圏内に見所がたくさんある、可愛いウェリントンの街でした。


ぜひ訪れてみてくださいね。





(Yu-mi)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | 旅行・イベント