.

2018年11月08日

ニュージーランドの首都、Wellingtonに来ました!

こんにちは!Yu-miです!\(^o^)/


今月で渡航して7ヶ月が経ちます。え〜もうそんなに経ったの!?って思うでしょ?

私が一番驚いています。



以前は「海外に7ヶ月」ってめちゃくちゃ長い気がしていたけれど、やってみると案外簡単ですね。

日本はもちろん恋しいけど、だんだん帰りたくなくなってきました。(笑)いや、帰りますけどね?



さてパーマストンノースを出て、ニュージーランドの首都ウェリントンにやって来ました!



ニュージーランド北島の1番南側にある都市です。

ここに3日間滞在し、その後フェリーで南島へ向けて出発します。



ウェリントンではWWOOFはせずに観光だけなのでバックパッカーズに宿を取りました。

この前の反省を生かし、女性専用のドミトリーに泊まりました。一晩32ドル。

久しぶりの出費です。う〜んニートには辛い!



同じ部屋には仕事を探しているアメリカの女の子、大学で留年が決まったのでテストをばっくれてきたオーストラリアの女の子がいました。

バックパッカーズには一人で旅をしている女の子がたくさんいて、何となく心強かったです。



私の英語力はまだまだですが、普通にネイティブの子たちと対等に会話できている自分に驚きました。

WWOOFを始めてからネイティブと話すのに前ほど壁を感じなくなったからかもしれません。



ちょっと嬉しい変化です。





ウェリントンは街がきれいで、あちこちがいちいち可愛かったです。

何でもない路地にもペイントしてあったり、トイレの中まで可愛く装飾してあったり…



友達と来ていたら写真パシャパシャ撮っちゃってたでしょうね〜

181108-1-Yu-mi.jpg


181108-2-Yu-mi.JPG


181108-3-Yu-mi.JPG


これはどうしてもラーメンが食べたくなって寄った日本食レストランのトイレ…

何の漫画か分かんないけど壁一面に貼り付けてありました。


181108-4-Yu-mi.JPG



肝心のラーメンはそんなに美味しくなかったです。(笑)


181108-5-Yu-mi.jpg



日本人の方も働いているレストランなのに、なんかやっぱり日本で食べるものとは違う。

普通のラーメンが恋しいです…(笑)





外国で食べる日本料理に良い思い出が全然ないんですよね。

外国人ウケが良いようにアレンジされているからかもしれませんが、「なんか違う」ってなることが多いです。



お寿司なんかも、握りの寿司はほとんどなく、カリフォルニアロールのようなロール寿司がメインなんです。

なので外国人に「お寿司好きだよ〜!」って言われても「日本に来て本物のお寿司食べてから言って!」と心の中で思っています。(笑)



ウェリントンなどの大都市は日本食やらインド料理やらのレストランが揃っているので世界中を旅している気分になりますね。

他の国の方も「なんか違う」ってなる経験があるのでしょうか。



話が逸れましたが、とにかく私は「現地では現地の物を!」をモットーに旅をしています。(笑)



さて次回はウェリントンの絶対に行くべきおすすめ観光地を紹介したいと思います!

お楽しみに!



(Yu-mi)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | 旅行・イベント