.

2016年12月12日

新しいことを発見しよう

週末は天気もいいし、すこ〜し遠出しようと思いましたが、出先の天気が悪そうなので、オークランドで探検することにしました。

といっても、どこに行ったらいいのかわからない・・・とりあえずお気に入りのミッションベイ付近まで。
そこからは、行き先も決めずに、適当にお散歩してみました。

20161212 1 サリー mission bay.jpg

シティから5分くらい離れただけなのに、とってもキレイな海。
しかもシティの街並みも見れて、なんだか優雅ですよね。なんかセレブな気分。
天気が良い週末だったので、ボートもたくさん海に出てきていますね。

もう少し歩くと、ミッションベイ。
さすが観光地。人が多い!多い!!多い!!!
天気がいいということもあって、さらに人が集まっている様子。

公共のBBQ台があるので、みんなでワイワイ、パーティのようなものをしている人たち。
ここで注意なのは、ニュージーランドのビーチは、飲酒禁止の場所があるので、よく看板を見ておきましょう。

ビーチバレーや日焼けしたり、海で泳いでいる人もたくさん。

人が多すぎるので、ここは通り過ぎて、まだまだ先に進むことにします。

また5〜10分ほど歩くと、私お気に入りのカフェ「Kohi Café」@コヒマラマ。
ここのホットモカは、オークランドで1番。ぜひぜひ足を運んでみてください。

でも・・・今回は歩き疲れたのでスムージー。

ん〜・・・正直微妙。
こんなに歩いて、暑いのに微妙ってことは、そんなに美味しくないのかもしれません。ということで、このカフェに来たときは、コーヒーを頼むことにしよう。

とスムージーを飲みながら、まだまだ先へ進みます。

セント ヘリアスも超えて行くと、海沿いの道が途切れて分かれ道が。
ん〜片方は住宅地への道なので、もう片方。結構きつい上り坂だけど、頑張ろう!

ということで、ゆっくりと登っていくと・・・

20161212 2 サリー mission bay (2).jpg

看板のある地点からは、なにも見えないけど、ビーチがあるのかな?
中から人も帰ってくるし、とりあえず行ってみよう。

20161212 3 サリー mission bay (4).jpg

こんな感じの細い道。人とすれ違うのも、ちょっと大変。

ビーチに着いてみると、今日一番の驚きが。
なんと、ヌーディストビーチ。

(さすがに写真は撮るのは失礼かと思って、撮れませんでした

水着を着ずに、裸で、ビーチで日光浴したり、海に潜ったり。日本では考えられないような光景ですよね。

裸でいる人たちは、恥ずかしがることもなく、堂々としているのに、服を着ている私がオドオド。

ということで、知っているつもりのオークランドでも初めての発見。

ゆっくりお散歩して、探検してみるのもいいですね。

(サリー)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | ニュージーランド