.

2016年05月16日

ルンルン旅行計画

さてさてSemester(セメスター、学期)も終わりに近づいてきて、今まで以上に忙しさが増してきました。

私の要領が悪いんでしょうか?1週間に2つ以上の課題があると、もうてんわやんわ。
そんな状況がここ2週間続いているので、寝る間もありません。

でもこの忙しさの裏には、休みが近いという、嬉しいことも待っています。

忙しい中でも、ちょっとした時間を見つけた時には、旅行の計画を立てる毎日。

旅行の時も、もちろんめっちゃくちゃ楽しいものですが、計画するのも旅行の醍醐味のひとつ。
ここで、計画をしくじると、旅行もハチャメチャになっちゃうし、しっかり立てないといけませんね。

でももう場所は決まっています!!
今回は、Taupo(タウポ)。

一度、旅行で行ったことはありますが、その時は北島全体を1週間で回るという、弾丸旅行だったので、タウポにいたのも一瞬。

景色がキレイで、のんびり出来たんだと思いますが、アクティビティなどは一切できず。
せっかくの旅行なのに・・・少し後悔していたのでした。
ということで、今回はのんびりと、タウポだけの旅行にしたいと思っています。

まずは、ニュージーランドならではの壮大な景色がたくさんある!!これこそ、ニュージーランド留学のだいごみって感じですよね。

Lake Taupo(タウポ湖)とFuka Falls(フカ滝)が定番のようですね。

前回もこの2つは抑えていましたが、フカ滝はオススメ!!

たぶん想像しているような長い滝ではないですが、短い分、巻き上がっている水しぶきが、真っ白というか、うっすら水色というか・・・とにかくめちゃくちゃキレイ。

ボーっと1時間くらいなら、見つめていられそうです。

ということで、今回もフカ滝は決定!!

次はアクティビティ。

この2つ(タウポ湖とフカ滝)を中心にして、アクティビティがあるようです。
やっぱり、1番有名なのは、バンジージャンプですかね?ほかにも、スカイジャンプやジェットボート、カヤック、パラセーリングなどなど。

景色を楽しみながら、アクティビティが出来るなんて、最高ですよね!!

でも、今回の旅行テーマは「のんびり」。
のんびりアクティブって、意外とないものなんですよね(笑)

ひとつ候補になっているのは、手長エビ釣り。
ここは、手長エビの養殖をしているようで、自分たちで釣って、隣のレストランで調理してもらうシステムになっているようです。

釣れなくても大丈夫!!
レストランだけの利用も出来るようなっているので、釣れなくても、美味しい手長エビが食べれるそうです。

他にも、のんびりアクティビティのオススメがあれば、ぜひぜひ教えてください!!

(サリー)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | NZ Life