
Baby-BQは友達が妊娠しているということもあって、BBQを上手く文字っているんですね。
ついこないだ、婚約して・・・
ついこないだ、妊娠したことを聞いたのに・・・
すでにお腹がパンパンになってました。

妊娠後期にならないと、お腹が大きくならないと思っていたけど、少し違ったみたいです。
妊娠のお祝いパーティも兼ねているせいなのか、いろいろな世代の人たちが招待されていたような気がします。
友達は私と同じ世代ですが、ほかには、両親世代と子供世代。
全部で3世代が一緒にBBQしていたので、とっっっても大きなBBQになってました。
色々な話が聞けて、楽しかったけど、世代が変わると、なかなか会話は弾まないものですね。
知らない人が多かったのもあって、公園内を探検してきました。
まだまだ元気だったので、山がある方に登っていくことに。

すると・・・
こんな標識が見えてきました。

なんだか、ニュージーランドらしい標識ですよね。
なんかしら動物が近くにいることを、期待させる標識。
ここで見渡しても、何も見えてきません。
もう少し山を登ってみると・・・
まさにニュージーランドというべき動物が!

目の前に羊の群れがたくさん。
ドライブしてるときに、横目に見ることはあっても、こんなに間近で見るのは初めてで、すこし興奮しちゃいました。
さすがに、動物園のように、羊に触ったりすることは出来ませんでしたが、ニュージーランドらしい風景にリラックスすることが出来ました。
さて、羊ともたくさん遊んだので、山を下っていくことに。
すると、なんだか休日らしい風景を目にしました。

たくさんの子供たちが、シャボン玉を追いかけて、楽しそう。
シャボン玉を作っていた人たちは、ボランティアで、ほかの公園でも、みんなでシャボン玉を作って楽しんでいるようだ。


ボーっと見ているだけで、楽しかった休日ですが、その中でもホッコリしたことが。

ある兄妹。
お兄ちゃんが木の枝を持ってきて、妹に。
「I give this branch for breaking bubble (シャボン玉を壊す木の枝、もってきてあげたよ。)」
そのお兄ちゃんに妹は何も言わずに、手にしていたおやつをお兄ちゃんに分けてあげました。
そして、二人でシャボン玉をつぶしに、遊びに行きました。

なんだか、ホッコリしませんか?
これもまた、ニュージーランドのゆっくりとしたニュージーランドの時間の流れのおかげなのかもしれませんね。

(サリー)