.

2014年07月28日

家族と一緒にニュージーランド

以前、家族がこちらに来たことがあるということを少し書きましたが、今回はその旅について少し詳しく書きたいと思います

私がこちらに来て10ヶ月程たった頃、ついに家族がAucklandにやってきました。

旅行が大好きな家族なので、ここに来ることに対して特に緊張などはなかったようです(笑)

そして、そのときのプラン。
もちろんプランを立てるのが大好きな私がたてました。
とにかく行きたい場所を色々とピックアップして調べました。

まずは『Bay of island』

140728_01_Rin_paihia.jpg

私のNZでの夢のひとつが野生のイルカと泳ぐこと。
…だったので、それが叶えられる場所『paihia』に行くことを決めました。

バスで行ったのですが、なんとタイミングがとても良く、一人は$1で乗ることができました

そしていざ着いてみると…
とても綺麗な空と海!
船に乗ってイルカに会いに出発です!

夏に行ったのですが、この日はなぜか寒さを感じていたのを覚えています(笑)
…けれど、水着を中に来ていつでも海に潜れるようにし、準備万端!!

とは言っても、やはり野生のイルカ。
そんなに簡単には見られません。

正直、見られるかどうかも分からないという可能性で行ったのですが、さすが私たち

家族皆見られると信じていたので、しっかりと出会えたのです!!
何匹も群れになって泳いでいる姿は本当に愛らしく可愛かったのが印象的です。

140728_02_Rin_dolphin.JPG

けれど寒さはピーク。。。
誰も海に入らず、私たちも残念ながら一緒に泳ぐことは諦めました。

けれど、私はKaikouraに行って次こそ一緒に泳ごうと思っています。

そう考えると、自然のアクティビティー溢れるNZ。
私はこれから先も飽きそうにありません(笑)

そして、次の日はホースライディング
Muriwai beachへ行きました。
こちらも大草原と海の壮大な景色。

140728_03_Rin_muriwai.JPG

本当にこんな中でのホースライディングは気持ちが晴れ晴れします。
きっと自分の状況によって感じ方や見える景色も変わってくると思います。
私はこのとき、「あ〜来て良かったな」と本当に思いました。

最終日はスカイタワーの最上階のレストランでディナーです!!
ここは思っているよりも手の届く値段なので、とてもお勧めしたい場所です


140728_04_Rin_skytower.jpg

何よりもAucklandを360°見渡せるというのが魅力的ですよね。
そしてここで食べるお料理も、景色を見ながらなので、さらに美味しく感じます。
幸せなひととき、そしてNZをもっと伝えたいという想い(笑)


こんな気持ちで私たちの旅は終わりました。
NZは素敵なところだね!と言って帰っていた家族。
私の大切な思い出です

(Rin)
posted by キックオフNZ at 06:21 | Comment(0) | ニュージーランド