.

2013年08月26日

オススメアウトレット in Auckland

オークランドはこのところずっとあたたかい晴れの日が続いていたのですが、この二日ほど雨の日が続いています。
気温がグッと下がりますし雨に濡れると体が冷えて寒いのですが、一度しまった折りたたみ傘を引っ張り出すのが面倒で、結局傘を使わずに過ごしました。

周りを見ると私の他にも傘をさしていない人のほうが多く、傘をあまり使わないニュージーランド人の仲間入りをしたような気になりました。わーい(嬉しい顔)


さて、前回NZ流ファッションについての記事を書かせていただきました。
http://kickoffnz.seesaa.net/article/372557158.html
それに引き続き、今回は私のおすすめのショッピングセンターについてご紹介させていただきます。

南オークランドのOnehungaというシティから少し離れた郊外に「Dress Smart」というアウトレットモールがあります。

オークランドでは地元キウィも訪れる有名なアウトレットで、私のホストファザーもショッピングをするときはここへ行くと言っていました。
私は今までに週末と平日の2回行ったのですが、週末はすごく混雑していました。平日の方がすいていてゆっくり買い物ができるのでオススメです。
ちなみに「Dress Smart」はオークランド以外にも、ハミルトン、クライストチャーチ、ウェリントンにもあるそうです。

「Cotton On」「Dotti」「Glassons」「Esprit」といったニュージーランドでよく目にするファストファッションブランドをはじめ、「Puma」「Nike」「Addidas」等のスポーツブランド、そのほか「Typo」という雑貨屋さん、「Just Jeans」「Levi’s」等のジーンズブランド…などなど様々なブランドのアウトレットショップが集まっており、ニュージーランドでの主要ファッション店を網羅していて大人から子どもまで買い物を楽しむことができます。揺れるハート

買い物に歩き疲れたら併設の飲食店(ほとんどがファーストフード店ですが)で軽食をとることもできます。
日本のアウトレットのように大きすぎずこぢんまりとしていて買い物にはちょうど良いです。

シティ中心部から無料のシャトルバスが出ているので、郊外にあっても気軽に出かけることができますし、ショッピングを楽しみたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は「Cotton On」のタンクトップをなんと$5で、
iPadカバーを$29のところを$12、
大好きなフラットシューズを2足$20でゲットしました!

荷物が増えてきっと帰国時に後悔するのだろうけど、お気に入りを見つけられてハッピーです揺れるハート

タイ人の友だちと一緒に出かけたのですが、彼女たちも同様にスカートや靴をたくさん購入していました。
かわいい洋服や雑貨を見かけるたびにこれかわいい!と声を上げて喜んでいましたし、買い物を終えたあとにも戦利品を広げて見せあいっこをしていて、どの国の女の子もショッピングが好きなのに変わりはないんだ、となんだかほっこりしました。わーい(嬉しい顔)

あともう一回くらい掘り出しモノ探しに出かけてみてもいいかなあと思っています。ハートたち(複数ハート)

(youme)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(0) | NZ Life