.

2011年02月28日

最後に、と、これから。

こんにちは!Rollyです。



今日で2月も終わりです。わたしがニュージーランドに来たのは3月の始め、もう1年になります。

というわけで、わたくし、Rollyとしてここにブログを書かせていただくのは今日が最後です。

最後ということで、来てから1年経ってこれからのことについてお話しようと思います。


ニュージーランドに来る前のことです。相方が「二人で楽しくできる仕事」として「ウェディングフォトグラファー」を提案してきました。


私たちは二人とも写真が好きですし、クリエイティブなことも好きです。だから楽しくできるんじゃないか、嫌な仕事を嫌々ながら一生続けるよりも、楽しくできる仕事があるならやってみようじゃないか、というわけです。

最初聞いたときは「えー でもフリーでちゃんと稼げるわけー?やっていけるわけー?」と疑心暗鬼でした。

ところが相方は「やっていける!」と自信満々。

最終的に私も不安ながらも「手伝えるだけ手伝ってみよう!」という気になりました。

ニュージーランドに来てからさっそく、ホームページ作りに宣伝にと準備をし、ウェディングフォトグラファーとして一人会社を相方が立ち上げました。

最初の頃は冬だったこともあり、仕事もほとんどなかったのですが、この夏いくつか仕事が入って忙しくしているうちに、「手伝う」という感覚から「一緒に頑張っている」という感覚に変わってきました。

まさに、巻き込まれました。

1年経った今なら思えます。ウェディングフォトグラファーとして、やっていこう、と。

もちろん今でもやっていけるのか不安はあります。それでも1年前と違って、ちょっとした覚悟のようなものが芽生えました。一生懸命、頑張ろう、と。黒ハート

ニュージーランドに来て、相方と二人で少しずつ始めたウェディングフォトグラファーという仕事。

これから軌道にのり、最終的にはニュージーランド1のウェディングフォトグラファーになることが、目下の私たちの夢です。かわいい

始めてまだ1年、もう1年です。まだまだ課題や挑戦すべきことがたくさんあり、試行錯誤の毎日です。これからも全力で頑張ります。



最後になりましたが、約3ヶ月という短い間でしたが、読んでくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。

私のつたない文章で、少しでもニュージーランドでの生活がどんなものか伝わったなら光栄です。

これからニュージーランドにこられる皆さま、どこかでお会いできることを楽しみにしています。


ニュージーランドで結婚式を挙げよう、と思っている皆さま、ぜひご連絡ください。黒ハート
St Clair Photography
http://www.stclair-photography.com/

ひらめき
Rollyさん、お疲れ様、という方。
写真好きでした、という方。
ニュージーランドの秋は美しい、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(Rolly)
posted by キックオフNZ at 02:52 | Comment(7) | NZ Life