.

2010年03月02日

はじめまして、るきです。

はじめまして、オークランド在住4ヶ月目の「るき」と申します。黒ハート
今回よりブログを書かせて頂けることになりました!!
これからどうぞよろしくお願いします☆

初回ということで、私の自己紹介とNZに来た
キッカケをすこし。。。

子供の頃からずっと外国に憧れていた私は、大学時代に1年間アメリカへ語学留学を果たしました。そこでの生活はほぼ100%英語環境で生活をして英語をかなり上達させました。
アメリカに残りたかったのですが、親の反対もあり帰国。

日本の大学を卒業後、金融業界に就職しました。
一切、身につけた英語を活かすことなく仕事をしてきました。
ずーっと『辞めてやるっ』と思いながら5年。
希望部署に異動になりルンルンるんるんとまでは行きませんが、そこで2年半。

切望していた部署での仕事、いいお給料をもらいながら、都心に住み、人間関係も恵まれ楽しい生活を送ってましたが、何かしっくりこない。

趣味でも見つけるか・・・と、ゴルフ・乗馬・釣り・ロッククライミングなどなど・・・新しいことにチャレンジしてみました。
そんな中2009年の2月終わりに人生初のスノーボードに行きました。
高校時代にテニスで靭帯を痛めていた私は、スノボやスキーなんてできないといつも友達の誘いを断っていました。本当は楽しそうなみんなが羨ましかった。

結果は、滑れた黒ハート楽しかったるんるん

怪我もせず、こんなに楽しいことをこの10年間挑戦もせずに羨望だけを抱き続けてたことを後悔しました。

そうしたら、心の中でムクムクと『海外』という二文字が大きく膨らんで、考え始めたら後は私の背中を押してくれるような人との出会いが続いて、

人生、やらずに後悔するくらいなら、

やってみて後悔した方がいい。

反省してまた次へ進めるから。

よし、行こう!!


というわけで、ワーキングホリデーメーカーとして、
2009年11月にオークランドに来ました。

ミソジ過ぎてワーホリなんて人生迷走してると友人から言われても、
後悔したくないから、やってみたかったことをどんどんやってみる。
外国で働いてみるとか、資格をとってみるとか、趣味を広げてみるとか。
しっくりきたら、住んじゃうとか!?


そんな漠然とした甘すぎる期待を支えに4ヶ月生活してきました。

次回から私のNZでのチャレンジ、生活を通して感じたこと、経験したことをお伝えしていきます。
ブログはFace to Faceとは行きませんが、これもひとつの出会いだと思います。
私の経験が少しでもみなさんの勇気やチカラとなりますように。

どうぞよろしくお願いします。


ひらめき
るきさんよろしく、という方。
ブログ楽しみにしてます、という方。
スノボ大好き、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(るき)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(6) | ブログライター紹介