.

2010年01月12日

ハッピーな彼女

こんにちは。先週からわたしの生活にはある変化が生まれました。今日本に一時帰国しているフラットメイトの部屋に、新たな住人が来たのです。彼女のことは♪と呼ぶことにします。もともとはオークランドに行ったKIWIの元フラットメイトの友人として出会ったのですが、今回期間限定の短期フラットメイトとして入居しました。わーい(嬉しい顔)

わたしにとっては久しぶりの同性のフラットメイト、しかも友人、ということで来るのを楽しみにしていたんですが、これがほんとに楽しくて、一気に生活がにぎやかになりました。♪はフランス系で、故郷はバヌアツという太平洋の島国にあります。背が高くてスレンダー、カールした茶色の髪、何より超明るくてハッピーな女性です。実は彼女、年明けからダニーデンで働き始めるということで昨年11月に彼女のフェアウエルパーティ(お別れ会)にも参加したのですが、今もクライストチャーチにいます。それがまた大変で。ぴかぴか(新しい)

なんと、折からの不況でダニーデンでの仕事の話が白紙に。しかも住んでいたフラットが売却されることになり、次の住まいを見つけなくてはいけなかったのです。そこにちょうどわたしたちのフラットの話を知り、今回彼女からオファーがあったのです。わたしたちもずっと空いていた部屋が埋まるのは問題ないので、歓迎しました。そして彼女はもといたフラットから大量の不用品とともにここに引っ越してきたのです。車(RV)

しかし彼女、まったくめげていないしすべてにポジティブです。不用品は週末ガレージセールを開いて300ドル以上売り上げました。就職活動もニュージーランドにとどまらず、オーストラリアや、果てはペルーにまでがんがんネットで応募しています。そしてガレージセールで知り合った日本人女性と仲良くなって今度一緒にジョギングをすることに。本当に前向きです。♪は英語フランス語スペイン語が話せて、日本も大好き。わたしも彼女との会話は楽しいし、何よりその元気とハッピーさにすごく刺激を受けます。ハートたち(複数ハート)

ちなみに今日は彼女と彼女の友人と3人で映画「アバター」を見てきました。映画自体とても面白かったのですが、わたし自身ニュージーランドでなかなか女の子とだけ遊ぶ機会が少なかったので楽しかったです!彼女は長くても3週間弱しかこのフラットに住めませんが、彼女なら自分で未来を切り開いていけるし、幸せをつかめると思います。わたしも彼女に見習って人にハッピーな気持ちを与える素敵な女性になりたいなと思います。彼女に幸あらんことを!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ひらめき
フラット楽しそうですね、という方。
フラットメイト募集中です、という方。
ダニーデンってどこですか、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(hisawo)

posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(4) | わたしの出会った人たち