.

2010年01月07日

いよいよシーズンです!

皆さん、あけましておめでとうございます。新しい年があけて1週間、いかがお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)

私は元気にしています。実家から送られてきたモチとソバ・・・のかわりにチキンラーメンで、友人たちと新年を祝いました。ハートたち(複数ハート)

日本は正月前後に寒波がきたそうですね。

クライストチャーチは今25℃・・・暑い日は30度まで気温があがるため、皆半そでにサングラスというスタイルです。眼鏡晴れ

今日6日からほぼすべての会社のクリスマス休暇が開け、街には活気があふれています。

これから2月の終わりごろまで、クライストチャーチは本格的な観光シーズンに入ります。

市内中心部のボタニックガーデンではバラが満開となり、「花の街クライストチャーチ」という呼び名にふさわしい景色が見られます。
サムナー・ニューブライトンビーチは本格的な海開きとなり、サーフィンやジェットボートを楽しむ人たちや家族連れでにぎわいます。
夏は海風が暖かくなるので、サーフィンだけでなくクルージングにも大変良い季節です。
リテルトンハーバーで行われるイルカクルーズや、カイコウラ地方(クライストチャーチから車で3時間程の場所です)での海鳥&クジラ観察ツアーも今の時期が1番おすすめです。
どちらのツアーでも、夏の日差しの下で、元気に泳ぎ回るイルカやクジラたちに出会えるはずです。あせあせ(飛び散る汗)

また、ニュージーランドの人気アクティビティであるトランピング(山歩き)もこの時期さかんに行われています。

日中はかなり日差しが強いので、帽子・日焼け止め・サングラス・水筒が必須ですが、緑が一層濃くなった山々や飛び回る野生の鳥たち、丘の頂上から見る景色などは一見の価値があります。

今年はどこにいつ行こう・・・と私も今から計画を練っています。
つい先日買った今年のカレンダーの、1月の予定がすでに真っ黒になりつつあります。

これからニュージーランドに留学・観光予定の方・・・
今が一番良い季節です。日差し対策と水筒だけは忘れないように気をつけて、目一杯楽しんでください!

Enjoy New Zealand! ハートたち(複数ハート)

ひらめき
2010年ですね、という方。
夏なんですね、という方。
ビーチに行ってきました、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Noby)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(6) | 旅行・イベント